スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

鍋の季節ですね
今日は、すごい強風とともに、この寒さ!!
暖房付けずに堪えている、AmatoUです(笑)



先日の日曜日、今シーズン初の 『鍋』 を食べました!!
もうすっかり、お鍋が美味しい季節になったんですね。
しかも、今回の『鍋』は、高級豚肉のしゃぶしゃぶ~♪
旦那ハンが、何かの懸賞で見事当ててくれたもんです!(^^)!



今回届いた豚肉は、沖縄のアグー豚の血を引く『やんばる島豚』。
以前、義妹からアグー豚しゃぶしゃぶセットをもらって、
その美味しさに感動したから、今回のこのお肉も、期待大!!


鍋convert_20101109094443


今回は、旦那ハン希望の、レタスしゃぶしゃぶもしてみました。
どこかのお店で食べて、美味しかったそうな。
そして、私希望の、大根のしゃぶしゃぶもチャレンジ。(写真の白薔薇のような物体がそうです)
これは、お友達のお家で実際食べて、作り方を教えてもらったんです。
大根をスライサーで薄くスライス。
縦長にスライスするのが、見た目も綺麗で、食べた時の食感もGOOD!!



そして、メインのお肉!!
こりゃ~、言うまでもなく、美味かった (*^_^*)



『鍋』って、材料を切って並べるだけでOKだから、かな~り楽よね~。
これからの季節、『鍋』が頻発すること、まちがいなしっ(笑)



  


 
*** おまけ ***
昨日、約1ヵ月ぶりくらいに、地域の子育てサロンへ行ってきました。
小さい赤ちゃんが増えてて、知らない顔もたっくさん!!
息子ハンも、初めは場に馴染めずに、おっかちゃんにベッタリ (^_^;)
でも、しばらくすると、ちょろまかしてましたよ(笑)


いってきますconvert_20101109094512


歩ける喜びを感じている息子ハン。
家中をちょろちょろ歩いて回ってます!!





*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

最近寒くなりましたよね。うちもまだ、暖房器具は使用していませんが。お鍋!!おいしい季節になりましたよね。私も最近食べました。息子さん、嬉しそうに歩いていますね^^可愛い
-------- ちびむすび. URL│11/09. 13:18 [ 編集 ] --------

今日は寒いね!しかし今日は公文の無料体験教室だったから
寒いなか歩いての移動…しんどかったー(;o;)
我が家も今晩鍋にしたいなー!三割引きの肉でwゲロー(;o;)
-------- キミカハン. URL│11/09. 15:10 [ 編集 ] --------
>ちびむすびサマ
はじめまして、こんにちわー!!
コメントありがとうございますm(__)m

最近、めっきり寒くなってきて、外に出るのが億劫になるくらいです。。。
そんな寒さだからこそ『鍋』が美味しいですよね~♪
暖房も、さすがに朝と夜は付けちゃってます(^_^;)
でも、電気代が安い時間帯だけですけどね~(笑)

息子ハン、歩ける喜びで、毎日楽しそうですよ♪
-------- AmatoU. URL│11/10. 14:19 [ 編集 ] --------
>キミカハンへ
いや~、ほんと昨日は寒かったぁ!!
風がびゅーびゅーやったもんね。
そんな中、公文おつかれっ(^_^;)

鍋の美味しい季節到来だねー!!
そして、手のかからない楽々料理の鍋サマは、主婦の味方だしねwww
いやいや、うちも普通はKYスーパー(笑)の割引肉~(爆)
これで、十分おいしいよ♪
-------- AmatoU. URL│11/10. 14:27 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/456-3b35a258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
