


*ランキングに参加中です*

盆休み2010-夏遊び編
前の記事では、私の実家での出来事を、
今回は、旦那ハン実家での出来事を書こうと思います。
前回記事はこちらから → 『盆休み2010-孫パワー編』



旦那ハン実家では、姪っ子ちゃんが息子ハンが来るのを、
それはそれは、首をなが~~~くして、待っておりました。
実家にくる前日なんて、朝からず~っと、息子ハンのことばかり話してたそうです!!
姪っ子ちゃんは一人っ子だから、息子ハンが弟のようで、嬉しいみたいです !(^^)!


そんな姪っ子ちゃんも、もう小学4年生。
立派なおねぇちゃんです。
まだ歩かないし、宇宙語を話す息子ハンと一緒に遊んでくれました。
やっぱ子ども同士、通じるものがあるんでしょうか???
お互い、とっても楽しそうに遊んでましたよ。


夏遊び1convert_20100817141547


ご近所さんから、使っていないベビーカーを借りてきてくれてて、
それを姪っ子ちゃんがず~っと押してくれてました。
けっこう急な坂でも、一生懸命押してくれてました。
重たいのも気にせず、それくらい楽しかったんでしょう!!


夏遊び2convert_20100817141618


ベランダでは、水遊びをしました。
プールはないので、な、な、なんとプール代わりにボートに水をはりました!!
ボートプールは姪っ子ちゃん用で、息子ハンにはベビーバスを用意してもらいました。
でも、一緒に入りたかったみたいで、結局息子ハンもボートプールにチャポ~ン♪
私も何度一緒につかろうかと思ったことか。。。
この猛暑、どうにかしてほしい (>_<)


  


そうそう、お盆ということを忘れてはなりません!!
お墓参りにも行きましたよ。
お墓がある場所って、なんで眺めがいい所が多いのかな?
ここも、とっても眺めが良くて、気持ちの良い場所です。


夏遊び3convert_20100817141641


お墓参りの帰りには、お盆期間中恒例のかき氷を食べに立ち寄りました。
地元の高校生が毎年出店するそうで、旦那ハンも高校生の時やったそうな!!


夏遊び5convert_20100817141721


海辺にテントを立てて、テント周りを笹の葉で覆ったお店になってます。
火照った体に、冷たいかき氷と気持ちの良い海風で、
一気に涼しくなりましたよ♪



その晩は、これまた毎年恒例のBBQ!!
この日の為に私、卒乳頑張れたと言っても過言ではない(笑)
外で食べる肉にビールに、最高っす (^_-)-☆
暑いけど、それもBBQの醍醐味ってもんざんしょ。



夜は、すっかり涼しくなって、海辺を散歩しにいったり、
花火をしたり。。。
一気に夏満喫した気分でしたよ♪


夏遊び4convert_20100817141700


まだ歩かない息子ハンだから、海で泳いだり、プールに連れて行ったり・・・。
これぞ夏っていうイベント事は出来なかったけど、
今回の帰省で、夏らしいことが出来てよかったなって思います。
来年は、海で泳いだり、プールで泳いだり、
もっともっと行動範囲が広がって、楽しいだろうなぁ♪
なんて、楽しい妄想しております !(^^)!






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/388-e3dc65a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
