スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

三輪車 と 歩いた日
昨日、旦那ハンがせっせと、組み立ててくれた物。
それは 『ラジオフライヤーの三輪車』 ♪
先日、コストコに行った時、なんとかなりの格安でGETしちゃったんです。


三輪車1convert_20101003155747


いや~、やっぱ可愛いわ~ (*^_^*)
ホントは、ラジオフライヤーらしい、赤一色の三輪車に憧れてたけど、
小さい子には、まだ乗りにくそうだったので、
こちらの背もたれ付き&キャノピー付きにしました!!


三輪車2convert_20101003155808


旦那ハン、朝からせっせと組み立ててくれて、お疲れっすー!!
しか~し、車輪部分の組み立てを間違えたらしく、車輪部分の可愛さ半減 (T_T)
金槌でかた~く固定したので、どうやっても手直しができませんでした ↓
でも、安かったので、良しということにしとこうっと!!


三輪車3convert_20101003155825


で、今朝、寝巻のまま、バルコニーで息子ハン試乗!!
とってもニコニコ楽しそうでしたよ。
今日は、あいにくの大雨だったので、バルコニーで静かに遊びました。
早くお外を三輪車で散歩した~い (*^_^*)


三輪車4convert_20101003155843


今、バルコニーに置いてるけど、
可愛いものって、単に置いておくだけでも、絵になるもんです。
バルコニーを見るたびに 『三輪車と息子ハン』 の姿を妄想するわけです(笑)



  



話変わって、本日、なんと、なんと、息子ハン。

3歩、自力で歩きましたー!!!

実は、先週の土曜日に、自力でたっち&かすかな1歩を見せてくれたんです。
が、それから何も進展なく。。。
まだ、当分歩かないよなーって覚悟決めてたんですが、
ちょうど1週間後、ポンポンポンッと歩いたんです。
ホント、突然ポンポンポンッ!!
それから、何度か挑戦してくれましたよ。
息子ハン1歳3ヵ月、もうすぐ4ヵ月をむかえようとしてます。
ようやく、『手をはなす勇気』を出してくれたのかな?
前回書いた記事 → 『手をはなす勇気』 はこちらから。


歩くconvert_20101003155909


かなり嬉しすぎて、記念すべき 『初あんよ』 の写真、ブレブレです(笑)
次回、もっといい写真撮れたら、
歩くまでの長かった日々や私の気持ち等々、書きたいと思います。






*ランキングに参加中です*

10/03. 16:21 [  1歳 ] CM9. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
この写真、いいっ。
ブレブレなところが素敵じゃないですか。
「あっ歩いた!!」ってあわてて撮った様子が伝わってきますよ。
嬉しい気持ちも。
こういうことって突然ですからね。
この写真は記念になるんじゃないかしら。

初あんよ、おめでとう。
-------- クロッカス. URL│10/04. 00:28 [ 編集 ] --------
はじめまして♪
katochan2goともうします^^

インテリアブログの新着記事からとんできました♪

まだまだヨチヨチな感じって見ててヒヤッとするけれど、
可愛いですよね~♪

我が家にも昨年5月末生まれで1歳4ヶ月になったばかりの
男の子がいます。 しかも息子さんと同じく最近やっと歩くようになった
ので、なんだか似てるなぁと思い、嬉しくなってコメさせていただきました☆

最近のうちの子は、しりもちついた時に手についた砂利や砂を
「あ~あ」と言って私に見せるのがブームみたいです^^;
-------- katochan2go. URL│10/04. 00:45 [ 編集 ] --------

可愛い♪ 可愛い三輪車を購入されましたね♪
まだ足の届かないハンちゃんの姿がすごく可愛くて
モニタの前でニヤニヤとほほえんでしまいました。
知らない人が見たら、かなり気持ち悪そう(笑)
可愛いモノや、素敵なモノって置いておくだけでも絵になりますよね♪
遠くない将来に、ハンちゃんが楽しそうに乗る写真を沢山拝見したいです。
あと、初歩き記念 おめでとうございます。
これからもっともっと行動範囲が広がりますね~☆
-------- ロモ. URL│10/04. 12:15 [ 編集 ] --------

