スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

『ポリオ』1回目
昨日は、 『ポリオ』 の1回目を接種してきました!!
これは、福岡市の集団接種対象のものだから、日にちが決められてます。
4、5月の決められた日に接種するのですが、
結構分散して日程が組まれてあるから、混雑することはないだろう、
と、思ってましたが・・・ (^_^;)
待たされることはなかったけど、人が多いことっ。
しかも、近隣で、こんなに赤ちゃんがいるんだってことにビックリ!!!
少子化って言ってるのが間違いのようでしたよ。


さてさて、『ポリオ』 接種についてですが。
これは経口接種だから、もちろん息子ハン泣かず、
おりこうさんに、ゴックンしてくれましたよ~♪
飲んだ後は、30分待機して様子を見てから、帰っていいとのことで、
しばし、待合室で待機 ↓

ポリオconvert_20100424005953


特に、何事もなく30分過ぎました。
でも、これから息子ハンの排泄物を注意しとかないと、
飲んだ『ポリオ』が排泄されるようです!!
約1ヵ月間は、オムツ処理後の手洗いは丁寧にしなきゃね。
って、こんなこと気になるの、私くらいかな・・・?
だって、予防接種手帳に書いてあったんだもん。
こんなこと書いてあると、気になるよね~ (>_<)


  


『ポリオ』 接種後は、久々布屋さんへ行きました!!
そう、デジイチの収納袋を作ろうかと思って。
今は、薄っぺらい袋に入れて持ち歩いてるけど、もうちょっと頑丈な物がいいかなぁ。
なので、キルティング素材の布をゲットしました。
ホントは、柄無しの麻っぽいキルティングにしようと思ったけど、
セール品で息子ハン用にちょうどいいような柄のキルティングがあったため、
当初とはえらい違いの、柄入りにしちゃいました!!
しばらく、引越片付けが落ち着くまではミシン出せないけど、
布さえあればいつでも作れるしぃ~♪
なので、いつになるか分からないけど、作ったらブログにアップする予定 (*^_^*)






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
手づくり
えらーい!
デジイチケース自分で作るの?
ワタシもケースに入れないと危険だと思いつつ
まだなにもしていなくって・・・だから1年に修理2回?
かわいいケースがあれば買おうと思っていたのに
アマトウハン、作るんですか・・・・・すげぇ。

そうそう、この頃は少子化じゃないとか聞きましたよ。イクメンとか流行ってるじゃない?
だから出生率が上がったって噂だけど。
街中には赤ちゃん連れ多いよね~
-------- こえだ. URL│04/24. 22:25 [ 編集 ] --------
No title
うんうんポリオの後のオムツ交換は清潔にだね!
おばさんに何度も説明うけたよ^^

いつも布はどこで買ってるのかな??
作り方私も教えて欲しい~!
-------- kimika. URL│04/24. 23:00 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
デジイチケース、そんな大したもんではなくて、
普通の袋を作るつもりで~す (^_^;)
カメラはもちろん、望遠レンズも入る大きさの物がいいかなぁって思ってます!!
なかなか、これっていうケースが見つからず、
手作りだとお安くすむしね~(笑)
私、扱いが雑だから、持ち歩くとなると、
何かに入れとかないと危険なもんで・・・ハハッ

少子化って、今はそうじゃないんですねぇ~!!
自分がベビー持ちになったから、周りのベビーが目について、
ベビーが多く感じるのか・・・、とか思ってましたよ~(笑)
確かに、ショッピングモールとか行くと、子連れの数がすさまじい!(^^)!
レンタルのベビーカーが借りれないほど、子連れが多いんですよ。
出生率が上がったっていうの、納得ですね!!
-------- AmatoU. URL│04/24. 23:12 [ 編集 ] --------
>kimikaハンへ
そうそう、予防接種の説明書に書いてあったよ~!!
実は、今日は下痢気味の息子ハン。
昨日のポリオの影響みたい・・・。(ゆるくなるみたいね~)
なおさら、清潔にしとかないと、大変だぁ (>_<)

布は、『トライアム サンカクヤ』か『西沢』ってとこで買ってるよ~♪
特に『西沢』は、季節物の生地とかは、ちょっとでも時期を過ぎると、
お手頃価格で買えちゃったりするし、
ちょっとした端切れも、お手頃価格で売ってるよ~!(^^)!
え~、作り方って言っても、普通の袋を作るつもりだよ~。
なんせ、手芸初心者なもんだから、そんな大したもん作れんよ(笑)
-------- AmatoU. URL│04/24. 23:23 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/297-cb6002e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
