スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

離乳食がススムクン
息子ハン11ヵ月。
離乳食も完了期へと進んでいってますが、
1ヵ月遅めに始めたので、進み具合はゆっくりめです!!
でも、ここ最近は固形物もちゃんとモグモグ食べてくれるようになり、
食欲も増してきてます !(^^)!


今日の昼はスープパスタにしました。
(ニンジン、タマネギ、ツナ、野菜スープ入り)
大人の取分けもだいぶ出来るようになってきたので、
以前の離乳食作りに比べたら、簡単になってきましたよ♪


パスタ1convert_20100528153606


食が進むようになってから、ごはんの量もだいぶ増やしました。
で、今日、久々木製の食器に盛ってみたところ、山盛りになっててビックリ!!
思わず写真撮っちゃいました~www
いつもは、レンジもオーブンもOKな、ココットの食器を使ってるので、
食事の量がいまいちパッとしないもんだから・・・(^_^;)
この木製食器は、子供茶碗の大きさはあります。
結構な量を食べてくれるようになったんだなぁ、って今更感動!!


食後、いつもは陶器の食器だから、息子ハンが触らないように、すぐ片付けます。
でも、今日は木製食器だったから、落としても心配なし!!
ということで、テーブルに置きっぱにしてると・・・。


パスタ2convert_20100528153632


食器をベロベロ舐めて、食べ足りないご様子 (^_^;)
食器を取り上げると、「ギャー!!」と雄たけび上げてましたよ~!!
離乳食初期の頃は、あまり食べてくれなかったことに悩んだ時期もあったけど、
今や、こんなに 『ごはんがススムクン』 になってくれて、うれしい限りです♪
さ~、たっくさん食べて、大きくな~れ~ (^_-)-☆



さてさて、明日は終日外出だから、離乳食どうしよう・・・、と、頭を悩ませております。
(息子ハン、市販のベビーフードを全く食べないんで)
いつもの『レンジで蒸しパン』と『バナナ』かな~。
あとお粥さんも持参しようかな~。
まだこの季節は、食事の持ち歩きOKだよね???


  


本日のおまけ。
昨晩、飲み会から帰ってきたちょっとテンション高めの旦那ハンと、
絵の対決をしてみました。
これ、何か分かります ↓


落書きconvert_20100528153649


ハハハ~。
「正解っ!!!!」
って、誰も分かりゃ~しないかっ!!
絵心無しの2人ですから~。(一応、何も見ずに書いたんですよ~って、言い訳www)
答えは『それいけ○○○○○ン』。
この絵で、みんなに勇気を与えられたかなぁwww !(^^)!






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
No title
いやいや!!

そのアン○ン○ン、いかんでしょ!!

左はダウンタウンの浜ちゃんばりにくちびる腫れてるし・・・www

右は一瞬、バイキンマン?ってなったし・・・www

ま、絵心のなさは私も負けませんが・・・爆

でも、この前バイキンマン書いたら、結構いけてました♪(実物見ながら・・・)
-------- M氏. URL│05/28. 17:49 [ 編集 ] --------
大盛万歳!
将来楽しみだ^0^
あっというまにきますぞ!
アンパンマンな日々が!
アンパンマン→戦隊もの→ポケモン→カードゲーム。。。
うちの姉も、詳しい、詳しい。
おとっちゃん、今のうちにお絵かき特訓だ!!
夫婦、仲良しでなにより。
-------- m195. URL│05/28. 18:35 [ 編集 ] --------
>M氏へ
ええっ、このアン○ン○ンいかんかった???(笑)
ちなみに左は旦那ハン、右は私作よ~www
右のアン○ン○ンは、当初触角?はなかったんだけど、
後から旦那ハンに追加されたから、結果バイキンマンっぽくなっちまったよ(^_^;)

それにしても、この絵心のなさで、私もM氏(勝手に仲間入りーwww)も
よく建築学んだもんよねー(爆)!!!
これであきらめず、日々アン○ン○ンの特訓開始ですわ!(^^)!
実物見ながらなら、うまくいくかしら・・・???
-------- AmatoU. URL│05/28. 23:27 [ 編集 ] --------
>m195ハンへ
最近の息子ハンの食欲、旦那ハンに似たのか・・・。
ま~、男子だから、大盛ご飯万歳ですな!!

やっぱ、一番初めはアンパンマンですよねー。
アンパンマンは可愛いからいいけど、戦隊ものは勘弁・・・。
なんてこったいかないですよね~www
誰しも通る道なんですよね~(^_^;)
私も近々詳しくなりまっせ!!
そして、これから夫婦そろって、日々アンパンマンの特訓ですよwww
-------- AmatoU. URL│05/28. 23:36 [ 編集 ] --------
No title
いやいや!!これ絶対ドラパンマンやろー!w
私の方が絵心あるかも(自身ありw)

それにしても、息子ハンもりもり食べてえらいね^^
モリモリ食べてくれたら作りがいがあるからね☆
-------- kimika. URL│05/30. 20:50 [ 編集 ] --------
>kimikaハンへ
なんか、そんなんあったねー!!サザエボンとかw
なになにぃ!!
私の方が絵心ありありだよー!!(こんな絵を描いておきながら、それはないだろうwww)
今度、絵の対決せないかんねーwww

離乳食は、初期、中期はほとんど食べてくれなくて、
ここ最近、やっと食に目覚めてくれたみたい!(^^)!
食べ足りない時は、ギャーギャー言うし・・・。
ホント、こんな食べてくれるようになると、作りがいがあるね。
なので、レパートリー増やさないと、いつもワンパターンだから、反省反省(^_^;)
-------- AmatoU. URL│05/31. 14:11 [ 編集 ] --------
正解。
オリジナルキャラ、いいですね~
わかりましたよ、すぐに。
大人が書いたであろう○○○○マンでしょ?
キャラクターってよくわかってるようで
実はわかってないんですよね。
ドラえもんは定番だけど、たとえばキティちゃんとかミッキーとか
書いてって言われたら絶対書けない。
あやしいキャラクターに(中国の遊園地みたいに)

ねぇねぇ、ところで「離乳食がススムクン」って
昔「ごはんがススムクン」ってCMがあったんだけど
それにかけてます???
さっきからそのテーマ曲が頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・・・・・『ごはんがごはんがススムクン♪』
-------- こえだ. URL│05/31. 15:38 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
そうそう、オリジナルキャラ!!(←って言ってもらえてありがとうございますwww)
なかなかイケてるでしょ~www
見ながら書いたら、もっと上手くいけると思うけど、
記憶ってかなり曖昧なもんですよね!!
今のうちから、いろんなキャラの絵の練習しとかなきゃ!(^^)!
どこぞやの偽ミッキーにならないようにしないと、ですねーwww

「ごはんがごはんがススムクン~♪」正解です!!
これを歌いながら、息子ハンにごはん食べさせてました。
一時期食べない時期があったものですから~、その時は頻繁に歌ってあげてて。
あれを歌いだすと、一日頭の中をグルグルですよぉ!!
お陰で、自分のごはんの時も、ごはんをおかわりしながら歌ってしまいます(笑)。
って、未だに食欲が止まらない私です・・・(>_<)
-------- AmatoU. URL│05/31. 21:51 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/330-8de78402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
