スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

1歳健診へ行ってきました
一昨日『1歳健診』へ行ってきました!!
福岡市は1歳健診は有料で、1歳半健診が無料で受けられます。
なので、普通は1歳健診って行かないのか???
でも、うちの息子ハンは小さく産まれたので、
出産した病院の先生が、
「成長を見たいので、1歳になったら来てくださいね!!」
とおっしゃってくれたので、無料で受けることできました♪


健診に行った結果、何事もなく、順調ということでした。
そして、体重が成長曲線内にしっかり入ってましたよ~ !(^^)!
6ヵ月頃から、曲線の底辺ギリギリに入り、そのまま底辺をずーっと進んでました。
10ヵ月健診で少し上向きに。
そして今回、さらに上向きに!!!
これは、息子ハンが離乳食を沢山食べてくれるようになったからなんだろうなぁ♪
友達から、「食事をちゃんと食べるようになったら、体重は自然と増えるから、心配ないよー!!」
って教えてもらってたけど、ホント、見事体重が増加してました (^_-)-☆


1歳健診1convert_20100617142449


スタートが小さかっただけに、その後もなかなか体重は増えず・・・。
心配もあったけど、それなりに曲線のカーブに沿っていたので、
息子ハンの体重増加はゆっくりペースだったんだ・・・と思います!!


あとは、1歳4ヵ月に診てもらえます。
これで、何もなければ、出産した病院を卒業できます !(^^)!
定期的に診てもらえて、とっても助かりました。
何もないけど、診てもらえるだけで、何かと安心ですしね!!


  


それにしても、今日はムシムシ蒸し暑い (^_^;)
(明日から大雨らしいし・・・)
息子ハン、今日はず~っと汗だく。
寝てる時も汗  
後ろ髪が毛束になってます(笑)


1歳健診2convert_20100617142519






*ランキングに参加中です*

06/17. 16:38 [  1歳 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
こんにちは
可愛い寝姿。
髪の毛がちょうどいいですね~ってのも、我が娘はくくらないと汗疹が出るくらい大量です。笑。
明日はいよいよ1歳の誕生日です。
平日なので大きなことはしませんが、土曜日に午前中に写真、午後からは旦那親とお誕生日会します。1年あっというまでした。
こちらは10ヶ月検診の次は1歳半です。
-------- りんごまま. URL│06/17. 16:52 [ 編集 ] --------
>りんごままサマへ
寝ているときが、一番いい(笑)
髪の毛は、まだカットしなくても薄毛ちゃんだから大丈夫ですよ!!
確かに、髪の毛が多いと、これからの季節は大変ですね。
汗疹が心配ですもんね。。。

明日は、1歳のお誕生日ですか!!
1日早いですが、おめでとうございます。
そして、りんごままサマも、この1年お疲れさまでした。
この1年はあっという間ですが、とっても濃い1年ですよね。
楽しい誕生日会になるといいですね♪

健診は、同じく、10ヵ月の次は1歳半が無料で受けれます。
これって、全国共通なんですかね???
1歳も無料にすればいいのにー、って思います!!
-------- AmatoU. URL│06/17. 17:04 [ 編集 ] --------
遅ればせながら。。
ハッピーバースデイ息子はん♪

あんまりコメント残してなかったけど
実はかなりちょこちょこブログ読ませてもらってたから、
息子はんの成長を近くで見守ってた気分で
おばちゃんも感慨深いしうれしいよ~ (T-T)

最初はほんとにちっちゃかったし早かったから心配もあっただろうけど、
マイペースなパパと頑張り屋さんなママの性格の良いトコどりで、
のんびり・しっかり大きくなってたんだね~
かわいいハイハイ君のうちに、プニプニのほっぺを触りに行かなきゃ。


パパ・ママも一歳おめでとう!!

