スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

クリスマス準備
クリスマス飾りを、小出し小出しで準備している、AmatoUです。


リース1convert_20101113124042


外玄関と内玄関だけは、すっかりクリスマスモードになってます。
外見を気にする私なので(笑)、まずは来客時に目立つ所からの準備。
上の写真は、外玄関に飾っているリースです♪
独身時代からのものだから、年代物(笑)
なので、惜しげもなく外飾りとして使用できます!!





そして、外玄関にもう一つ。


ゴールドクレスト1convert_20101113123918


この時期に良く見かける 『ゴールドクレスト』 を植え替えて飾ってみました。
四角い鉢には、もともと違う植物を植えてたんだけど、なんだかバランスが悪くて(-_-;)
別の物を植え替えたいと思ってたら、
この時期たっくさん出てる 『ゴールドクレスト』 を思いついたんです。
植え替えて良かった~ (*^^)v


ゴールドクレスト2convert_20101113124012


そして、鉢には百均で見つけた飾りをちょこんと飾ってます。
今年は、ゴールド色に統一!!





内玄関にも、リースを飾ってみました。
先日『F.O.B COOP』で購入したリース。
いろんな種類があって、かな~り悩んだ結果、
白いリースにしてみましたよ♪
ぬくもりのある木のリースも欲しかったけど、
なんとなく部屋のイメージと違うかなぁなんて思って諦めました。


リース2convert_20101113124103


なんか、白々しく写ってますよね (-_-;)
これは、LEDライトのせいです。。。


リース3convert_20101113124125


玄関正面の壁なので、ここに何か飾ることを想定し、
当時新商品だったLEDのユニバーサルダウンライトにしてみたんです。
LED商品が活発に出始めた頃、展示会で散々LEDの光源を見てきたんですが。。。
実際家に付けてみると。。。(-_-;)
ちょっとは改良されて、白熱電球の色に近づけてはいるらしいんですが、
まだまだ物足りない感じです。
結構いい値段したんですよー、これ!!
でも、夜は付けっぱなしにすることを考えたら、
イニシャルコストはかかっても、ランニングコストはお得かな。。。なんて(^_^;)
でも実際、付けっぱなしにすることは、あまりな~い!!!
おっと、いけない。
照明について語ると、長くなりそうなので(笑)





今年はクリスマスツリー欲しいなぁ。
なんて思ってたけど、結構いい値段しますよね (^_^;)
それに、「これっ!!!」ていうツリーにも出会ってないし。。。
また来年に持ち越しかな。






*ランキングに参加中です*

11/13. 13:09 [ ] CM6. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-------- . │11/14. 22:48 [ 編集 ] --------
わかるわかる
クリスマスツリー、うちも来年からでいいあなぁなんて思ってます。
が、先日いいものを見つけたので買ってきましたよ。むふふん♪
まだ準備する余裕がないのですが
飾り付けしたらUPしますね。

ところで外玄関ってどうやってリースつけてる?
-------- こえだ. URL│11/15. 19:16 [ 編集 ] --------

わ~うちもそろそろ玄関に飾ろっかな~~^^♩
ポインセチアは買ったのだけど、なんというか、鉢??が
プラスチックの白いまんまでいけてないんだけど、
あれってケースみたいなのがあるのかな??
おすすめとかあったら教えて~~♡
-------- キミカハン. URL│11/15. 19:17 [ 編集 ] --------
>鍵コメハンへ
こんばんわー!!
お返事ありがとうございます♪
そして、いつもブログを見てくださって、ありがとうございます!(^^)!
こちらこそ、勝手にブログをお持ちかと思ってしまって、スミマセン。。。
これからも、見にきてくださいねー♪

ツリーお持ちなんですねー!!
しかし、子どもが触るということを考えたら、確かに躊躇しちゃいますね(^_^;)
-------- AmatoU. URL│11/15. 23:40 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
おおおっ!!!
ツリーをご購入しちゃったんですねー!(^^)!
こりゃ~、見たいです♪
いいな、いいなぁ~。
ツリーが部屋にあるだけで、ぐぐっとクリスマスらしくなりますもんねー。
うちも、実家帰ったら、実家のツリーを探してみようかなぁなんて思っちゃいました!!

ところで、外玄関のリースはというと。。。
百均で買った磁石付きのフックで付けてま~す(笑)
うちの玄関、磁石がくっつくんです!!
(って、他の人の外玄関見て、最近気付いたんですがねー)
-------- AmatoU. URL│11/15. 23:44 [ 編集 ] --------
>キミカハンへ
ポインセチア、いいなぁ♪
クリスマスといえば、ポインセチアだよね!(^^)!
でも、うちは昔、ポインセチアの葉の色を緑色にしてしまったという、
いたい過去があります(笑)
いつも、欲しいなぁと思って見てても、そのトラウマが。。。ね(笑)

そうそう、植物を買ったら、いつもイマイチな鉢だよねー!!
うちは、一回り大きい鉢に植え替えるか、
植え替えが面倒なら、既存の鉢が入るくらいの大きさの入れ物でカバー!(^^)!
鉢カバーとか売ってるけど、いい値段だったりするから、
可愛いゴミ箱とか使ったりしてる(笑)
(鉢の底上げとかして、高さ調節もできるしねー)
-------- AmatoU. URL│11/15. 23:51 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/460-f4d8f05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
