スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

栗の季節に思うこと
先日実家から 『栗の渋皮煮』 と 『栗の甘露煮』 が送られてきました。
私は何を隠そう、芋栗大好き人間です(笑)
ま~、ほくほく系が好きなわけで。。。
この季節、たまりません !(^^)!


栗2convert_20101007233828


もちろん自家製だから保存料などの添加物なし!!
なので、大量だけど早めに消費しないといけません。


栗1convert_20101007233808


早速食べたけど、う~んやっぱり母の味♪
これは、入院中の父が暇すぎたので、栗の皮をむく作業をひたすらしてくれたのだとか。
そのむかれた栗を調理したのが母。
父と母の共同作業でできたものです。
愛情たっぷり (*^_^*)
そんな大切な大切な栗、来年も食べれるかな。





秋の夜長に、いろんなこと考えてしまってます。





昨日は『アルバムの日』のイベントに行く前に、
仲良くしてもらってたママ友ちゃんの見送りに行ってきました。
突然転勤が決まって、とうとう昨日が別れの日になってしまったんです。

『会うは別れのはじめなり』

転勤族の家庭に育った私。
転勤(転校)が決まると、いつもこの言葉を思い出していました。
人には必ず出会いと別れがあります。
知っていても、やっぱりその日が来ると寂しくなるもんです。
なんだかなぁ。
栗の季節に、そんなことを考え、センチメンタルな気持ちになってます。
長いながい、夜になりそう。。。






*ランキングに参加中です*

10/07. 23:56 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/436-ec0d0825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