無事に誕生日を迎えられてほんとに良かったね。二人ともよく頑張りました☆
次の一年もやっぱり大変なことや悩むことが色々あるかもだけど、
それ以上に楽しいことや幸せなことがいっぱいいっぱい待ってそうだね。
ブログでの幸せのおすそ分け、これからも楽しみにしてるよ(^^)/


それにしても、、
かわいい写真に写りこむステキな背景がいつもとっても気になるぅ~
間取り見たいしベランダのガーデニングやお風呂の窓も気になるし、
ダイニングテーブルにはさりげなくオサレ椅子が仲間入りしてるし!!
う~・・・見たいとこがいっぱい!

土日で遊びに行っても良い日教えて~~
-------- pito.. URL│06/17. 17:16 [ 編集 ] --------
>pito.ハンへ
素敵コメント、ありがとうございます~♪
あれから、もう1年経ったんですよね!!
あの時は、ご心配かけましたが、無事に1年を迎えることができましたよ。
しかも、病院に来てもらったり、いろんな差し入れもあり、
とってもうれしかったです!(^^)!
(なんせ、病院は暇だし、なんにもしてないと、落ち込んでしまってたので・・・)

ブログも見てもらってて、ありがとうございます。
昔の写真と今の姿を比べてみると、やっぱりかなりの違いですよ!!
顔も今と昔じゃ、だいぶ変わってきてるから、
pito.ハンもきっと現物見たら、びっくりですよー(笑)
それに、プニプニ具合もちょうどいいから、今のうちに触りに来て下さいなー!(^^)!

また新たな1年がスタートしちゃって、
きっとまだまだ悩みも出て来るんだろうと思います。
でも、息子ハンの成長が楽しみでもあるので、
なんとか、また1年乗り切っていこうと、やる気のおっかちゃんです(*^_^*)

そうそう、ちょうど、もうそろそろpito.家をご招待っと思ってたんで、
いいタイミングでのコメント(笑)
また詳細はメールしますね♪
しか~し、これから頑張って片付けしなきゃー!!
まだ開かずの間(笑)があるんで・・・。
近々、見学に来て下さいねー!!
あっ、ダイニングチェア、さっすが、目に付きましたね!!
ようやく購入したんで、これでみんなでワイワイできますよー。
家でご飯食べながら、ワイワイしましょうねー(^_-)-☆
-------- AmatoU. URL│06/17. 23:22 [ 編集 ] --------
No title
一気に読ませてもらったよーー^^お腹いっぱい!!!
本当にセンスあふれる素敵な誕生日になったみたいで、息子ハンも幸せものだね^^
おっかちゃんも1歳おめでとー☆

息子ハンの出産レポみて鳥肌たったよ(チキンです)
小さくうまれた息子ハンをここまで、大きく育てあげたのは、なんといっても、ママとパパだもんね!!
周りの人以上に不安もあったんだろうけど、その分頑張りも周りの人以上だと思うよ!!

これからも、沢山の心配ごとが待ちうけてるかもしれないけど、育児はこの先まだまだ長し(がびーん!)
ゆっくりのんびりお互い頑張ろうね!!
-------- kimka. URL│06/18. 10:00 [ 編集 ] --------
>kimikaハンへ
一気に読んでもらって、ありがとう♪
なんとか、かんとか、1年が過ぎてしまったよ~。
ホント、この1年って、今まで生きてきた中で一番濃かったと思う。

出産はさ~、みんなそれぞれいろんなストーリーがあって、
とっても感動もんだよね。
こんな体験って、他にないくらいだよ。
だから、次の計画も立てないとねーwww

コメント読んで、感動したーーー!!(←真矢みきかいっwww)
ありがと♪
子育てママさんは、みんな頑張り屋さんだよー(*^_^*)
子供を守るため、母は強くなるって、ホントだよね♪

これからが、子育てのスタート。
まだまだ先は長しって、がびがびがび~ん(^_^;)
お互い、これから先の育児の試練にも負けず、頑張ろうね♪
-------- AmatoU. URL│06/18. 12:08 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/351-e4c6a885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
