スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

のぼりたが~る
息子ハン、ここ最近かなりの頻度で、
いろんな物に 『のぼりたが~る』 です(笑)


1歳になるちょっと前から、ソファーに登ろうと、
必死で片足を上げて、登るしぐさをしてました。
1歳誕生日の時、旦那ハン実家に帰省中、
うちにはない、階段があったため、息子ハンどんな反応するのかな、
と思い、階段前へ連れて行くと・・・、
普通に2段登ってしまいました!!


それから、1日に2、3回ソファーに登って喜んでましたが、
ここ最近は、登ってほしくなかったテーブルにまで、手をつけだしたんです!!


登る1convert_20100702110505


ご覧の通り、我が家のテーブル、ガラス素材。
しかも、テーブルの脚にガラス板が乗っかっているだけの構造。
だから、最初はガラスごとひっくり返らないか・・・。
乗っかったら、ガラス割れるんじゃないの・・・。
とか、いろんなこと考えて、登らないように注意してました。
しかし、ある日旦那ハンが、「テーブルに登ったよー!!」
って普通に言ってきました!!
私はあわてて、様子を見たけど、ホント普通に登ってました(笑)
あまり、神経質にならなくても良かったみたい。。。


登る2convert_20100702110528


しかし、息子ハンの登る体力ってすごいなぁって、感心しちゃいます。
だって、大人だったら家の塀を乗り越えるようなもんでしょ???
テーブルに片足を引っ掛けて、腕力で強引に体を持ち上げて登る。
この力強さ、どこからきてるんだぁって、思う (?_?)
しかも、1日に何回も。
登っては、そろ~と降りてみたり。
(降りることもここ3日で覚えたみたい)
でも、いつ、頭からダイブしないかと、見ててハラハラもんですがね (>_<)
この行動、いつまで続くんだか。。。






*ランキングに参加中です*

07/02. 11:34 [  1歳 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
No title
あはは!!

なんてかわいい後ろ姿v-238

確かに上れたら落ちないかって心配があるし、そわそわ、ドキドキしちゃいますよね~・・・。

ま、子供は怪我して痛みを覚えて成長するから、ある程度はほったらかしでOKかもしれないですね!!

でもやっぱり心配だし、ほっとけないんですがね・・・笑

しかもこんなにかわいい姿なら、常に追いかけまわして、写真に残したいv-218
-------- M氏. URL│07/02. 17:26 [ 編集 ] --------
>M氏へ
そうそう、必死に登ってる姿見てると可愛いんだけどね~♪
登りきったら危険がいっぱい!!
うちの旦那ハンも、M氏と同じこと言ってたー。
私が心配し過ぎるもんだから、
「落ちても、子どもは痛みを知って学んでいくー」ってね!!
でも、頭が重いから、頭から落下しそうで、やっぱ心配(^_^;)

最初、ソファーに登った時、やたら褒めてしまったから、
登れるのが嬉しくなってしもうたのか・・・もしれない(>_<)
-------- AmatoU. URL│07/03. 00:36 [ 編集 ] --------
No title
ハラハラですね!
実は、先日うちの息子さんソファーから見事に落下しました~↓
目を離したすきにソファーの背もたれの所からフローリングへまっ逆さま…
おでこにおでこの半分の大きさのタンこぶができました。。
無事だから笑えますけど、アレで首の骨とか折れたりしたら笑えないですよね~。。。

あんまり、ダメダメ言いたくないしでも心配だし。
いよいよ、男の子っぷり発揮してきてますよね~☆
ひとつ前の日記の、我儘OKの日記の内容も考えさせられました。
9つまで我儘OKって、その後、急にダメな事が増えたらその方が子供が戸惑うのではないか…とか。
3つ後の魂百までとよく言いますが。
我儘放題に育てて他人に迷惑をする人間になってしまわないか…とか。
放任する匙加減も難しいところですよね~。

それにしても、息子ハン。
登ってる姿がかわいすぎます♪
-------- ふゆ. URL│07/03. 10:14 [ 編集 ] --------
>ふゆハンへ
息子さん、大丈夫でしたか???
落下した時、ふゆハンもかなり心配したことでしょう。
でも、大事に至らなず、良かったです。
うちの息子ハンも、ソファーの背もたれから身を乗り出すんで、
かなりハラハラもんです。
頭が重たいから、頭からいっちゃいますよね(T_T)
これからもっと活発になるだろうから、お互い大変ですが、気を付けましょうね!!

そうそう、前の記事の過保護について、
たしかに、うちもあまりダメダメ言って育てたくないなぁって思います。
でも、それによってわがまま放題、
他人に迷惑かけるような人間にはなって欲しくないですよね!!
う~ん、難しいところです(^_^;)
育児って奥が深い・・・、考えれば考える程、
何が正しいのか分からなくなること、あります!!
育児本通り、人に教えてもらった通りって訳にはいかない時もありますもんね。
でも、その前に、子どものわがままや要求に応えられるような、
心の余裕ってもてるのかなぁって思いますが・・・www

テーブルに登ってる息子ハン。
なかなか立派になってきましたよ(笑)
-------- AmatoU. URL│07/04. 03:00 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/368-1ae07e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
