スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

児童館へ
今日は朝からはりきって、街中にある 『児童館』 へ行ってきました。
『うたやリズムにあわせて体を動かそう』というイベントがあったのでね。
2歳未満の未歩行が対象ということで、
1歳過ぎてる息子ハンだけど、これはいける(笑)と思い、
初の 『児童館』 デビューとなったわけです!!



でもやっぱり、息子ハンが一番大きかったみたいで、
周りは8,9ヵ月の赤ちゃんが多かったかな (^_^;)
でも、一緒になって手遊び歌したり、体を思いっきり動かしたり、楽しめましたよ♪
息子ハンはニッコニコだったけど、
アラサー女子としては、体をダイナミックに使う行動に、
少々バテておりました・・・(苦)
周りのお母さん、よく頑張れるな・・・って思いつつ、
自分の体力の無さを痛感いたしました、ハイ (T_T)



このイベントは1時間で終わったので、
昼ごはんを食べてから、また 『児童館』 に戻って、
今度は 『子どもプラザ』 で遊びました!!


児童館1convert_20100901224747


いろんなおもちゃがあったけど、
一番気にいったものが、この乗用玩具。
これは、ホールに置いてあったので、誰も乗っておらず、不人気???
でも、帰りにもう一度乗ってたら、気付くと後ろに列が!!!
やっぱり、人気なのね・・・(^_^;)


児童館2convert_20100901224812


それにしても、一時も落ち着いてくれない息子ハン。
気付けば、ハイハイで脱走 (>_<)
いろんなおもちゃがありすぎて、きっと目移りしちゃうんだね。
それに、かなり興奮してたからか、昼寝もせずに、必死に遊んでた息子ハン。
さすがに、昼寝させないといかんやろーっと思い、撤収!!
(というか、私の体力の限界www)



帰りのベビーカーで、息子ハン、いつの間にかご就寝zzz
おそらく乗った瞬間寝たのだろう。(←のびたかっ!!)
でも、そのお昼寝も30分くらいで終了。
なので、帰宅途中に噴水広場にも寄ってみました。


噴水convert_20100901224831


9月入ったからなのか、誰一人として水遊びするお子がおりませんでした。
ちょいと寂しい噴水広場でした。。。



しかし、終日息子ハンと遊ぶとなると、さすがに疲れます (^_^;)
これから歩き出すと、もっと行動範囲広がるだろうし、
おっかちゃん、体力がついていけるか、心配です。






*ランキングに参加中です*

09/01. 23:16 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
No title
息子ハン、大はしゃぎですねwww
かわいい!!

子供の相手ってほんっと疲れますよね~・・・。
まったくイヤとかではないけど、あのハッスル具合に大人はついていけないって感じでwww
自分の体力のなさを思い知らされる!!

子供は、なぜにあんなに小さな体ではしゃぎまわって、なんともないのか不思議・・・。

しかも子供の相手してると、なんだか眠ーくなりませんか?
見てるとウトウトしてくる!!

子供は、大人のエネルギーを吸収しちゃうのでしょうか???

ま、どんなに疲れようと、かわいいので相手したくなるんですけどね~www
-------- M氏. URL│09/02. 10:01 [ 編集 ] --------
>M氏へ
かなりのはしゃぎっぷりで、全く昼寝する気配もなく。。。
遊び倒してたよwww

そうそう、子どもの相手は疲れる。
でも、まだハイハイだからいいけど、歩きだしたらどんだけ大変なんだ???
って、想像しただけで疲れる私www
これから体力勝負になるから、体鍛えないとねー!!

子どものパワーはどっから湧いてくるのか???
ホント、そう思うよ。
パワーありすぎる。
一時もじっとせずに動き回って、必死に遊ぶ。
それが、今の息子ハンの仕事なんだろうけどね(^_^;)

昼過ぎからは、さすがに疲れが出て、意識が遠のくことがあった私www
息子ハンが遊んでいる姿を、ボーっと監視してたよ!!
(監視になってなかったかも・・・)

でも、こういう所に行くと、息子ハンの新しい行動を発見できるから、
楽しみもあるよー!!
今度うちへ来た時は、息子ハンの面倒みたってくれやーwww
-------- AmatoU. URL│09/02. 16:29 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/401-16211b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
