スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

新生児の『名前タグ』
引越準備に追われながら、ここ数日忙しくしてます。
そんな中、息子ハン用の棚の中を整理してたら、
こんな物発見!!

タグ1convert_20100319000025


これ、何だと思います?



病院で、産まれたばかりの赤ちゃん一人一人に付けられてた 『名前タグ』 です。
名前といっても、産まれたばかりでまだ名前もない赤ちゃん。
なので、『○○(ママの名前)ベビー』と書いてあって、
生年月日と性別も書かれています。
今はないだろうけど、病院で赤ちゃんが入れ換わりになっちゃったとか、
防止するためなんでしょうけどね。

そんな 『名前タグ』 が、棚からポロっと出てきました。
(ポロッとなんて、大事に保管しとけよっ(笑))
息子ハンが退院して、家に帰宅した時に足からスルッと抜けたままの状態。
なので、当時の足首の大きさのままです!!

タグ2convert_20100319000047

今の息子ハンの足首と比べてみると、なんて小さかったんだろうと思います!!
いつの間に、こんなにも大きくなったんだろう。。。
思わず、息子ハンをギュッと抱きしめて、

「大きくなってくれて、ありがとう」

と言いながら、目頭が熱くなっちゃいました。
息子ハンが産まれた時のことを思い出し、あの時感じてた思いがこみ上げてきたんですね。



「この 『タグ』 覚えてる~?」
と、息子ハンに渡してみました。

タグ3convert_20100319000109

じぃ~~~と 『名前タグ』 を見つめて、
しばらくは、手で握り締めたり、伸ばしたり。
でもその後は、いつものように口に入れて、なめなめしてましたがね~ (^_^;)



産まれた時のこと、
まだ覚えてくれてるのかな、
。。。息子ハン。。。

タグ4convert_20100319001034






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

我が母も大事にとってましたよ、タグ☆
我が家はへその緒と一緒に封印されてて、じゃっかんいやな気分でしたがwww(爆)
へその緒と一緒ってなんかいやですよね~・・・。私だけ???

それにしてもすっごく大きくなったんですね~v-91
赤ちゃんはいつまでたっても小さいイメージですけど、ちゃんと成長してるんですね!!
子供の成長のすごさに感動、感激♪
-------- M氏. URL│03/19. 12:04 [ 編集 ] --------
>M氏へ
確かに~!!
へその緒と一緒ってとこは・・・(笑)
でも、大切に取って置いてくれたお母さん、さすがですわ!!
私も、なくさないように大切に取っとこうと思いますv-218
あっ、へその緒と一緒がいいかなぁ~(笑)

いつの間にか、こんな大きくなったもんだよ。
いつも一緒にいるから、どんだけ大きくなってるのか、あまり感じないんだよね。
でも、こうやって産まれたばかりの時の物と比べると、
あ~、やっぱ成長してるんだぁって、しみじみだねv-352
-------- AmatoU. URL│03/19. 18:15 [ 編集 ] --------

私もつい数日前に、このタグを見つけたんですよ!
入院した時のバックに入れっぱなしにしてて・・・i-229
こうやって比べてみると、我が子の成長の早さに驚いたり感動したりですねi-189
まだたったの8ヶ月ですが、こんなに立派に大きくなってくれてアリガトウ
・・・って私も胸があつくなりましたi-228
無くさないように大事に保管しとかないと♪
・・・・といいつつ今朝飼ってるワンコがオモチャにして遊んでたなi-282
-------- umeume. URL│03/19. 18:44 [ 編集 ] --------
おー!
こんばんは~
ワタシも先日、新生児用タグの記事を書いたんですよ。
もしよかったら覗いてみてください

http://hanakanakoeda.blog62.fc2.com/blog-entry-218.html

あっというまに
腕も足も太くなって、
頭の大きさなんてびっくりするくらい違うし、
腕に抱いたときの大きさがもうぜんぜん違う~!
そりゃ9キロにもなりますわよ。

成長ってほんとはやいですよねー
悲しいくらいあっという間に大きくなっちゃって、
赤ちゃん期は短いよなーって切ない気持ちでいっぱいだわ。

ワタシはベッドについていた
「○○○○さんベビー ○○ちゃん」っていう札も取ってあります。

はやく子供に聞いてみたいですよね!
「生まれたときの感想」を。
そして「体内記憶」を。
-------- こえだ. URL│03/19. 21:56 [ 編集 ] --------
>umeumeハンへ
そうですかぁ!!
『タグ』が出てきたんですねぇv-352
でも、入院中のバックからってとこが、私と同じようで・・・(笑)

比べてみて、初めて「もうこんなに大きくなったんだぁ」って、感動ですよね。
まだまだ小さい赤ちゃんって思ってたけど、
しっかり成長してるんですよねv-363

私も、この『タグ』は大切に保管しますよ!!
私も・・・、といいつつ、引越でなくさないようにしないとぉ~v-399
-------- AmatoU. URL│03/19. 23:50 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
そうそう、どっかでこの『タグ』を見たな~、なんて思ってたら、
こえだハンのブログでしたかぁ!!
再び拝見させてもらいましたよ♪

毎日見てるから、大きくなってるのは分かってても、
こんな風に比べてみたら、改めてびっくりですよ~v-363
ホント、最近長時間の抱っこがきつい・・・。
こりゃ~、大きくなったもんですわよ(笑)

ベッドについてる名札ですね~!!
私は、もらった記憶がないぞ・・・、もらったのかもしれないけど・・・?
こういう思い出のある品は、大切に保管しておきたいものですねv-352

そうそう、「産まれたときの感想と体内記憶」聞きた~い!(^^)!
でも、たしか3歳くらいまでしか記憶にないのだとか・・・???
覚えてくれているうちに、聞いとかなきゃですねv-221
-------- AmatoU. URL│03/20. 00:01 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/266-05ba4824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
