


*ランキングに参加中です*

スプーン と ストロー
息子ハン、近頃やっとこさ離乳食を嫌がらずに食べ始めました!!
以前は、機嫌がいい時は食べてくれても、
食べてる途中、すごい力で体を反らせて、拒否ってました。
でも、ここ数日は、途中で嫌がることもなく、
最後まできっちり食べるようになったのです !(^^)!
この調子で、お粥の量を 40g→50g に増量!!
それでも、まだまだ少量ですよね。
この月齢だと、お粥は 50g~80g らしいです。
なので、徐々に増やす予定!!


で、久々本日の離乳食といきます。


● 離乳食(1回目) ●
きな粉粥
ささ身とブロッコリーの出汁煮
デコポン
麦茶

離乳食1convert_20100310234736



今日は、かなり冷え込み、朝は少し雪がパラついてた福岡。
そんな時は、外出するのが億劫で・・・。
離乳食ストックもなくなり、スーパーへ行かないとなぁ~と思いつつも、
結局行かず仕舞い (>_<)
なので、2回食目は冷蔵庫にある残り物で!!
スマンよ、息子ハン (*_*)


● 離乳食(2回目) ●
ニンジンと納豆のお粥
ポンカン
麦茶

離乳食2convert_20100310234803



以前、記事で書いてたけど、 『マグマグストロー』 練習中の息子ハン。
練習の成果あり。
たま~に、まぐれで、自分の手を使って飲むことが出来るようになりました!!
食事には、50ml飲ませてます。

マグマグconvert_20100310234858



そして、本日 『スプーン』 を自らつかんで、これまた偶然にもお口に入れてました!!
これって、だいぶ『食』に対して、興味がわいてきた証拠ですかね???

スプーンconvert_20100310234827



それにしても、早くベビーチェアが欲しい (>_<)
だって、今は私の膝の上に乗せて、
もはや 『二人羽織』 状態で食べさせてるんだもん!!
食べさせ終わったら、首筋やら肩が凝って凝って大変ですわ (+o+)






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

これが「マグマグストロー」なんですね!!やっとお目見えwww
これなら確かに我が家にもありますv-221
ブンブンと振り回してますよ・・・。危ないっちゅーに!!
ま、こぼれないからいいんですがねwww

おぉ!!スプーンを自分で!?
すごい成長ですね~v-91
握ってる手がきゃわいぃ~☆

周りがまだまだ赤ん坊だと思っていても、子供って勝手に育っていくからすごいですよね~v-218
我が家の調子のりな姪っ子は、最近人の名前を覚えましたv-266
ホント子供の成長って感動モンですね!!
-------- M氏. URL│03/11. 10:33 [ 編集 ] --------
>M氏へ
そうです、これが『マグマグ』様ですv-219
どうにかこうにか、ストローを強制的に練習させてたら、
飲めるようになったよ~。
写真ではしっかり持っているようだけど、やはりブンブン振り回すこと、多し!!
大抵、振り回して床にゴトッと落とすという始末・・・v-404

スプーンは、ここ最近、気になるアイテムのようで。
私が持ってるスプーンまで取り上げようとするんだわ!!

姪っ子ちゃん、名前覚えるようになったんやね~v-426
M氏はなんて呼ばれちゃうのかな・・・?
まさか、○○おばちゃんとは言わせてないでしょ~(笑)
-------- AmatoU. URL│03/12. 00:03 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/255-07339510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
