スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

指さしブーム
息子ハン1歳2ヵ月。
まだ歩きません (^_^;)
そんな息子ハンですが、最近はもっぱら 『指さし』 がブームのようで。
目に付く物何でも 『指さし』 です(笑)


指さし1convert_20100818140745


このブーム、盆休み前から始まったから、かれこれ2週間前くらいからかな?
私が指さしして「どっちがい~い?」とか「どれにする~?」
とか、使ってるの見てたからかな???
もう、やたらめったら 『指さし』 するから、外出した時に、
知らない人にまで 『指さし』 して失礼よね~(笑)
子ども好きな人ならいいけど、そうでない人にとっては、嫌な気分になるかも・・・。
でも、あの短い指で 『指さし』 するの見てると、
可愛くて、なかなか止めさせられない!!


指さし2convert_20100818140807


でも、この 『指さし』 にも、
ちゃ~んと意味があって、
ごはん食べている時に、食べたいものを 『指さし』 して教えてくれます。
お茶が飲みたい時も、マグを 『指さし』 します。
極めつけは、ママを見つけた時にママに向かって 『指さし』 ♪
これ、可愛くて、嬉しくて、たまりませんわ~!!(←親バカすんまへん)


  


そうそう、それにここ最近はこの 『指さし』 をする時に、


「これっ!!」


って言ってます !(^^)!
絶対「これっ!!」って聞こえます(笑)
たま~に「かれっ!!」とも言ってたり。。。ぷぷぷ。。。
そんな成長、嬉しいです。
1歳を過ぎてから毎月の息子ハンの成長記録を書いてなかったけど、
改めて書かなきゃなぁ、なんて思います。
(ちょうど月誕生日の時はPC環境にいない時ばかりだったから、って言い訳~www)


それにしても、この 『指さし』 ブームはいつまで続くやら。。。
パチパチ拍手ブームに、お口に手をあてて「あわわわ」ブーム。
そして両手で「バイバイ」ブームに、
これまた両手で「おいで、おいで」ブーム。。。
過ぎ去ってしまったブームは、今や何もしなくなっております!!
「バイバイ」や「おいで、おいで」はママとしてはやってほしいんだけどなぁ (^_^;)
なので、この 『指さし』 ブームも過ぎてしまったら、
もう当分しなくなるんだろうな。。。






*ランキングに参加中です*

08/18. 14:31 [  1歳 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
こんばんは*

初めまして、コドモログのayaです♪

こえださんから紹介いただいたのでご挨拶に伺いました*
フォトプラスの副部長をさせていただいています^^

昨日の記事に部員証をアップしましたので
よろしければPCに保存してお使いください*

これからみなさんが楽しく部活動ができるように
こえださんと頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します♪
-------- aya. URL│08/18. 20:47 [ 編集 ] --------
No title
生まれて1年でさ、指を一本に折れるようになるのって、ほんとスゴイなって思うんですよね。
上手に指差しできて偉いな。
-------- クロッカス. URL│08/19. 05:35 [ 編集 ] --------
>ayaサマへ
こちらこそ、はじめまして~♪
ご丁寧に、ご挨拶に来ていただいて、ありがとうございます m(__)m

ブログ早速見させていただきましたが、
とっても素敵で、惚れ惚れです(*^_^*)
写真がとっても素敵で、やわらかい雰囲気ですね!!

早速、部員証取りにいかせてもらいますね♪

このような、みんなが集える部活の場を作っていただいて、
感謝、感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆
-------- AmatoU. URL│08/19. 11:15 [ 編集 ] --------
>クロッカスハンへ
そうですよねー。
器用にあの小さい手で指さしするんですから!!
ちゃんと親の仕草を観察してるんですよね。
ということは・・・。
私の悪い癖もいつかは真似しちゃうのかな(>_<)
ぎょぎょぎょ~!!!!!
今のうちから気を付けておかないとですね(笑)
-------- AmatoU. URL│08/19. 11:17 [ 編集 ] --------
No title
はじめまして、こんにちは。
写真部Photo+ のNo10 で参加させてもらったロモと申します。
はじめまして♪のご挨拶がてらお邪魔させてもらいました。

指さしブーム 可愛いですね~
うちは指さしブームが終わって、バンバン叩いてアピールされてます。(1歳6ヶ月です)
小さな指さし 写真に残しておけば良かったと今更ながら後悔しています。
指さしすることがあれば、こんなふうに素敵に残したいなぁ~って思いました。
-------- ロモ. URL│08/19. 16:51 [ 編集 ] --------
友達の輪!
最近、コメントに寄ると
写真部から来ましたコメがあって
ぶちょお嬉しい限りです。わーい。

あ、使用機種について連絡くださいませね。

指差しブーム、ずっと続くんじゃないかしら?
とくに食事の指差しは。
うちも「これ」「これ!」って
食事の順番を指図されます。
あたしゃ召使かーい!!
-------- こえだ. URL│08/20. 09:30 [ 編集 ] --------
>ロモサマへ
はじめまして~!!
コメントありがとうございますm(__)m
はじめまして。。。といっても、実は私、
ロモサンのブログ時々拝見させていただいてました!!
(読み逃げ~すみません(^_^;))
いつもおしゃれ~なグッズを紹介されてて、とっても参考になります。
写真も素敵に撮られてて、すごいなぁ~って思っておりました!!

指さしブーム、いまだ続いておりますが、
きっとそのうち無くなって、次のブームが到来するんでしょうwww
うちも、気に食わなかったらバンバン叩きますよ!!
う~ん、なかなか自我が出てきて大変です(>_<)

これからも、ヨロシクお願いいたします♪
-------- AmatoU. URL│08/21. 11:38 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
ぶちょお!!
お陰さまで、輪が広がっておりますよ♪
いや~、たのもしい部を作ってもらって、とっても感謝、感謝です(*^_^*)

そうそう、使用機種について、ブログにアップしておきます!!
後ほど、こえだハンのコメントにも、おじゃまんぼ~しますね。

指さしブーム、ずっと続くんですかぁ!!
ホント、召使いかぁ~いって、つっこみたくなります。
あれこれ指さしで要求してくるの、最初は可愛かったけど、
ここ最近、その要求が面倒に・・・(笑)
たまに、指さししてない物を与えると、投げます!!
ぎゃー。自我がさく裂ーーー(>_<)
-------- AmatoU. URL│08/21. 11:44 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/390-d7915f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
