スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

帽子はお嫌いっ?
今日の散歩には、初めて『キャップ』を被らせてみました。
いつもは、自作のチューリップハットが多かったんですが、
たまには、男の子っぽい格好でもさせとかないと・・・、と思って。
(将来、あっち系になっては困るんでねwww)


キャップconvert_20100602161821


この『キャップ』、無印でなっなんと、500円!!
ずいぶん前に買ったけど、やっと使える日がきました。
ところが、息子ハン。
帽子を嫌がるんですねー (>_<)
私個人、帽子が好きなので、ついつい息子ハン用に買ってしまうんですが、
なぜだか息子ハンはお嫌いのよう (^_^;)
でも、ベビーカーが動いてたり、抱っこしてたり、
他のものに集中してると、帽子を被っていることを忘れるのか、
おとなしく被っててくれます。
しかし、今日もスーパーで、商品見てる間にちょっとベビーカーを止めてたら、
案の定、手で引っ張って、ポ~イッしてました!!
落ちてるの気付いたからよかったけど、
きっとこうやっていろんな小物をなくしていくのよねー
って思いながら、拾った帽子をバックへしまいました。


  


おっかちゃんとしては、帽子好きなので、可愛く被ってほしいんですがね。
それに、これから歩くようになったら、ますます帽子って必要じゃありませんかぁ???
なんとか、大人しく被ってくれよ~、息子ハン (>_<)






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
帽子
最初は嫌がるよね。
うちも最初は嫌がってたけど
比較的早い時期から被らせていたので
いまではすっかり帽子好き。
部屋の中でも被ってる(笑)
ヘアバンドも嫌いじゃないみたいだし。
帽子・・・
親が諦めるか
子供が受けれるかの
我慢比べみたいになってくるよね。
徐々に慣れてゆくんじゃない?
あ、ちなみにうちは褒め殺し作戦が一番効果あったみたい。
被らせたら鏡の前で褒めまくる。
あと
「パパと同じだね」とか「ママとおそろいでかわいい~」って暗示にかける(笑)
結構効果ありますよ。
-------- こえだ. URL│06/03. 08:34 [ 編集 ] --------
No title
うちも、多少嫌がりますが…
GAPのデニム素材の帽子が、マジックテープの付いた紐付きで1000円であったので買いました。
あんまり、GAPGAPしてなくてかなり使ってますよ☆
紐ついてると、ひっぱっても脱げないし、遊んでるうちに忘れるみたいでなんとかごまかせてます。
-------- ふゆ. URL│06/03. 21:31 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
やっぱ、嫌がりますよねー!!
うちも結構低月齢から帽子被らせてて、
なかなか嫌がらなくて、この調子ーって思ってたのに・・・。
ここ最近は自我が出てきたせいか、嫌な物は嫌って示します。
なので、帽子も自ら引っ張り取っちゃうんですねー(+o+)

はな師匠は、確かにあの可愛いお花のヘアバンド、
おりこうさんに着けてましたよねー。
そしてなにより、帽子好きってのがうらやましかー!!
うちも、家でも被らせておこうかしら。。。

褒め殺し作戦かぁ!!なるほどっ!(^^)!
帽子被らせて、鏡の前で「かっこいー」って褒め倒します(笑)
「ママとおそろいー」ってのもいただきっ(*^^)v
明日から、息子ハンを暗示に掛けてみますwww
-------- AmatoU. URL│06/03. 22:57 [ 編集 ] --------
>ふゆハンへ
帽子って、嫌がるもんなんですかねぇ~!!
ま~、確かに私も小さい時、頭が蒸れるのが嫌で、帽子嫌いだったもんなー(>_<)
(今では、帽子大好きなんですが。。。)

GAPつい先日行ったのに、そんな可愛いもの見つけられなかったですよー。
私も、GAPGAPしてない物をGAPで見つけるのが好きです(笑)
紐タイプだといいですね!!
うちはゴムタイプだったから、息子ハン器用に伸ばして取ってました!!
たま~に、ゴムで自分の顔をペシッとやってたけどwww
何かに集中してる時は、帽子被ってるの忘れてるみたいですよね。
でも、ふとした時気付くようで、やっぱり取っちゃいます(>_<)
-------- AmatoU. URL│06/03. 23:05 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/334-f1749027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
