スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

ベビマ と 羊毛フェルト
今朝は、1回目の 『ベビマ』 に行ってきましたぁ♪
先日体験コースだけ受講したものの、もっとやってみようと、3回コースを受講することに!!
前回のベビマ体験の記事はこちら → 

今回は、他の生徒さんが来なかったので、マンツーマン特訓!!
お陰で、ゆっくり受講することができました (*^_^*)

当の息子ハンはというと・・・。
おりこうさんに、じっとしてはおられず。
一緒に、動き回りながらマッサージ (^_^;)
それでも、背中を触られると気持ちよさそうに、ニッコニコ♪

今日のマッサージは、お尻、背中、足を習いました。
特別に、うちの息子ハンは便秘気味さんなんで、便秘解消マッサージも習いましたよ (*^^)v


   


そして、午後からは息子ハンを旦那ハンに託し・・・。
昨日行った『木のおもちゃ屋さん』に、 『羊毛フェルト』 を習いに行きました!!
実は昨日、『赤ちゃん&お母さんの素材と楽しく遊ぼう』というワークショップで、
羊毛フェルトを使った遊びがあったんだけど、
その時使ってた、羊毛フェルト製のボールが作りたくて・・・。
頼んで、講習会をしてもらうことに!!
作成時間も1時間位とのことだったんで、やってみようかなと思いました。

羊毛フェルト作成のキットを購入して、念願のボールを作成♪

羊毛1convert_20100220170438

結構簡単で、専用の針でひたすらプスプス刺すんですが、
これまた無心になり、ストレス発散にもなり!!
ただ、時々指も一緒に刺して、痛いんですがね (T_T)
これ、かなりはまりましたよ~♪
キットには、たくさんの羊毛が入ってたんで、しばらく何かしら作れそうです。
しかも、今回購入した羊毛は、オーガニック羊毛だから、赤ちゃんにはもってこいですよね。


あっ、そうそう。
この羊毛フェルトを習ってる時、旦那ハンからメールが。

「う○こでたよ~」

これって、ベビマ効果!!
すごい、すご~い♪
こりゃ~、毎日やらなきゃです (*^^)v



そんなこんなで、帰ってから気付いたけど。
作った 『羊毛ボール』 は、 『オーボール』 とお揃いみたいでした!!

羊毛2convert_20100220170502

だいたい、私が 『緑色』 が好きだから、こういった組合せになっちゃうんですがね (*^_^*)
家に帰って、息子ハンに渡すと、
早速、「パクッ」と食らいついておりました。
しばらく、羊毛にはまりそうです♪



って、引越準備しろ~!!
引越は1ヶ月後に迫ってますから~ (*_*)
それに、新居のインテリアも早く決めないとぉぉぉ~。
このブログ書きながら、ちょっと焦ってきたかも(笑)






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

これ、かわい~!
ベビ用ボールにいいですね。
でも、かじって分解されることってないのかしら?

便秘、ワタシもかつてすごく悩んだんですけど
親としてそれを見ているのって辛いよね。
心配になっちゃう。

AmatoUさんのステキブログ、リンクさせてもらていいですか?
-------- こえだ. URL│02/21. 11:24 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
力作です(笑)
そうそう、かじってほつれてくるらしいんですが、また再生も簡単だそうですよ!!
もうちょっと月齢が進むと、もっと楽しく遊んでくれるかも・・・(*^^)v

便秘ちゃん、心配になりますよね~。
あんな小さい体で、どこにこんなに溜めてるんだか・・・?

こんなブログでよければ、ぜひぜひリンクして下さ~い♪
こえだハンのブログにリンクなんて、うれしいです(*^^)v
てか、こえだハンのステキ過ぎるブログもリンクいいですかぁ?
(後で、ブログにコメント書き行きますんで、その時返事下さい)
-------- AmatoU. URL│02/21. 16:17 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/243-a6317999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
