スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

手形
息子ハン1歳4ヵ月。
実は 『手形』 初めてとりました!!


手形1convert_20101020221119


ホントは産む予定だった産院で、
産まれた時の 『手形』 をとってもらえるはずだったんですが。。。
なんせ、諸事情により、予定してた産院で産めなかったもんでね (^_^;)
『足形』は、百日の時に写真屋さんでとってもらえたので、ラッキーだったけど!!
でも、今になって、産まれた時のあの小さな小さな手を、
残しておけなかったことを、とっても後悔してます。
出産して2ヵ月くらいは、ちょっと気分的にマイナスになってた時期だったからなぁ。
『手形』 を残しておこうっていう気持ちの余裕がなかったかも。。。



で、今日初めて 『手形』 をとったんです。
息子ハンの風邪も完治したことだし、
そろそろ遊び場に連れていかないと。。。
と、思って、たまたま児童館のイベントスケジュールをチェックしてたら!!
「手形をとろう」とかいうイベントが載ってたもんでね (*^^)v
でも、この 『手形』 をとる目的は、
児童館の文化祭での作品として使うためだったみたい。
でも、先日作ったアルバムに残しておきたいと思ったから、
実は、アルバムを持って行ってたんです。
図々しくも(笑)、ついでにアルバムに押してもらいましたよー♪


手形2convert_20101020221146


いや~、我ながら準備がいいことっ(笑)
いい記念になるよね!!


  


その後、児童館に来たついでに、ちょっとだけ子ども広場で遊びました。
風邪をひいて2週間、いや、なんだかんだで1ヵ月近くは、
こういった広場に来てなかったから、息子ハン、とっても嬉しそう♪


児童館convert_20101020221050


風邪をひいてた時は、極力外出を控えてたから、
すんごい愚図る時もあって大変でした。
やっぱり、こうやって外に出て遊ぶことって大事だよね。
興奮しちゃったのか、あんまり昼寝もせず、
そのかわり、夜の就寝は早かったです!!
メリハリ付けた生活は、とっても大切なことなんだなぁって、改めて感じました。





そうそう、今日は、旦那ハンとランチで合流して、
その後 『ファーストシューズ』 選びに行きました!!
この日をとっても楽しみにしてたから、また別記事で書きます。






*ランキングに参加中です*

10/20. 22:41 [  1歳 ] CM2. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
おちそう・・・
息子ハン、ほっぺ落ちそうだよ~(笑)
たぷたぷほっぺ、かわいいなぁ
さわりたいなぁ

手形、ワタシも新生児のを残しておくべきだったって思う。
3ヶ月でとったんだけど
新生児の手と足の小ささにはかなわないよね。

でも初めての新生児育児なんて
ネガティブになることのほうが多かったから
その気持ち、すごくわかる~!!

嘘みたいに今は愛おしい毎日だけどね♡
-------- こえだ. URL│10/21. 08:28 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
そう、ほっぺがたまらんっ!!
ぷにぷにほっぺが愛おしくて、愛おしくて、毎日チューチューしてます(笑)
このほっぺのたるみって、いつまで見れるんでしょうかね~?

こえだハンも3ヵ月の時にとったんですね。
うちも百日だから3ヵ月の時に足形だけとりました。
しか~し、手形はとれてな~い!!
産まれたばかりの、あの小さな手、残しておきたかったなぁ。
でも、今だからそうやって思えるけど、
初めての育児に追われてた毎日(いや、今も追われてるけどwww)、
そんなこと考える余裕がなかったですもんね。。。
人がやってるのを見て、そうか、手形とっておくべきだったぁって気付いたし(笑)

そうそう、産後しばらくは、ネガティブだらけでしたよ~(^_^;)
やっぱり産後は精神的に不安定になるんですよね。
今になって冷静に考えると、あの頃病んでたな。。。と思います。
でも、ホント、今は毎日可愛くて、可愛くてたまりませんよね~♪
もう、親バカっていってらんな~い!!
-------- AmatoU. URL│10/21. 22:48 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/447-89a2676a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