おっと!今 思ったのですが・・・
もしや「ハン」ちゃんなのではなく
「息子ハン」なのでしょうか?(汗)やっちまったなぁ~ ですかね?
あいたたたた
-------- ロモ. URL│10/04. 12:17 [ 編集 ] --------
>クロッカスハンへ
ありがとうございます♪
ホント、突然歩きだすんですね!!
突然すぎて、私、ちょっとパニックでしたもん(笑)
この写真は、2回目のあんよ写真です。
1回目はもちろん、突然過ぎて撮れませんでした。
なので、カメラとビデオをスタンバイして、撮ったんです。
しか~し、スタンバイしてたのに、ブレブレ~(笑)
それくらい嬉しすぎてパニックだったんですね(^_^;)

ホント、この写真、一生もんですね☆
-------- AmatoU. URL│10/04. 22:09 [ 編集 ] --------
>katochan2goサマへ
はじめましてー!!
コメントありがとうございます♪

そうですね、まだヨチヨチだとヒヤヒヤもんですが、
でも、その危なっかしさがまた可愛いですね。
歩ける喜びを覚えて、ニコニコ楽しそうに歩いてくる姿がたまりません(笑)

katochan2goサマの息子さんも、うちと近いようで、
コメント残していただけて、嬉しいです!!
つたい歩きのスピードは速くなってマスターしてたけど、
一人で歩くという行動を、なかなか起こしてくれなかったので、ちょいと心配でした。

息子さんのブーム、可愛いですね(*^_^*)
しかも、「あ~あ」ってちゃんと言えてるのがすごいです!!
言葉もどんどん覚えて、意思疎通ができるようになってくると、楽しみでもありますね♪
-------- AmatoU. URL│10/04. 22:20 [ 編集 ] --------
>ロモハンへ
この三輪車、なかなかいいですよねー♪
もともと『ラジオフライヤー』に憧れがあって、なんと偶然にも安売りしてたから、
こりゃ、買うっきゃないでしょ~、って即決品ですよ(笑)
でも、適正年齢は2歳~だったので、ちょいと早いんですが。。。
なので、まだまだ足付かず~です(笑)
足をプ~ラプラしてる姿、なかなか可愛いもんです!!
(親バカすんませんwww)

ホント、素敵なモノは、置くだけでその空間が引き立ちますよね。
だから、ロモハンが紹介しているモノ達、
いつも素敵で、きっとロモ家は素敵空間なんだろうなぁって、妄想ふくらみまくりですよ!!

そうそう、初一人歩きへのコメント、ありがとうございます。
なんだか、ここまで長かったので、ほっとした気持ちでもあります。
外歩きできる日が待ち遠しくてたまりません(*^_^*)

そうそう、『ハンちゃん』(笑)
その呼び方、可愛いですね!!
『ハンちゃん』に改名しようかなぁ。。。
でも、正解は。。。『息子ハン』で~す(*^^)v
-------- AmatoU. URL│10/04. 22:29 [ 編集 ] --------

きゃ~
あんよおめでとう
初めて歩いた時って
すっごく嬉しいよね


息子ハンついにやる気だしたね
歩く楽しさ分かると
きっと、どんどん歩くようになるよ
目が離せないけど
楽しみだね

三輪車めちゃ可愛い~

ほんと絵になる
お散歩の楽しみも
倍増だねっっ
-------- みゆきち. URL│10/05. 12:45 [ 編集 ] --------
>みゆきちハンへ
ありがとー!!
念願の『お外で散歩』も、近いうちに叶うはずだよー(*^^)v

やっぱり、歩ける喜びを覚えると、歩こうと頑張るねー。
「こっちおいでー」って言ったら、喜んで歩いてこようとする。
でも、まだ3歩が最高記録だけどね。
これからどんどん歩数が増えて、
あっという間に小走りなんてしちゃうんだろうねー(笑)

三輪車、もうちょっと先で購入しようかと(クリスマスプレゼントとか)思ってたけど、
なんかいいタイミングだったのか、安売りしてたもんでねー。
商品も展示してあったから、安心して即決!!
これでますます、お外で遊びたくなったよー!(^^)!
-------- AmatoU. URL│10/05. 15:08 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/432-26a1f139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
