スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

健康相談
今朝は、地域の母子健康相談に行ってきました。
マンションで仲良くなったママ友ちゃん達と一緒にね♪



明日で、息子ハン1歳3カ月になるもんだから、
身体測定がしたかったので、ちょうどいいタイミング!!
それに、ちょうど歯科衛生士さんがいらっしゃって、
気になってた歯の手入れについて聞くことができましたよ !(^^)!


  


そんな、身体測定の結果。
な、なんと、体重が減少!!!
おそらく、ここ最近の下痢Pのせいであろうか (>_<)
ただでさえ、体重が軽めの息子ハンだから、
もうちょっと太ってほしいという願いがあるもんで。。。
でも、食べても食べても、かなり動くし、
う○ん○サマも1日2~3回出ちゃうしね(笑)
そりゃ~、太らないわけよね!!
その体の代謝、おっかちゃんに譲ってほしいくらいだわ。
(そう、授乳やめて私の体重2㎏増!!!)



歯については、磨き方の実践もあって、とっても分かりやすかったです。
歯ブラシや歯磨き粉についても聞いてきたしね!!
(ちなみに、歯磨き粉はブクブクうがいが出来るくらいから使い始めていいんだって)



そんな説明を受けている最中、息子ハンは爆睡でした!!
ま、朝5時、6時に目覚めるから、眠いの当たり前よね (^_^;)
でも、家についたら、元気いっぱい、散らかし放題です(笑)


散らかすconvert_20100910170340


これは、まだいい方。
毎回読みもしない絵本を棚から出して、そこら中に散乱!!
お陰で、絵本がボロボロになったものもあります (T_T)
頂き物の絵本が多いから、大切に扱いたいけど、そんな上手くいきませんわね。。。



*** おまけ ***
今朝、ベランダの植物に水やりしてたら、こんなものが生えてました!!


きのこconvert_20100910170301


『白いきのこ』 \(◎o◎)/!
これ、確実に毒あるよね。
間違っても食卓に上げないようにしないと(笑)






*ランキングに参加中です*

09/10. 21:30 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/412-6a1f5115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
