スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

おいしー♪
昨日、久々友達と会って楽しんだところ!!
学生時代に知り合ったお友達。
私の好みを覚えててくれて、
こんな 『おいしー』 お土産いただきました♪


お菓子1convert_20100827130823


なんと贅沢な 『和三盆』 のお菓子!!
見た目も楽しめるこのお菓子。
食べるのもったいな~い (>_<)
大事に、大事に食べさせてもらいますね♪


そして、大好き 『あんこ』 の和菓子ももらっちゃいました !(^^)!


お菓子2convert_20100827130850


『荒城の月』っていうお菓子の名前で、ホントお月さまみたい。
このお月さまみたいな和菓子は、饅頭かな~って思って食べたら、
なんと周りが粟でした~!!!
シュワッとした食感がたまらないものでしたよ。


久々AmatoU(甘党)のだ~いすきな和菓子が食べれて、
とっても満足な一日でした (^_-)-☆
*** ありがとう ***






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
No title
私もこういうお菓子ダイスキです☆

実家に帰ったときは必ず生菓子とかあんこは絶対に準備してもらいますwww

意外に高価なんですよねー、こういったお菓子・・・。

渋いお茶や抹茶と一緒に食べると、これまた幸せ♪
-------- M氏. URL│08/28. 12:50 [ 編集 ] --------
うしし。
よろこんでもらってよかったよ~

『こうじょうの月』と『三笠野』は大分・竹田の伝統的なお菓子です。三笠野は本店では焼きたても食べさせてくれるよ。

たまにはこんな素朴なお菓子もいいよね
-------- ひがし。. URL│08/29. 20:42 [ 編集 ] --------
>M氏へ
そうやったねー!!
和菓子好きに、抹茶大好きやったよね♪
こんなお菓子もらった時、
お茶を習っときゃー良かったって思うよ。
いや、今からでも遅くない。
お茶、習おうかしら・・・。

いつも思うんやけど、ケーキ食べ放題はあるけど、
和菓子食べ放題って聞いたことないっ!!
あればいいのにーっていつも思うよwww
-------- AmatoU. URL│08/30. 13:14 [ 編集 ] --------
>ひがし。ハンへ
いや~、ホッントありがとう♪
かなり美味しく頂いたよ!!
説明書通り、ちょっとオーブンで焼いたんだけど、
焼き立てみたいで、香ばしくて美味しかった~(*^_^*)

次回は、ぜひ家に来てね♪
旦那様もご一緒にどうぞ~www
あっ、ベビちゃんも♪
-------- AmatoU. URL│08/30. 13:16 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/396-be212418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
