


*ランキングに参加中です*

手をはなす勇気
息子ハン1歳3カ月。
まだひとりたっち、ひとり歩きできません。
そのかわり、ハイハイのスピード、つたい歩きのスピードがかなり速い!!
その速さ、見る人見る人驚くくらいのスピード (^_^;)
そりゃ~、そうさ。
半年近く、ハイハイしてるもんねwww


たっち1convert_20100923100528


これは、先日実家帰りに立ち寄った『阿蘇』の写真。
きれいな芝生が広がってて、目の前には阿蘇五岳の根子岳が見えます!!
少し雨が降ったけど、そんなの気にせずに、息子ハンの歩く練習をしてみました。


たっち2convert_20100923100552


この写真見てると、自分で歩けるかのようですが。。。
実際は、手をつないでおかないと、歩けません (-_-;)
手を離すと、一瞬たっちするけど、すぐバランス崩してしゃがんじゃいます。
でも、歩くことは好きなようで、
こうやって手をつないで「あんよがじょうず♪」と掛け声をかけると、
喜んで、ニコニコ、自ら進もうとします。
でも、ひとりたっち&あんよできません。。。
なぜなのか???

『手をはなす勇気』

息子ハンには、まだその勇気がないようです。
ちょいとビビリな息子ハン。
良く言えば慎重派。


おすわりconvert_20100923100504


いつになったら、その手をはなすのか。
その日がくるのが、とても楽しみです!!






*ランキングに参加中です*

09/23. 10:28 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT

阿蘇の芝生の広場いいね~(*^_^*)
なんかほっこりな
気分になったわ(´∀`)
うちも今日ね、熊本城の
手前まで行ってきた(笑)
なんなら行けよってね!!笑

息子ハンは慎重派なのかぁ
なんかわかるかも
そのうちひょっこり
歩けるようになるょ( ´艸`)
うちの姫子はね
家中はどこでも歩き回るんやけど
外では全然歩かんし
姫子も勇気ないのかも?!
-------- ちぽみ★. URL│09/23. 21:12 [ 編集 ] --------
>ちぽみ★ハンへ
熊本行ったんだー!!
でも熊本城あたりから阿蘇までは、時間ないと行けないよね。。。
次回、行ってみてー!(^^)!
ここどこだったかな?
偶然見つけた場所だけど、ゴーカートもあって楽しかったよ♪

息子ハン、ビビリ。。。いや慎重派(笑)なもんだから、
なかなか次へのステップへ進まないんよね(-_-;)
もうちょっとで歩きそうなんやけど、この壁が大きいみたい。
そうそう、ひょっこり歩きだして、すぐ走り出しそうな気がするぅwww
ちぽみ★ちゃん家の姫と一緒に外歩きできるようになりたいねー♪
-------- AmatoU. URL│09/23. 23:50 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/422-f92193ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
