スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

子どもの日離乳食
昨日は、旅の疲れから、一日家でダラダラ過ごしてました (>_<)
でも昨日は、 『子どもの日』 !!
しかも、息子ハンにとっては 『初節句』 !!!
ということで、離乳食くらいはきちんと作ってやらんといかん・・・、
と思い、頑張ってみました♪

と言っても、朝食は作れず(どんだけ寝てんの?)
昼ごはんから作りましたけど~。


● 『子どもの日』離乳食(昼ごはん) ●
お粥(5倍)
トマト
卵(全卵)
のり

金太郎1convert_20100506000752


そうです、『金太郎』さんです (*^^)v
結構楽しく作れて、ちょっとはまるかも~!!
キャラ弁って作るの大変そう~とか思ってたけど、
きっとはまると、楽しくて仕方ないんだろうなぁって思いましたよ。
今回は、全てキッチンバサミで切り切りしたから面倒だったけど、
顔のパーツが一瞬で切り抜ける道具とか持ってると、便利だよね~。
これを機に、買っちゃおうかなぁ !(^^)!


金太郎3convert_20100506000843


息子ハン、おいしく完食してくれましたよ~♪
そして、夜ごはんはというと・・・。


● 『子どもの日』離乳食(夜ごはん) ●
お粥(5倍)
レタス
にんじんとたまねぎの煮物
卵(全卵)
シーチキン(マグロの水煮缶)
のり


こいのぼり1convert_20100506000236


そうです、『こいのぼり』です。
そして、名前も入れてるんですが、モザイクかけてます。
これまた、ハサミでカッティングしたから、大変だったけど、
数字やローマ字の型抜きがあれば簡単よね~と思いました。
やっぱ、買っておくべき???


こいのぼり2convert_20100506000724


これまた、おいしく完食 (*^_^*)
量的に多いかな・・・って思ったけど、パクパク食べてくれて、
作った甲斐があったもんです!!
ここ最近は、食欲が出てきて、
しかも、ちゃんとモグモグ口を動かしてくれて、
以前のように、喉に詰まらせてリバースってことがなくなりました。
やっと食べるコツをつかんだようです♪






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
No title
お帰り~~♪満喫できたみたいで良かったね^^
離乳食こってる~~♪さすがだよー☆
我が家のゴールデンウイークは11日までのロングランで、我が家に息子が2人いる気分だよw
朝昼晩ご飯作るの大変だー。。
-------- kimika. URL│05/06. 10:24 [ 編集 ] --------
>kimikaハンへ
たっだいまぁ~♪
う~ん、なかなか無計画な割に、満喫できたよ!!

離乳食は、イベント事がある時だけ頑張るんだけど、
いつもは、ふつーーーだよっ(+o+)
そうそう、kimikaハンが作ってた、ニンジンとツナのリゾット?だっけ?
あれ、作ってみたよ~♪
息子ハン、かなりヒットして、モリモリ食べてくれたよ!(^^)!
あれは、リピだね☆
そして、これを作レポしたいけど、あれって登録必要だよね?
時間があるとき、やってみるばいっ!!

GWはほんと、ロングランだね!!!
こりゃ~、プチ夏休みみたいで、ていへんだぁ~。
ママも休みたいよね~(>_<)

-------- AmatoU. URL│05/06. 11:07 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/305-7488e75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
