スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

ベビーカーの日除け
これ、な~んだ???


日よけ1convert_20100830144329


と言っても、タイトルに答え出てるしねー(笑)
そうです。

『サンシェイド』 (ベビーカーの日除け)

これ、この前TVで紹介されてて、うちのベビーカーにはこれだっ!!
と思い、早速買いに行ったわけです。
赤ちゃん本舗で買えるんですが、
ここに来て、AmatoU家『アカホン』初来場でございます。
この『サンシェイド』を購入する為だけに、行きましたwww



家のベビーカー、日除けがあまり意味をなしておらず。
この日差しの強い中、ベビーカーで外出するの、ためらっておりました。
なんか、ベビーカーをすっぽり覆うような『サンシェイド』を取り付けるのも嫌だし、
息子ハン、帽子を被りたがらないし・・・。
で、日を除ける物って何もなかったわけです (>_<)
今年の春あたりから、それはそれは、ず~っと、日除けになる物探してはいたんですが。
そんな中、夏も終わろうとしている中(爆)、やっとめぐり合えたんですねー♪



これ、紫外線カット99%!!
紫外線チェッカーもついてて、紫外線に当たると、チェッカー部分が変色。
なんてすばらしい機能なんでしょう !(^^)!
これ以外にも、メッシュ素材の物もあって、視界を遮らないものもありました。
でも、メッシュだと、紫外線カット率が低くなるんだけどね。
うちは、紫外線バンバンカットタイプにしましたよ。
取り付けは、クリップ式で簡単。
使わない時は、クルッとひねるとコンパクトにたためるし。
それに、角度調整もできるし、便利よね。
それにそれに、車の日除けにもなるらしい!!
って、宣伝しまくって、どこのまわしもんじゃい(笑)


日よけ2convert_20100830144357


早速、今朝の育児サロンへ行く時に、装着してみました!!
今日のサロンは、同じマンションのママさんとご一緒だったので、
マンション内のホールで待ち合わせ。
待ち合わせ中に、早速写真撮ってみました (*^_^*)
なかなか、いいでしょ~!!



ただ、使ってみて気付いたこと。
風に弱い (^_^;)
風が吹くと、ペラペラ~ンってしなります(笑)
ベビーカーに乗ってる息子ハンには、ちょっと邪魔みたいでしたがね。。。
でも、何もないよりもずいぶんまし!!
いい具合に、この強い日差しをカットしてくれてましたよー♪


そんなAmatoU家が買った『サンシェイド』。
通販でも買えるんですね!!







*ランキングに参加中です*

08/30. 18:48 [  1歳 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
No title
これいいですねー!!

よく街ですっぽり日除けかぶせてる人いるけど・・・アレ、周りから見ると結構不思議な光景ですもんねwww

「ん?誰も乗ってないのかな?・・・・・はっ!!子供の脚だけ見えてるwww」みたいな・・・。

あんまり子供の姿も見えないし、アレはどうなんかなー?なんて思ったりしてたんですが、この日除けいいですね☆

カラーもたくさんなんで、将来の参考にさせていただきます(笑)
-------- M氏. URL│08/31. 11:04 [ 編集 ] --------
No title
やっぽー^^
うんいいなーこれ☆
我が家も購入しようか迷いながらすでに9月突入ーみたいな^^;
アップリカのクッキーの弱点はルーフがいまいちな所と持ち手がいまいちしっくりこないところなんだよねー。。。
シェード今更だけど購入しようかな~・・・♪
-------- きみか. URL│08/31. 12:17 [ 編集 ] --------
>M氏へ
いいっしょ~♪
なかなか便利アイテムやったよ。
そうそう、街中で黒いメッシュの日除けを
ベビーカーにスッポリつつんでるの見かけるよね!!
あれはちょっと・・・(^_^;) と思ってたんよ。
でも、日差しが強い時は、さすがにああやって防がないと、
ベビーカーに乗ってる赤ん坊、やられるよねー(>_<)

将来の参考になって良かった(笑)
-------- AmatoU. URL│08/31. 14:43 [ 編集 ] --------
>きみかハンへ
やっぽっぽー!!
そうか、きみかハンちもクッキーやったよね???
弱点、日除けが全く意味なさな~い(^_^;)
日差し、ガンガンベビーの顔に当たってるよね。
気が付くと、目を閉じて乗ってる時あるもんねーwww
いや、うちも先日購入したばかりだから、9月でも遅くない!!
それに、次のお子にも使えるよー!(^^)!
なかなか、いい仕事してくれるよ、このシェード。
アカホンにいっぱいあったから、マリノア行く時とか、寄っちみろや~!!
-------- AmatoU. URL│08/31. 14:48 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/399-54a162c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
