スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

CamerA について
私愛用のカメラについて書こうと思います!!


現在主に使用しているカメラはこちら ↓


カメラ1convert_20100821121859


*** ボディー ***
Panasonic LUMIX DMC-GF1

*** レンズ ***
LUMIX G 20mm (単焦点パンケーキレンズ)
LUMIX G VARIO 14-45mm (標準ズームレンズ)



「世界最小、最軽量、ムービー一眼」という言葉に惹かれ、
このデジイチをチョイス!!
持ち歩くことを考え、コンパクトなもので、初心者でも使いやすい!!
これ、重要です(笑)
まだデジイチ入門半年の私なので、まだまだ勉強中の身です。





そして、これまで使用していたコンデジちゃんはこちら ↓

カメラ2convert_20100821121927


Panasonic LUMIX DMC-TZ7


これまた、パナソニックかいっ (^_^;)
使用しているデジイチちゃんは、単焦点レンズを主に使用してるけど、
これ、接写に弱い。。。
なので、接写する時は、かえってこのコンデジちゃんの方が良かったりするんです。
それに、当然だろうけど、ピントが合いやすいのがコンデジちゃんの方。
カメラ初心者には、まだまだ手放せないコンデジちゃんです♪





そんなこんなで、私使用のカメラについて書いてみました。
カメラ初心者ですが、私なりに息子ハンとの日々を素敵に写真に残せていけたらいいなぁ、
て思っています!!
さぁさぁ、これからもっと腕あげるぞ~ (^_-)-☆






*ランキングに参加中です*

08/21. 12:53 [ その他 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
はじめまして♪
こんにちは♪
素敵なインテリアとお写真を見に
ちょこちょこ覗かせていただいてましたが
コメントははじめましてです。
*mutterのcocoです。

カメラが同じだと知りコメントせずにいられず。笑
kissを買ったもののイマイチ使いこなせず
コンデジ代わりに買ったGF1の技術力の凄さに頼りきり。
現在GF1がメインになりつつあります...

買う時にいろいろ調べたら「GF1はカメラでなく家電」と書かれている方がいて。
いい意味でそれを実感してます。

標準ズームも欲しいと思ってるんです。
チューリップみたいなフードが付いてるの知らなかった。
ちょっと可愛いですね。

長文失礼しました。
-------- coco. URL│08/26. 15:28 [ 編集 ] --------
>cocoサマへ
はじめまして~!!おこんにちは♪
コメントありがとうございますm(__)m
実は、私もcocoサマのブログちょこちょこ覗かせてもらってましたぁwww
なので、コメントしていただけて、とっても嬉しいです。

cocoサマのブログ、とっても可愛らしくて、見ていて癒されます♪
お写真も、とても素敵で、どうやったらあんな風に撮れるのかなぁ???
って思ってました。
でも、カメラが同じだということで、これまたビックリ!!
同じカメラ使ってて、こうも違う写真になるもんですね(^_^;)

そうそう、カメラ買う時、初心者なので・・・、
それでもデジイチを使いたいという願望あり・・・。
なので、できるだけ初心者でも使いやすくて、簡単な物!!
この条件で探してて、たどり着いたのが『GF1』てなわけです。
『カメラではなく家電』って、ホントその言葉ピッタリですね!(^^)!

チューリップ型のズームレンズは、あまり見ないですよね!!
旦那ハンが買ったので、どこで買ったのか?
(きっと、ビックカメラのネットショップだと思うんですが)
-------- AmatoU. URL│08/27. 11:27 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/391-d83dc071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
