スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

初飛行機
息子ハンの1歳誕生日シリーズも、もう飽きた(笑)
ということで、タイトル変えて、
1歳の誕生日に初めて乗った 『飛行機』 についてです!!


いつもは、車で帰省するのだけど、今回は帰省期間が短かったので、
時短のため 『飛行機』 を使ったんです。
しかも、旦那ハンのバースデイ割もあったしねー♪


飛行機1convert_20100616030021


飛行機に乗る時に注意することは、気圧の変化による耳の痛み!!
離陸、着陸時には、ミルクやお茶を飲ませておくと良いって聞いてたので、
早速、離陸時に授乳!!
すると、行きはちょうど昼寝時間だったので、すぐ寝てくれて、
着陸時まで、ぐっすり !(^^)!


帰りも、離陸時に授乳。
でも寝なかったので、パンを食べさせたり、麦茶飲ませたり。
なので、終始ご機嫌で、愚図ることもなく、おりこうさんしてました♪


帰りの飛行機では、おもちゃももらえて、ウキウキの息子ハン。
(あっ、行きはもらえなかったから、なんでぇ~って思いましたがwww)


飛行機2convert_20100616030038


こうして見ると、やっぱり男の子なんだなぁって!!
楽しそうにJALと遊んでましたよ(笑)






*ランキングに参加中です*

06/17. 11:29 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
No title
写真めちゃくちゃキレイですね!!
すご~い☆
私も、写真が好きなのでいつもAmatoUさんの写真の綺麗さに感動してます。
1つ前の日記の紫陽花も凄くキレイですよね♪
私も、紫陽花好きです!

息子さん、飛行機ぐずらなくて良かったですね。
ぐずったら、周りにも迷惑になっちゃうし本人も可哀そうですもんね。
うちも、年内には飛行機デビューする予定です!
-------- ふゆ. URL│06/17. 16:26 [ 編集 ] --------
>ふゆハンへ
写真、褒めてもらえて、とってもうれしいです♪
ありがとうございます!!
実は、この飛行機から撮った空の写真と、1つ前のアジサイの写真、
カメラの『ポップ』とかいう機能を使って取ったんですよー!!
今更ながら、カメラにいろんな機能が付いていることを知って、
乱用してみました(笑)

初飛行機は、心配してたけど、全く問題なしでしたよ。
でも、フライト時間が40分と短かったからでしょうが・・・(^_^;)
ふゆハン家も、年内飛行機デビューですか!!
無事、息子ハンが泣かずにフライトできるといいですよね。
気圧の変化で、泣いちゃうこと多いみたいだから、
乗せるまでは、心配ですが、飛行機デビュー楽しめるといいですね(*^_^*)
-------- AmatoU. URL│06/17. 16:50 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/350-3207ff67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
