スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

連休初日-その1
昨日は、長崎県へ小旅行に行きました!!
お目当ては、 『波佐見陶器市』 、
と佐世保へちょっくら。。。
というのも、佐世保で海上自衛隊の護衛艦を見学できるイベントがあると聞いたので、
こういった物に興味のある旦那ハンに教えたところ、
「これは行かなきゃね~!!」
ということで、陶器市に行く前にちょっと寄り道したわけです !(^^)!


自衛隊1-1convert_20100430011318


公開されていたのは、 『せんだい』 という護衛艦。
実際、海上自衛隊の基地に入って見学するわけですから、
他にもたくさんの護衛艦が停泊しているわけで・・・。
その迫力ったら、すごいっ!!!
あまり興味のない私でも、「かちょえ~♪」と思ってしまうほど。
でも、息子ハンにはまだ早すぎたようで、ノーリアクションでしたかね~ (^_^;)
ただ、海風が気持ち良かったのか、
風が吹く度にニコニコしてましたよ♪


自衛隊2-2convert_20100430011721


見学者は思ったよりも少なく・・・、
自衛隊マニアと思われしき男性2人組と、
彼氏がマニアでそれにしぶしぶ付いてきている彼女(勝手な妄想)というカップルの、
2組しかいませんでした!!
家族連れで賑わってるのかと思いきや、そうでもなく (^_^;)
お陰でゆっくり回れましたよ~。
これ、無料だし、意外と穴場かもぉ♪
なので、もうちょっと息子ハンが成長して分かるようになってから、
また見学に行きたいなぁ~と思います (*^_^*)






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
No title
おぉ!!すごい!!

Baby君も将来はそういったのがダイスキになるかもですね・・・v-221

しぶしぶついてきてる彼女ってwww
なんか目に浮かびますね!!(爆)
-------- M氏. URL│04/30. 10:14 [ 編集 ] --------
No title
お~またまた奇遇!
我が家は明日、波佐見・有田に参戦予定♪
今年は高速の渋滞が大変そうだったから初バスツアーにしちゃったけど、
自衛隊の護衛艦かっちょいいねぇ~~i-189
チーフに言ったら行きたがりそうだぁ。

陶器市での戦利品報告も楽しみにしてるねi-88
-------- pito.. URL│04/30. 11:03 [ 編集 ] --------
>M氏へ
旦那ハンが結構こういうの好きでね~!!
なので、自衛隊の航空ショーとか行きたいって言ってるし(笑)
必然的に息子ハンも好きになるんだろうなぁ(*^_^*)
でも、自衛隊マニアにはなってほしくないようなwww
だって、見に来てたあのカップルのように、
将来彼女を連れていっちゃったりしたら・・・って、
これまた妄想!!
-------- AmatoU. URL│04/30. 12:37 [ 編集 ] --------
>pito.ハンへ
おおっ!!明日、有田と波佐見に参戦ですかぁ~!(^^)!
我が家も有田にも行きたかったけど、時間がなく行けませんでしたよ~。
pito.ハンに教えてもらってからちょこちょこ行ってる波佐見!!
さすが『白山陶器』のB級品コーナーは、長蛇の行列っ(>_<)
ああっ、私も有田行きたくなってきたぁ~!!

そうそう、護衛艦は絶対チーフも好きそう(笑)
この一般公開は、1~4日までやってるみたいですよ~♪
→ http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/kanteikoukai.shtml
興味ない私でも、なかなかおもしろかったです!!
-------- AmatoU. URL│04/30. 12:44 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/302-177d439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
