


*ランキングに参加中です*

生命力!!
もう6月のことです。
お花を育てたことがない私が、初めて
『セイロンライティア』
という花を買ってみました!!
お花って育てるの難しそうですもんね。。。
なので、植物を買う=観葉植物を買うだった私です。



で、初めての花 『セイロンライティア』 
やはり、やってしましましたぁ (T_T)


セイロン1convert_20100909002503


冬が来たんかいっ!!
って突っ込みそうなくらい、可愛そうな花です。
葉っぱが枯れて落ちて、こんな寂しい姿に。。。
初めての花は、やはり難しかったのか???
でも、この『セイロンライティア』 は育てやすいものだったはず!!


セイロン2convert_20100909002524


上の方しか葉っぱがないしね。
かろうじて、1つだけ花咲いてます。



でも、これで諦めず、毎日水をやって、可愛がってあげました。
すると、2カ月後・・・!!


セイロン3convert_20100909002542


こんな、ふっさ~っと葉っぱが成長してました!!
いや~、見違えますな (^_^;)
この猛暑で、植物が枯れたものもあったけど、
この『セイロンライティア』 は暑さに強かったみたい。
いや、むしろ、この暑さが好条件だったのかな???


セイロン4convert_20100909002601


そして、仲間もコツコツ増えつつあります♪
『生命力』 おそるべし。






*ランキングに参加中です*

09/09. 09:26 [ ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
あたしも・・・
観葉植物育てたり~、なにかにこだわってみたり~、
っていう時間が欲しぃ・・・(@_@;)
平氏の生活とかこだわりとか、Nushiめっさ憧れますっっっ!!!!!!(ToT)/~~~
友達やら、知り合ぃやらに、手紙送ったり、サプラィズしたり、ちょっとした喜ばれることとかしたぃのに、
そんな時間すらうまぃこと作れず・・・最近のあたしゎ干物女化してます(-_-;)

平氏~!!!13日平氏に癒されるの楽しみにしてるぞょ~(ToT)/~~~笑
-------- Nushi. URL│09/09. 10:05 [ 編集 ] --------

ぷぷ・・・www

私もお花苦手派です!!ってか植物苦手です!!

なんたって、お水をあげなくていい植物(サボテンとか)、1週間で枯らしますから(泣)

お花系なんて育てようものなら・・・かわいそうで、かわいそうで・・・。

それに比べたら、hira氏はすごいっすよ~♪

尊敬☆

グリーンのあるお部屋、いいですよね~♪
-------- M氏. URL│09/09. 11:26 [ 編集 ] --------
>おNushiへ
いや~、仕事してた時は、な~んも自分のことできなかったもんねー!!
朝から晩まで仕事仕事で、家では寝るだけ~(>_<)
なんて生活ばかりだったよ。
休みの日は、それこそ干物~(笑)

今は、時間に余裕があるから、いろいろできるんだけど、
時間がなかったら、心のゆとりもなく、植物の世話できません、私。。。

憧れる~なんて言ってもらえて、嬉しいっすよ♪
おNushiも、やりたい気持ちがあるから、
きっと時間が出来た時は、出来る女だよ!(^^)!
今忙しい分、時間にゆとりが出来た時の時間の使い方は、
上手くなるかもよ~!!
-------- AmatoU. URL│09/09. 14:01 [ 編集 ] --------
>M氏へ
いやいや、会社で植物の植替えしたM氏の姿からは、
想像できんぞ~!!
ショールームのあの植物達は、まだ元気かな?
お手入れも上手くやってたから、きっと綺麗なままなんだろうね。

しかし、会社と家は別物かーwww
確かに家だと、毎日の水やりとか忘れることあるもんね(-_-;)
でも、部屋にグリーンあると、心地いいよね!!
会社の持って帰っちゃえばー(笑)
-------- AmatoU. URL│09/09. 14:06 [ 編集 ] --------

会社の植物たち・・・

社長が変わり、社長の方針で“すべて”撤去です・・・涙

あの苦労の日々は何だったのか・・・。

今はショールームにひとつも植物なしです・・・チーン・・・
-------- M氏. URL│09/10. 14:46 [ 編集 ] --------
>M氏へ
えーーー、そうなのーーー(+_+)
わざわざ忙しい仕事の合間に買いにいったのにねー!!
そして、水やりに伸びた葉っぱの手入れ。。。

しかし、何もないショールームって、どんな感じかね?
ま、会社の方針でもある「シンプルイズベスト」になったわけかしら???
-------- AmatoU. URL│09/10. 17:28 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/409-da67b9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
