スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

育児サークルへ再び
ここ数日、珍しくPCをいじらず、ブログも放置!!
というのも、日曜日から旦那ハンの両親が来ておりまして。。。
週末からちょこちょこ用事もあり、忙しくしておりました (>_<)
やっぱ義両親が来ると、片付けやら料理やらで・・・、
まだまだ新米主婦の私にとっては大変な訳です(笑))


そんなこんなで、ブログ放置してた週末からの出来事を、
少しずつアップしていこうと思います (*^^)v



まず初めに、昨日の出来事を・・・。

先週に引き続き 『育児サークル』 へ行ってきましたぁ。
義両親が来てるから、家にいようかと思ったけど、やっぱ行きたかったんで!!
義両親も今福岡で公演中の『コルテオ』を見に行く予定にしてたから、
ちょうど良かったんですがね。


サークル1convert_20100302143346


『育児サークル』 は、先週よりもかなり少人数!!
(先週が多すぎたのかな?)
あいにくの雨だったから、来る人が少なかったのかも。
歩いて10分くらいで到着する所だけど、
雨降ってるから私も行くの止めようかと思ったし。
でも、近所のママ友さんが一緒に車で連れてってくれるとのことで、
便乗しちゃいましたぁ♪

あっ、息子ハンの背中に付いてる緑色の物は、 『ネームカード』 です!!
『カード』といっても、フェルトで作ってあるので、安全。
これ付けてると、名前を覚えてもらえますよね~。
いいシステム~!!


そうそう、少人数ってこともあって、
息子ハンにいろんなおもちゃを試すことができましたよ~ (*^_^*)
でも、一番のお気に入りは・・・ ↓

サークル2convert_20100302143427

おもちゃのネックレス?
(カラフルな輪っかをつなげて遊ぶもの。コレ昔からありますよね!!)
息子ハン、手と足を使って、ジャラジャラ♪
時に、口に加えたり・・・!!
お~、デンジャラ~ス \(◎o◎)/
大人にしてみれば、どこが楽しいんだか?っていうおもちゃ。
でも、赤ちゃんにとっては、色もきれいだし、音もジャラジャラだし、興味をそそるのかな。

そして、ちょっと廃れた
『アンパンマン』 と 『バイキンマン』 
のゴムボール。
息子ハンは、家でもボールが好きだから、やっぱここでもボールが気に入ったようです!!


  


2時間のサークルだけど、最後の30分はおねんねタイムになっちゃいました。
他の赤ちゃんも、一斉におねんね!!
同じタイミングで寝たのが不思議ですわ (?_?)


あっという間の2時間。
今回も母子ともに、楽しく遊べましたよ~♪






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

目を隠してあるけど、Baby君なんだか自信に満ち溢れてません???(笑)
育児サークルに慣れてきたんでしょうか???
自信たっぷりオーラがかわい過ぎて、微笑んでしまいましたよ!!

アンパンマン&バイキンマンは我が家もありますよ~☆
噂じゃ西○屋で売ってると聞いた気が・・・???
-------- M氏. URL│03/02. 17:05 [ 編集 ] --------
>M氏へ
「ボールつかめたよ~♪」とドヤ顔しとります(笑)
でも実際、とぼけ顔が多い息子ハン!!
この日の写真も旦那ハンに見せると、
「なんで、とぼけた顔しとるんやろ~?」
と、おとぼけ顔に爆笑!!

やっぱ、赤ちゃんのヒーローアンパンマンは人気やね。
うちももうちょっと分かるようになったら、「買って買って」言うやろうね!!
そん時は、西○屋に走るよ~(笑)
-------- AmatoU. URL│03/03. 14:34 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/248-001e673e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
