スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

おNEWの椅子と服にやっちまたなぁ
今朝は、新しい洋服に着替えさせ(近くの子供服屋で2着1,500円だったの~)、
意外と派手目のグリーン(蛍光色に近い色)が似合っていることに、
ルンルンだったおっかちゃん♪

そのルンルン気分で、今朝の離乳食は新メニュー『ミモザトマトがゆ』とか作ってみました!!
息子ハンもおいしそうに完食 (*^_^*)


ごはんconvert_20100407125202


ねっ、意外と派手目のグリーン似合ってるでしょう~♪(←親バカ)


で、食後の後片付けをいつものようにしてると・・・。
息子ハン、「う~ん、う~~~ん」とうなってます。
そうです、これはもよおしてるんですね~(爆)
いつもこんな風に、うなっているのを発見すると、
ついつい、「がんばれ~う~んう~ん!!」と応援するおっかちゃん!!
でも、今日ばかりは、この応援いらなかったわ (>_<)
さてさて、オムツを交換しようかと息子ハンを持ち上げると・・・。


(@_@;)


一瞬、目を疑いましたが・・・。
まぎれもなく『う○ち』がおNEWの椅子にベットリです!!

それからが、おっかちゃんのパニックの始まりです(笑)

息子ハンを床に置いたのが、まず間違い!!
ハイハイで動き回るようになった息子ハンだから、じっとしているはずもなく・・・。
パンツにベットリ『う○ち』が付いてるから、床にもベットリ付くわけです。
しかも、こんな日に限っておNEWのTシャツ着せてるしぃ (T_T)


そんなこんなで、どこそこ『う○ち』まみれになったわけですねぇ~。


その後、お試し期間でもらってた新聞があるのを思い出し、
やっと我に返ったおっかちゃん、新聞紙を広げて処理しましたよ (>_<)
(新聞取るつもりないけど、こんな時とっても役立ってありがたかいもんです!!)


その後、即効風呂場へ行き、きれいきれいにしました。
で、当の息子ハンは、疲れてしまったみたい。
眠くなったようで、泣きながら授乳して、寝かしつけました。
その後、おっかちゃんは、床やら椅子やら洋服やら、
処理に追われたのは言うまでもありませんが。。。


はぁ~、朝から一気に疲れたぁ (+o+)


う○ちconvert_20100407125222


ここ最近、息子ハンの『う○ち』の回数が増えてます。
(1日3回とか・・・、この月齢では多いよね。)
一時期、便秘君で困ってたのに。
最近は毎日数回・・・。
それも、毎回オムツからはみ出てます (>_<)
でも、今日のはみ出し方はすさまじかったなぁ~!!


この『う○ち』の被害で考えられることは。。。

ハイハイを始めて、運動量が増えたから便秘しなくなった。
(というか、お通じが良くなった)
そして、ハイハイをするからオムツがずれて、漏れやすくなった!!


う~ん (>_<)
オムツをハイハイ用に替えた方がいいのかなぁ(?_?)






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

おっかちゃん、大変そうだってのに、
なんだか大声で笑っちゃった。
う○こ、ハプニング、おもしろい~~~。
これからも、大慌て、いっぱいでしょうな。
がんばれ、おっかちゃん~。
-------- m195. URL│04/07. 21:02 [ 編集 ] --------
>m195ハンへ
数々のう○こエピソードの中、
今回ばかりは焦りましたぁ(笑)
NEWチェア&NEW服、そして新居なもんで、
あたふた、あたふた、パニックでしたよぉ~!!
何から、どう処理すればいいかわからんくらいでしたよ (^_^;)
たしかに、これからハプニング続出なんでしょうが・・・、
焦らず頑張りまっす(って、きっと大慌てするんでしょうがねぇ)
-------- AmatoU. URL│04/08. 14:54 [ 編集 ] --------
うん様
思ったのですが、これって成長段階の一時的なものかなぁ?
うちも離乳後期で食べたら毎回出していたときがあったし
そのころって妙に柔らかかったかも。毎回。

やっぱり腸の働きが活発だからかな?
これからゴハンが硬くなってくると変わるかもしれませんよ!?

・・・・・・でも
おつかれさまでした。


あ!
二枚目の写真、どうやって撮るんですか?
加工なしですか?
いい感じ~♪
-------- こえだ. URL│04/08. 21:39 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
あれれ~!!
こえだハン家もそうでしたか !(^^)!
ほんと、食後は毎回ですよ~。
それに柔らかいですね。
(一時期は大人のと同じような塊だったのに。って汚い話でスンマヘン)

考えられるのは、最近よく麦茶を飲むから・・・、とか
毎食ヨーグルトを食べさせてたから・・・、とか。
いろいろ考えられるんですが。
確かに、腸の働きが活発な証拠かもしれませんね~!!


2枚目の写真ですかぁ!!
そんな上手い撮影技を持っているわけはなく (^_^;)
『Photoshop』というソフトで、加工してま~す。
写真の縁を黒色の半透明にして、ぼかしてます。
こうすると、普通の写真でも、少しは立派に見える?もんですかね~♪
-------- AmatoU. URL│04/08. 23:07 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/281-9b5456c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
