スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

1歳カウントダウンそして卒乳
息子ハン1歳まであと1週間!!
気付けばカウントダウン入ってます。


最近は、義妹の出産もあったためか、自分の出産の時のことを度々思い出してます。
当時の気持ちって、どんどん薄れていってしまうものだけど、
つい先日、出産当時に殴り書きで出産の様子をメモったものが出てきました。
記憶が鮮明なうちに・・・と思って、出産入院中に書いたものです。
それを見てたら、なんだかその時の気持ちがよみがえってきて、
ちょっとウルッときちゃいます (^_^;)
1年前のことだけど、記憶を辿ると、
まだまだ出産した時の感情ってよみがえるもんですね!!


育児日記convert_20100605121223


これは、そのメモったものと、育児日記の写真です。
産院でもらった育児日記は6ヵ月までしか書けなかったので、追加で1年用を買い足しました。
が、しかし6ヵ月まではきっちり書きとめてたけど、それ以降少々サボり気味 (>_<)
特にここ最近は、全く書いてな~いwww
でも、その日記もあと数日。
そう考えると、いままでサボってたことを反省してしまう (^_^;)


  



そして、卒乳について!!
息子ハン1歳になったらそろそろ卒乳かな、と思ってます。
3食良く食べてくれるようになって、授乳間隔も開いてきてます。
だから、卒乳にむけて、徐々に慣らしていこうかなと、
昨日は昼~深夜までおよそ11時間授乳無しにしてみました。
(途中フォローアップを飲ませてます)
息子ハン、おっぱいを欲しがることなく、寝てくれました。
が、しか~し!!
私のおっぱいが・・・ (+o+)
11時間授乳無しのせいで、かなり久々パンパンに腫れてます!!
そしてブラとパジャマがびしょ濡れです (>_<)
正直、痛かった・・・。
でも、ここ半年くらいは腫れることもなく、出も悪いと思ってたから、
まだ出ていることにびっくりしてます!!
こりゃ~、卒乳は覚悟きめとかないとね~ (T_T)


ここ最近は授乳がなくなることが、なんだか無性に寂しく感じる私。
一時期、「授乳なんて早く終わればいいのにー」って思ってたことあったけど、
卒乳目前となると、「ああ、まだまだ授乳したい」って気持ちにになってます。
授乳している姿がもう見れなくなるって考えると、寂しい。
ああ、もう赤ちゃんじゃなくなるんだーって・・・。
それに、授乳中に目と目が合って幸せを感じる時も、もう終わってしまう。
あともう少し、卒乳までの授乳タイムを大いに楽しもう!!と思います。






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
お誕生日!
こんにちは。
同じくうちもあと1週間で1歳です☆
飾りつけとかもしますか?
息子のケーキまでは、きっちり考えたのですが…
大人用の食事まで気が回らず。
卒乳頑張ってください!!
私は、3ヶ月で出なくなってしまったので卒乳という大きな壁が無く。大変そうだなぁと思う反面羨ましい気持ちもあります♪
私も、3ヶ月でやめた時寂しかったので1年も続けてたらもっともっと寂いしですよね…
授乳してる時って、「自分の子供」って気持ちが強まる時ですよね~。

これからの時期、授乳のぴったりフィットが暑苦しく感じてくるでしょうし丁度良いかもしれないですね☆
母と息子の戦いですね!
頑張ってください。
-------- ふゆ. URL│06/06. 10:43 [ 編集 ] --------
>ふゆハンへ
そうですよねー!!
同じく、誕生日間近ですよね♪
飾り付けはしますよー、簡単にwww
しかも、今日は旦那ハンの誕生日だから、少しだけ飾り付けします。
それを、息子ハンの時まで飾っておきます・・・(←使いまわしか~いっ)
確かに、子のケーキはあらかた決まってるけど、大人用は。。。
しかも、あと1週間あるしーとか余裕こいてたら、
もう1週間きってるし!!!

卒乳の応援メッセージありがとうございます♪
卒乳はスムーズに行かないだろうと、覚悟は決めてますが、
やはり心配(^_^;)
ホント、戦いになりそうな予感です。
やっぱり、さみしい気持ちになりますよね!!
でも、いつまでも授乳するわけにはいかないですもんね。
卒乳できたら、お酒が飲めるっていう楽しみを考えて頑張ります、私(笑)
-------- AmatoU. URL│06/06. 17:06 [ 編集 ] --------
卒乳。。。
こんちゃっすー。
卒乳したら、泣きたくなるくらい貧乳になりましたよ。いきなりなんですか、このコメントって感じですよね、ごめんなさいw
でもねーほんと、史上最小です。
ほんとショック。
たいていの人が卒乳のサイズダウンで悩むみたいなので、覚悟しておいたほうがいいとおもいます。
あ、でもまれに「大丈夫だったよ」という人もいるらしいので・・・・。

卒乳は寂しいけれど、楽になりますよ^-^
それにお酒が飲めるしw
授乳の時間がなくなっても、子供はやっぱりママが大好きだから大丈夫!
-------- こえだ. URL│06/08. 09:55 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
おこんちわーすっ!
ぎょぎょっ(←さかなクンかっwww)
もともと貧乳なのに(暴露)、それ以上にサイズダウンしてしもうたら、
後がない・・・(T_T)
私も噂に聞いてたが、やはりサイズダウンは覚悟しといたほうがいいですね。
って、昼間はもうすでに、しょぼしょぼなんですがーーー(^_^;)

卒乳はやっぱ、寂しいですよね。
しか~し、酒が解禁になるんすよねー♪
それが、かなり楽しみ!!
長いこと禁酒してたから、もううずうずです(笑)
でも、酒弱くなってるかも・・・。

授乳時間が無くなっても、まだまだ小さい子供。
確かに、ママ大好きですもんねー(*^_^*)
-------- AmatoU. URL│06/08. 16:32 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/337-545f49ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
