スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

恒例『ママ友会』と赤ちゃんの日焼け止め
月一恒例???となっている 『ママ友会』 ランチに、昨日は行ってました♪
パーティールームを予約してくれてたので、すっごく広々してて、とってもゆっくりできましたよ !(^^)!
動き回る赤ちゃんがいると、大広間みたいにゆとりのある空間でランチできるといいですね!!
だって、外食だとなかなかゆっくりできないですもん (>_<)

やっぱり、今回もみんなでワイワイ、
日頃の育児についての相談や、愚痴(笑)等々・・・。
とっても楽しい時間で、あっというまに夕方!!

解散後は、100均に寄りたかったので、ちょっくら寄り道。
買ったものはというと・・・。
後ほどブログアップしますね!!
100均で長々と物色してたんで、帰る頃は、すっかり日が暮れておりました (^_^;)


ママ友会convert_20100518143857


帰り道の大きな公園に、これまた寄り道したけど、
せっかくいい天気、そしてお花もきれいな季節・・・。
なのに、日が暮れてて、いい写真撮れず (+o+)
ま~、また天気いい日に散歩いこ~♪
ここの公園は、広々しててお散歩コースにはとってもいい場所なんでね!!



そうそう、散歩で思い出したけど、
『ママ友会』 でも話が出た、赤ちゃんの日焼け止めクリームについて!!
私は、『和光堂の毎日のお散歩用』ってやつを購入してて、まだ使ってないんだけど。
敏感な赤ちゃんの肌だから、こういうのって気になるよね~(>_<)
極力使いたくないような、でも紫外線は気になるし・・・。
一応、石鹸で簡単に落とせるもので、素材も無添加って書いてあるやつを買いました。
これは、外で一人歩きできるようになってから使おうかなぁ。
なので、ひとまずベビーカー用の日除けを探そうかと思います!!
上の写真見ても分かるように、このベビーカーに付いてる日除けって、
あまりあてになんないんだよな~ (^_^;)
昼過ぎて日が傾いている時は、ガンガン日が射しこんできて、
息子ハンの顔面に、お日様直撃!!!
こりゃ、さすがにいかんでしょ~ (>_<)
早いとこ、日除けを探さなきゃね!!






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/320-936e4ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
