


*ランキングに参加中です*

久々のドライブ
結婚する前は、ちょくちょくドライブがてらランチに行ったりしてたけど・・・。
最近はめっきり (-_-)
「7月には赤ちゃんも生まれてくるし、今のうちしかない!!」
と思い立ち、本日、ランチとドライブへ。

ランチは、前々から気になってた自家製生パスタのお店『Lucca(ルッカ)』へ行きました。
お店は、福岡市中央区薬院にあります。

私はカルボナーラ。
旦那ハンは、海老とモッツァレラチーズのトマトパスタを注文。
『自家製生パスタ』ということだけあって、麺がモチモチ (*^_^*)
かなりうまうまでした!!


おでかけ3convert_20090522001036


おでかけ2convert_20090522000937






ランチ後、これまた気になっていた天然酵母を使ったクロワッサン専門店『三日月』へ行きました。
場所は、ランチをした店『Lucca(ルッカ)』の同じビルの1階!!

小さな店内へ入ってみると・・・・・本当に、クロワッサンしか売ってない!!
でも、種類が豊富で迷ってしまい・・・(*_*)
朝ごはん用として、プレーンを2個とあずき、きな粉、メープルをそれぞれ1個購入。

ひとまず、家に帰って撮った写真をアップします。
クロワッサンの種類がお店のリーフレットに載ってたので、それも・・・パシャリ。


おでかけ1convert_20090522000848


クロワッサン2convert_20090522001150






そして、そして、その後・・・志賀島へドライブへ。

途中、雁ノ巣球場へ寄って、『ソフトバンクVSオリックス』の2軍の試合をちょっとだけ観戦。
2軍は、なっなんと、無料で試合観戦できるんですね~!!

志賀島では、島を一周。
天気が良かったので海がとってもきれい!!
福岡市内も一望でき、満足満足 (^^♪
写真は、志賀島から福岡市(福岡ドームや福岡タワーが見えてます)をパシャリ。


おでかけ4convert_20090522001111




*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/26-b4e0ca18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
