


*ランキングに参加中です*

寝相の悪さ再び
今朝は、地域の『育児サークル』へ行ってきました。
息子ハン、毎回なんですが・・・。
せっかく広々した場所で、おもちゃもたくさんある空間に来てるのに、
ちょこんとお座りして、
決まったおもちゃ(アンパンマンボール or じゃらじゃらおもちゃのネックレス)、
で遊ぶばかり・・・ (>_<)
家にいると、家中ゴロゴロ寝返りしたり、お尻でズリズリ動くのに。
ここでは、あまり動きません。
周りの環境に圧倒されてるのか・・・、息子ハンよ (*_*)



そんな息子ハンですが、最近 『寝相』 が悪くて。。。
低月齢の頃も、ベッドの枠にぶつかることはよくあったのですが、
それも一時期のことでした。
が、ここ最近再び、ベッドの枠に激突&布団蹴散らかす~の、大変です。

今朝はたくさん遊んだので、只今長めのお昼寝中。
「うう~」と、うなっているので、起きたのかと思ってのぞいてみると、
この通り・・・↓

昼寝1convert_20100315161627


ちょいと布団からはみ出してました。。。
しばらくすると、またガサゴソ・・・!!
起きちゃったかな~、と思って再びのぞくと ↓

昼寝2convert_20100315161653


枕を抱きしめて寝てました (*^^)
この状態で、たま~に、体と直角に頭を傾けて寝てることも!!
大人だと、確実に首筋やられますよね(笑)



子供って、 『寝相』 悪いよね~!!って聞くけど、
我が家の息子ハンは例外だわ、なんて思ってたおっかちゃん。
いやいや、十分 『寝相』 が悪く成長しておりますな (>_<)






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

みごとなエビ反りwww
金メダルもんですね!!

いつのまにやらベビーベッドが小さく感じますね~v-237
もうそんなに大きくなってるんですね☆
次に会うときが楽しみデスv-238

-------- M氏. URL│03/16. 09:32 [ 編集 ] --------
ゴム人間
アマトウはん。
うちの子もベッドにまっすぐ寝かせているのに
夜中に泣いて起こされると
180度回転していて
上の(頭側)の柵に寄り添って寝ています・・・・・
赤ちゃんのからだはゴム製?(笑)
-------- こえだ. URL│03/16. 10:43 [ 編集 ] --------
>M氏
エビゾウ・・・、いやいや、エビゾリですな (^_^;)
大人だと、あんな寝かたしたら、次の日は寝違いもいいところ!!

ホント、ベビーベッドが小さく感じてきたよ~v-363
あんな小さかったのに、いつの間にやら大きくなって・・・。
最近は、抱っこヒモで外出すると、肩がピキピキですわe-268
こちらこそ、楽しみにしてるわ~e-266
-------- AmatoU. URL│03/16. 22:13 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
やはりそうですかぁv-363
真っすぐ寝てても、必ず方向転換してますよね~。
しかも、ありえない体勢になってたり・・・v-399
赤ちゃんって、あんな寝相してたら、首が痛くなったりしないのかなぁ、
なんて、不思議に思います。

確かに~!!『ゴム製』って思っちゃいますよ(笑)
あの柔軟性には、驚きですv-363
-------- AmatoU. URL│03/16. 22:23 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/261-01d4eeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
