


*ランキングに参加中です*

ついにっ!!
そう、先日の私の誕生日のこと!!

ついに。

ついに。。

ついに。。。


『デジタル一眼レフ』


デビューしましたぁ♪
旦那ハンに、前々から
「欲しい。欲しい。欲しい・・・。」
と言い続け、出産頑張ったご褒美とか、クリスマスプレゼントに・・・とか、
散々言い続け。
とうとう、ついに、買ってもらっちゃいましたよ~ (*^_^*)


カメラconvert_20100327201520


購入したのは、 『Pnasonic LUMIX GF1』 です。
悩みに悩んで、こちらに決めました。
やっぱり、デザインで選ぶと『OLYMPUS PEN』が一番なんですが・・・。
なんせ、デジイチ初心者。
そして、持ち運ぶことを考えた場合、軽量な物がいい。
ということで、世界最軽量のこちらにしました。
しかも、お友達が持っているのを使わせてもらって、とっても使いやすかったし、
今まで使用してたデジカメも『Panasonic LUMIX』だったもんで、
慣れたものが一番かなぁって思いました。


  


で、昨日、早速近くの公園に桜を見るついでに試し撮りへ行きました!!

桜1convert_20100327201546


桜は満開!!
そして、花見客も多く、あまりバシバシ写真撮れなかったけど、
そんな中でも、とってもプロっぽく(笑)、撮れた気がします。


桜2convert_20100327201609


しかし、背景がボケすぎて、桜なのか何なのか・・・。
まだ、説明書をしっかり読んでないので、もっとうまく撮れるんだろうなぁ。
なんて思います。

しかも、昨日は朝は晴れてたけど、昼過ぎは曇り (T_T)
なので、真っ青な青空の中の、満開の桜は撮れませんでした。
今日は、まだまだ晴れてるので、またリベンジしに行ってみようかなぁ♪



これで、私も 『デジイチ生活』 スタートです (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

お~~~。ついに!ですな。
デジイチライフ、楽しんでください!!!
写真、楽しみにしております!!!
-------- m195. URL│03/29. 20:37 [ 編集 ] --------
>m195ハンへ
ついにですよ~♪
念願のデジイチライフです(*^_^*)
m195ハンのデジイチのお陰ですね!!
やっぱり、シャッタースピードが速いし、
あの「カシャッ♪」っていう音がプロっぽい(笑)
-------- AmatoU. URL│03/30. 11:00 [ 編集 ] --------

やっほー!きみかだよ~^^
デジイチいいね~!私も小さいデジイチが欲しい!!今のは重過ぎる~^^;
ペンライトもいいな~って思ってて・・・★
って、お金がないんだけどね~^^
また遊びにきま~す!
今度一緒にお茶でも出来たらいいな~^^
-------- kimika. URL│03/31. 10:22 [ 編集 ] --------
>kimikaハンへ
やっほー!やっほー!!
遊びに来てくれてありがとうございま~す♪
この前は、突然声かけちゃってごめんなさい(>_<)
ついつい、うれしくて・・・(笑)

やっぱり、『ペン』はいいですよね~。
デザインめちゃ可愛いけど、値段は可愛くないっ!!

ぜひぜひ、お茶したいですね~v-352
また見に来て下さ~い♪
-------- AmatoU. URL│03/31. 22:47 [ 編集 ] --------

月替わっちゃったけど、お誕生日おめでとうe-420
まだ20代だったんだよねー
学年は1つしか変わらないのに、何だか遠い過去…i-202

ウエルカム30代i-197
AmatoUハンなら、素敵に歳を重ねていけそうだね。
まずは楽しい30歳になりますようにe-266


プレゼントも良かったねi-199
旦那ハン「え~~」なんて言ってたけど、やっぱり優しい~
(ってことは、6月はテレビi-198

で、で、我が家もついに・・・v-212
(詳細はブログでi-88 題名が同じ「ついに!」になっちゃったi-201

私も使い方まだ良く分からなくてオートしか使えてないから、一緒に勉強したいね~
息子ハン連れて撮影会行きましょ~e-343
-------- pito.. URL│04/01. 14:32 [ 編集 ] --------
>pito.ハンへ
ありがとうございま~すv-221
30歳になったけど、気持ちは20歳でありたいもんです(笑)

そうなんです!!
とうとう『デジイチ』デビュー果たしましたよ~v-212v-352
って言っても、まだまだ説明書を読んでおらず(←はよ読め~!!)、
使い方がいまいち分かりません。
知らないうちに、ムービーになってたり・・・v-399
焦点が上手く合わなかったり・・・。
ホント、一緒に勉強しましょ~v-363

後ほど、じっくりブログ遊びに行きますねe-266
pito.ハン家もついに、ついに、あの可愛いあのお方、購入ですかぁe-343
こりゃ~、撮影会開催しないといけませんな!!
-------- AmatoU. URL│04/01. 16:05 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/271-3fd0506c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
