


*ランキングに参加中です*

『バレンタイン』の離乳食
日付変わって、昨日の 『バレンタイン離乳食』 をアップします!!

まず1回食。

● 『バレンタイン』の離乳食(1回目) ●
金時にんじんときな粉のお粥
(すりおろした金時にんじんを煮て、きな粉とお粥に混ぜるだけ~)
バナナ
(バナナはつぶしてなめらかに~)
麦茶

離乳食1convert_20100215005100


『バレンタイン』ということで、ハート祭りです (*^^)v


2回食目は。

● 『バレンタイン』の離乳食(2回目) ●
パン粥のブロッコリー添え
(パンを粉ミルクでふやかし、ブロッコリーの穂先だけを柔らかく煮て添えるだけ~)
Loveかぼちゃ
麦茶

離乳食2convert_20100215005124


以上が、 『バレンタイン離乳食』 でしたぁ♪



離乳食を始めて2ヵ月が過ぎ、やっと慣れてきた今日この頃・・・。
息子ハンもだいぶ食べてくれるようになりました。
食べる時の口の動きも『モグモグ』しているように思えます。
食材も、『ビタミン』・『たんぱく質』・『糖質』と、
『ゴックン期』に食べれる食材は全てクリアしました!!
なので、そろそろ『モグモグ期』へ移行しようかなぁ、と思ってます。
まずは手始めに、10倍粥 → 7倍粥へ変更してみようかと。
明日からチャレンジです (^_-)-☆


離乳食3convert_20100215005142






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

いつも素敵な離乳食ですね~!!
尊敬・・・♪
素敵なおっかちゃんですね☆

離乳食になると、う○こした後のオムツ替えるときめちゃくちゃ臭くないですか???(笑)
臭いは1人前になりますよねwww
-------- M氏. URL│02/15. 09:50 [ 編集 ] --------

Loveカボチャ、最高!
すごい。これって?離乳食の盛り付け?
-------- m195. URL│02/15. 14:22 [ 編集 ] --------
>M氏へ
イベントの時だけ、離乳食、はりきってますから~(笑)

そうそう、う○この臭さはすさまじ~!!
何度か旦那ハンを疑ったくらい、大人並みの匂いよv-399
でも匂いもさることながら、ここ最近は大人のう○こに近づいてきてて・・・。
固形になりつつある・・・v-363
ぎょえぇぇぇ~
-------- AmatoU. URL│02/15. 15:44 [ 編集 ] --------
>m195ハンへ
そうそう、Loveカボチャは、カボチャでデコレーションe-146
イベントの時だけ、ちょっとだけ張り切って、
離乳食の盛り付けしてますよ~!!
でも、ほとんどまとめて作って冷凍してるもんで、
食べさせる前にレンジで解凍するから、楽チンですよv-426
-------- AmatoU. URL│02/15. 15:48 [ 編集 ] --------

ステキ~☆
いつもこんな風にステキリニュウショクなの???
幸せなお子はん。うらやましー。
うちは女子のくせに
質より量みたいで(苦笑)
0歳のくせに山盛りどんぶりめしです。。。。
-------- こえだ. URL│02/16. 13:34 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
いえいえ~、いつもじゃないですよ~(^_^;)
イベント時だけは、はりきってデコレーションしてます!!
いつもは、まとめて冷凍したものを解凍して、
楽チン離乳食ですよ~。

うちの息子ハンも早く『山盛りどんぶりめし』になって欲しいもんです(笑)
『食』は大切ですから、モリモリ食べることはいいことですよね♪
-------- AmatoU. URL│02/16. 14:01 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/239-f5039534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
