スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

念願の!!
息子ハン、1歳4ヵ月。
やっと、夢にまで見た

『息子ハンと手をつないで散歩』

が実現しました♪


散歩1convert_20101105231046


11月3日の文化の日、キャナルへ行った時に、無印で初めて息子ハン外歩きを体験。
(あっ、玄関では何度か練習したけど、嫌がり、全く歩かず。。。)
予想以上に、ヨタヨタ歩いて、行きたい方向へどんどん進んで行ってました!!
これには、私も旦那ハンもビックリ!(^^)!
家の中で、靴を履いて歩く練習してた時は、全く歩かなかったのにね。。。
やっぱり、お外で歩くのは気持ちいいのかなぁ。



2週間前くらいから、飛躍的に歩数が伸びて、方向転換も難なくこなすようになり、
そして今日、何もつかまらずに、自ら立ちあがってました!!
この、急速な成長、驚きです !(^^)!



散歩2convert_20101105231112


今日、初めてマンション内のホールを歩かせようとしたところ、
しばらく、私の足にしがみついてましたwww
初めて足を付ける所に、少々恐怖を感じたのかな???
でも、しばらくすると。。。


散歩3convert_20101105231129


自ら前へ進んでくれました。
きっと、すごい勇気をふりしぼったんだろうね。。。



マンションの敷地内でも、ヨタヨタ歩きながらも、
前へ前へ、どんどん進んでます。


散歩5convert_20101105231218


でも、ここ緩やかなスロープになってます。
登るのは良しとしても。。。


散歩4convert_20101105231150


下って来ている、息子ハン。
知らず知らずのうちに歩くスピードが出てきて、
勢い余って、この後転びましたwww
そりゃ~、ぎゃんぎゃん泣きましたよ (T_T)
ま、何事も経験ですからね。
男の子なんだし、強くなってもらいたいもんです !(^^)!



これから、散歩が楽しくなるなぁ。
な~んて思ってるけど、あっという間に小走りし出して、
おっかちゃんが付いていけなくなるんだろうねwww
でも、しばらくは、このヨタヨタ歩きで、一緒に散歩したいなぁ。






*ランキングに参加中です*

11/05. 23:33 [  1歳 ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
かわいい~(≧▽≦)
手でバランス取りながら一生懸命歩いてる姿!
可愛いすぎるわぁ(〃д〃)
ますます目が離せんね(^^)
うちのヨタちびは目を離したら小石食べとるので
ホンマに油断ならん!(^。^;)
これからもっと寒くなるし、
風邪など気をつけてくださーい♪
-------- ぐぅ. URL│11/07. 09:55 [ 編集 ] --------

うんうん!!しっかり歩いてるね~!!感動だよね^^
しかも手をつなぐって育児の憧れの1つやもんねー♪
私は今では振り払って好きなところに逃亡されて困ってるけどw
パパとママの間に挟まれて手をつなぐ姿って微笑ましいもんね!
でも、その写真がとれないのが最近の悩み(そこ??w)
-------- キミカハン. URL│11/07. 14:10 [ 編集 ] --------
>ぐぅハンへ
このバランスとりながら歩く姿って、なんとも可愛いもんですね。
もうしばらく、この歩き方を見ておきたい気持ちです♪

でも、すぐに走り出すんですよね~(^_^;)
そしてますます目が離せなくなる。。。
男の子だし、ちょっとはやんちゃでも、全然構わないけど、
走りまわって、いろんなことをし出すと、もう大変ですよね~。

ええ~!!!
小石食べちゃうんですか~\(◎o◎)/
こりゃ~、油断できませんなぁ。
美味しそうに見えちゃうのかな???

ますます寒くなってきたので、
ぐぅハン一家も、お身体気を付けてくださいね~!!
-------- AmatoU. URL│11/07. 15:25 [ 編集 ] --------
>キミカハンへ
だいぶ歩けるようになったよ~!!
でも、まだまだスタスタとは行かないけど、
このヨタヨタ歩きも、なかなか可愛くて好きだわ♪

そうそう、手をつないでお散歩~♪ってもう憧れでねぇ。
今はそれが実現できた喜びで、お散歩が楽しすぎるwww
でも、スタスタ歩けるようになったら、きっと息子ハンも逃亡するよ(^_^;)
『パパとママの間に挟まれて手をつなぐ』のも、憧れだよね~♪
まだ実現してないけど、もっと歩けるようになったら、そうやって散歩したい。
でも確かに、そのスリーショットの写真撮るの難しいね。
セルフ使っても、思い通りにいかなさそうだし。。。
今度、撮りに行こうかぁwww
-------- AmatoU. URL│11/07. 15:31 [ 編集 ] --------

か・かわいすぎる~!!!
萌え
お手てつないでって、
ほんとに夢だよね( ´艸`)
うらやますぃ~
うちは未だに実現してないよ…(泣)
手を振りほどいてスタコラサッサと逃亡…
もうちょっとお兄ちゃんになったら繋いでくれるかなぁと淡い期待をしとりますww

息子ハンも勇気振り絞ったんだね
歩く楽しさがわかるようになるとすごい勢いで歩く歩数が増えてくるよ

これからますます楽しみだねっ
-------- みゆきち. URL│11/07. 22:12 [ 編集 ] --------
>みゆきちハンへ
いや~、やっと夢、実現しましたwww
お手手つないで、お散歩できると、今まで以上に散歩が楽しい!!
無駄に、外出したくなるもんっ!(^^)!
でも、今のうちだけかなぁ。。。
これが、スタスタ歩けるようになったら、うちもきっとスタコラサッサだよwww
逃亡するのは、しょうがないのかぁ。。。

みゆきちハン家の息子ちゃんは、逆に、落ち着いたらお手手つないでくれるかもね♪
今は、いろんなことがしたくて、興味がありすぎて、しょうがないんだろうね。

そうそう、歩く楽しさがやっと分かってきたみたいで、
家の中では、飽きずにソファーの周りをグルグル、グルグル、グルグル。。。
もう、エンドレスwww
何が楽しいのか分かんないけど、本人は『歩ける』ことが嬉しんだろうね~(*^_^*)
-------- AmatoU. URL│11/08. 22:48 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/454-e033e4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
