スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

箱の中身は・・・
バースデイプレゼントのつづき。
箱の中身はと言うと・・・!!
おそらく、箱の形で想像できた方、いらしたと思いますが(笑)
では、どうぞ ↓


つみき1convert_20100628163410


はい、 『つみき』 です。
念願の 『つみき』 を購入しましたよー♪
これまた、いろいろと悩んだ結果、
『ボーネルンド』のつみき白木Mサイズにしました。


本当はこちらがすご~く気になってって ↓

【安心の無塗装、10樹種でつくった積み木】 寄木の積木(木箱入り)

『つみき』 の素材がいろんな樹でできてて、
それぞれ樹の名前が書いてあるんですよー♪
それに樹の香りがとっても良いらしいです (^_-)-☆
しかし、ピース数が35ピース程度ということで、もうちょっと多めに欲しかったため断念。
ということで、今回は43ピース入ってる『ボーネルンド』にしたんです。
それに、カードポイント使いたかったしー(笑)


つみき2convert_20100628163429


箱を開けると、早速手に取って、その感触を確かめてました。
感触というか、味見・・・(口に入れるのは日常茶飯事www)
こうやって、小さな手で 『つみき』 をつかんでるの見ると、
とっても可愛くて、手のアップ写真ばかり撮ってました!!
ということで、手のアップ写真載せてみましたよ(笑)


つみき3convert_20100628163448


でも、やっぱり 『つみき』 同士をカチカチ♪鳴らすのが一番いいらしい!!
真剣な顔つきでカチカチするのが、笑えました。


つみき4convert_20100628163505


こんな風に積み上げて遊ぶ日は、まだまだだけど、
積み上げたものを破壊するのは、喜んでますよ (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

06/28. 18:45 [  1歳 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
No title
積木はいいですよね。
うちもありますよ。
赤ちゃんの時のおもちゃはほとんど処分してしまいましたが、積木はどうしても捨てられないです。
時々子どもたちも出して遊びます。
いくつになっても楽しいですよね。
大事にしてくれるといいですよね。
-------- クロッカス. URL│06/28. 21:35 [ 編集 ] --------
>クロッカスハンへ
誕生日には絶対『つみき』を買う!!と決めてたんで、
念願の購入となったわけですよ~!(^^)!

クロッカスハン家のお子さんのように、長く遊んで欲しいもんです!!
頭を使うあそびだから、年齢を問わず、長~く使用できるのも、
『つみき』のいいとこですよね。

そうそう、『つみき』って、いくつになっても楽しいって、ホントですね!!
私も今日『つみき』を息子ハンといじってて、
なかなか楽しいことに、いまさらながら気付き、
息子ハンよりも遊んでましたよ~(笑)
-------- AmatoU. URL│06/28. 23:09 [ 編集 ] --------
No title
はじめまして。

ブログ村北欧インテリアカテゴリーからきました。

うちにも6月生まれで今月1歳になった息子がいるので、楽しく読ませていただきました。

最近はうちもテレビ画面をばんばんたたいて大変です。
ゴールデンタイムはテレビがないと乗り切れませんよね!
食事中には脱走するし、絵本も棚から全部出しちゃうし、うんうん、やっぱりみんな同じ苦労をされてるんだなーとうなずいちゃいました。
ヒブ&肺炎球菌も来月接種しますー。(泣くだろうな~)

で、びっくりしたのが3B体操!
私、福岡出身なのですが(今は関東に住んでいます)、小さい頃、母親がやっていましたよ!
なにやら器具がいろいろ家にありました。
でも、福岡発祥で、0歳から100歳までなんて知らなかったです(笑)
-------- mameco+. URL│06/29. 09:12 [ 編集 ] --------
No title
おひさしぶりぶり~
すみません、なかなか来られず。

積み木、買ったんですね。
うちにもあるけど
カタカタ鳴らすよね~。
で、そのうち投げる。
で、どこかへ運ぶ。
そして無くす。

昨日も無くなったひとつの積み木を深夜1人で探しましたよ・・・。

一緒に遊んであげると
必ず壊すの興奮しますよね。
ゴジラか!?って突っ込みます。
せっかく高く積み上げても
見向きもしないで崩すんだもの~(泣)
-------- こえだ. URL│06/29. 09:41 [ 編集 ] --------
>mameco+サマへ
はじめましてー!!
コメントしていただきまして、ありがとうございます♪

6月産まれの息子さんがいらっしゃるんですねー!!
同じ生まれ月なので、親近感が湧きます!(^^)!
やはり、テレビ画面たたきますかぁ。
お高いテレビだから、画面叩いて壊してほしくないですよね。
うちも叩いているので、ヒヤヒヤもんですよ(^_^;)
というか、息子ハンと同じ行動してるからビックリ!!
この月齢って、こんな行動するんですかね?
誰も教えてないのに、不思議です。

ヒブも肺炎球菌も自費だから、考えますよね。
でも、受けれるものは受けたほうがいいって病院の先生が言ってたんで、
接種することにしたんですが、無料になってほしいですよね!!
そうそう、肺炎球菌はまだ知らないけど、ヒブは針が太いので、
痛いらしいですよ(T_T)
息子さん、ファイトーーー!!

3B体操、お母さんやってたんですね!!
そうそう、いろんな器具(3Bって言うくらいなので3種類の器具)使って、
体を動かすんですよね。
やっぱ、福岡じゃメジャーなのかな???
-------- AmatoU. URL│06/30. 09:59 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
いらっしゃ~い(笑)
いえいえ、いつでもお待ちしとります(^_-)-☆

『つみき』やっと買いましたよー♪
以前からずっと欲しくて、でも誕生日に買いたいという気持ちもあり・・・。
で、今に至りますwww
やっぱ、カタカタ♪鳴らしますよね♪
あの手つきがなんとも可愛く思えて、何度もやらせてます(笑)
でも、投げ出すと危険ですねー。
きっと我が家も何個か無くなって、忘れたころに出てくるんだと思います。

そうそう、高~く積み上げた『つみき』。
高く積み上げたことはどうでもいいらしく、
すぐ破壊ですね。
見向きもせず(笑)って、うちもですよ。
積んだ瞬間「えいーっ」て、破壊。
しかも真顔で破壊。
せっかくだから、楽しんで破壊してぇって思いますがね(^_^;)
-------- AmatoU. URL│06/30. 10:09 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/364-5bd6bd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
