スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

紫色の??? TO 『ベビーゲート』について
私、初めて見ました。
『紫色』 のピーマン!!!
(ピーマンじゃなくて、パプリカかな?)


紫1convert_20100825111651


これ、義実家からいただいたもので、家庭菜園のピーマンです。
畑にこの 『紫色』 の物体が沢山見えてて、
気になってはいたものの、まさかのピーマン!!
珍しがった私の為に、大量にお義母さんがくれました。


が、しか~し・・・。
どう調理しようかと、悩む新米主婦、30歳(笑)
結局チンジャオロースに決定しました。


紫2convert_20100825111722


でも、写真でも分かるように。
あれれ。。。
『紫色』 のピーマンはどこっ???
って感じですよね(笑)
加熱すると、『紫色』 が飛んじゃいました (^_^;)
紫タマネギもそうだけど、こちらも加熱すると、どうやら色素が抜けるみたいです。
せっかくの 『紫色』 が残念な結果になってしもうた。。。
きっと、サラダにするといいのだろうと気が付いた、新米主婦でした。





そうそう、料理つなかりで、最近悩んでることを書いておこうと思います。
料理してると、必ずキッチンに来て何やらイタズラする息子ハン。
本日のイタズラは、調味料物色!!


物色中convert_20100825111742


シンク下の扉は、スライド式で、油圧式???(ゆっくり閉まるタイプ)だから、
開けるときも、ちょっと力がいります。
なので、カップボードの開け閉めは得意の息子ハンでも、
こちらのシンク下収納の開け閉めはできませんでした。
が、ついに開け方のコツをつかんだようで、とうとう開け閉めできるようになってしまいました。
ここには、包丁も収納しているから危険なのよねー (>_<)
なので、今更ながら 『ベビーゲート』 を購入しようか悩んでます。
身長も伸びて、シンクにも手が届くようになってきたから、
熱湯の入った鍋とかひっくり返されたり、
魚焼いてるグリルに手を突っ込んだり・・・。
考えれば考える程、キッチンは危険だらけ!!
やっぱ 『ベビーゲート』 購入しようかな。
と、悩みすぎる、新米主婦(←えっ、しつこいwww)でした (^_^;)






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/395-641bbd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
