スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

同じことの繰り返し遊び
先日買ったおもちゃ 『DROP IN THE BOX Ⅱ』
まだまだ型はめは出来ないけど、
それ以外の遊び方が出来るだろうと思い購入したんです!!
以前、木のおもちゃ屋さんで、おもちゃコンサルタントという方からお話を聞いた時、
この型はめおもちゃは、「赤ちゃんからでも遊ばせていいよー!!」と教えてもらいました。
赤ちゃん時期は、
木の感触を確かめる
木同士を叩いて音を楽しむ
ふたを開け閉めして遊ぶ
物を出し入れして遊ぶ

等々、遊び方は無限!!


そんなおもちゃで、早速息子ハン、フタを開け閉め開け閉め開け閉め・・・・。
同じこと繰り返して、飽きないのだろうか・・・。
と、いつも思います、おっかちゃん (^_^;)


おもちゃ遊び1convert_20100604102858


余談だが、今回買った 『DROP IN THE BOX Ⅱ』 は、木に塗装してあります。
本当は、無塗装が良かったけど、
でもこの塗装は、12色相環を元に彩色しているみたいなんですね~!!
なので、なんだか良さそうって思いこみ、購入(笑)
これでもちょっとは色のこと学んできたんですがねwww
このおもちゃで、少しでも息子ハンの工夫と創造の力がつくといいな♪


  


ひとしきり同じこと繰り返し遊んで飽きたら、
こんなことなってました(笑)



おもちゃ遊び2convert_20100604102928



あれあれ、木以外になにか入ってる・・・。
と思ったら、息子ハンお気に入りのライオンさんがINしてました。
『DROP IN THE LION』






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
No title
子供ってなんであんなに同じコトを延々と繰り返すんでしょうか?

なんで飽きないのか不思議です・・・。


うちにもアンパンマンバージョンやトラジロウバージョンのがありますが、最近やっとうまくはめれるようになりましたv-221

調子のりなので、1度誉めると、これまた延々と繰り返します・・・v-222

こっちが飽きるっちゅーに!!!www
-------- M氏. URL│06/04. 12:00 [ 編集 ] --------
No title
ぷっ!!清さん・・・なかなか想像が豊かですねー!w
ライオンさんは動物園のオリにいる事を表現したに違いないしwww

ってかね、うちも、こんな感じの玩具があって、はまってたんだけど・・・・
何を学んだのか、何でも穴があると入れるという感覚が芽生えて・・・
最近はゴミ箱の穴になーーーーーーんでも入れてはパチパチしてるよw
こっちは喜べないーー。
-------- kimika. URL│06/04. 20:23 [ 編集 ] --------
>M氏へ
そうそう、こっちが飽きるっちゅうのー(笑)
繰り返し同~じことを真剣にしている姿はおもしろいのだけど。
なんでそんな行動をするのかが不思議・・・。

おおっ、姪っ子ちゃんは型はめできるようになったんだねー!!
うちはしばらく出来ないだろうけど、
ふたの開け閉めをしばらく飽きずにやってくれると思うwww
でも、ある瞬間から飽きて、このおもちゃも放置状態になるんだろうね。。。
-------- AmatoU. URL│06/04. 22:54 [ 編集 ] --------
>kimikaハンへ
『裸の大将』いいでしょーwww何気にお気に入りー♪
ライオンさんは、知らないうちにBOXにINされてたから、驚いたよ!!
そうだね、動物園のオリのつもりねーwww
あらっ、息子ハン動物園行きたいのかしらー???

kimikaハンちの息子ハンも、コレはまったんだね!!
でも、穴に入れるってことちゃんと学んでてすごかー。
しっかし、ゴミ箱にINは困るね。
いつか知らないうちに、何かが無くなってるよ、きっと・・・(^_^;)
-------- AmatoU. URL│06/04. 23:02 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/336-de9ee1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。