スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

車遊び
ここ最近は、息子ハンの遊び方も変わってきて、
昔は見向きもしなかったおもちゃを引っ張り出して遊んでたりします。
その反対に、今まで興味のあったおもちゃは使わなくなったり (^_^;)



そんな息子ハン、最近は男の子らしく、『おもちゃの車』で遊ぶようになりました。


車1convert_20101116163641


といっても、これ、お子様ランチとかに付いてる、景品です(笑)
でも、ちゃんと後ろに引っ張ると、バネの力で前に進んでくれるんですよ!!
しか~し、1台(いや、1機か?)、タイヤが外れてて動かないものがあります。
今までは、このおもちゃで遊んでなかったので、
壊れたままでもいいや~って、放っておいたんでが。。。
最近は、ちゃんと車を動かして遊ぶようになったので、
『おもちゃの車』もちゃんと修理しないとなぁって思ったんです。
ということで AmatoU整備工場 にて、故障車をお預かりすることに(笑)


車2convert_20101116163705


軽~く分解して、タイヤをしっかり固定させました。
そしたら、うまく動くようになりましたよ♪


車3convert_20101116163721


早速、息子ハンのもとへ納車したら、うれしそうに遊んでました (*^_^*)



これからどんどん、男の子らしい遊び方をするようになるんだろうなぁ。
あっという間に、ヒーローモノのベルトとかして、変身ポーズをキメだしたり。。。
ああ~、先が思いやられる (-_-;)



と、そんなこと考えてたら、先ほど、息子ハンが誤って和室のふすまを破っちゃいました!!
まだ入居して8ヵ月。。。
とうとうやられてしまったぁ (ToT)
こけそうになって、おもちゃの大きな車に体重を乗せたところ、
車が動いて、そのままふすまに車の先端が激突!!
しょうがない事なんだけど、やはりショックです (>_<)
車の整備が終わったと思ったら、今度はふすまの補修。。。
いや~、今日一日のおっかちゃんは、職人さんでしたよ (-_-;)






*ランキングに参加中です*

11/16. 16:55 [  1歳 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-------- . │11/16. 22:26 [ 編集 ] --------
>鍵コメハンへ
やられちまったよー、ふすま(-_-;)
そんな日は飲みたい気持ちを抑え。。。PCwww

体調は、私の方はだいぶ良くなったけど、息子ハンはまだ鼻水小僧。
でも、完治まであとちょっとだから、お家ご招待計画、進行させてもらうよー♪
が、しかし、今週末から、また実家へ帰省。。。
12月入ってからでもいいかな???いいともー!!(←勝手にねwww)

あっ、年賀状の件、連絡するっすー!!
-------- AmatoU. URL│11/17. 21:45 [ 編集 ] --------
すごいね
アマトウはん、職人さん気質なのね!
ワタシは壊れても無視するな~w
だってメンドウなんだもん。あはは。
だけど男の子の親だとこうゆう仕事もできるようになるものなんかしらね。きっと。
ふすま・・・うちも来年そうなるんだろうな(汗
-------- こえだ. URL│11/20. 11:45 [ 編集 ] --------
うちもやります~♪
こんばんは。

ミニカーね~。我が家もおまけにもらったり付いてたりしたものから
トミカから色々ありますよ~。
(とくにトミカはダンナサンの趣味ともいえます^^;)

うちの子も、だんだんひいて手を離すと走るという事が理解できたようで、自分で走らせたりできるようになりました^^

だだ・・・最近、タイヤのゴムの部分をかじって取って
口の中でクチャクチャ・・・\(◎o◎)/!
って事が2回ほどあったので、今はトミカ以外禁止です^_^;

タイヤが外れるミニカー、要注意ですよ~!!!

我が家も賃貸なので、ふすま気をつけます♪
-------- katochan2go. URL│11/20. 22:28 [ 編集 ] --------

そうそう、小さくても男の子なんですよね~
誰が教えた訳でもないのに、ちゃんと男の子として育っています。
車に電車に、ヒーローもの・・・ 我が家も立派に男です。
ふすまの破壊 ショックですよね~
気持ちがわかるだけに、よしよし なでなで って感じです。
ショックから立ち直って下さいね(愛)
-------- ロモ. URL│11/24. 10:48 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
そうそう、こういった細かい作業、嫌いじゃない!!
むしろ時間があったら、やりたい方www
今からプラモデルやらおもちゃの車やら。。。
きっと直さなきゃならないおもちゃが増えてくるはず(-_-;)
ドライバーは必須アイテムになりそうですwww

ふすま、とうとうやられてしまいました (T_T)
障子がないのは助かるけど、障子だったらもうメチャメチャだったと思います。
まだ1箇所しかやられてないけど、これからやんちゃ坊主になること間違いなしなので、
先が思いやられますわ。。。とほほ。。。
-------- AmatoU. URL│11/25. 01:12 [ 編集 ] --------
>katochan2goハンへ
こんばんわー♪

ミニカーは、これからどんどん増えてきちゃいますよねー!!
ちなみに先日また一つ、おまけのミニカー増えましたwww
トミカはいろんな種類があるから、集めだすと止まらなくなりそうですよね。
大人も見てて楽しいですもんwww

しかし、引いて手を離したら走るってことを理解してるの、すごいですねー!!
うちは、偶然走った。。。って感じです(^_^;)
普通に前進させてるだけです。
いつになったら気付くのかなぁwww

タイヤ。。。危険ですね(-_-;)
教えてもらって良かったです。
気付いたら、タイヤがないっ!!て事にもなりかねませんからね。。。

ふすまは、自分で穴を空けることはないにしても、
おもちゃがぶつかって空くことはあるんだなぁって今回気付きました。
要注意ですよねー(^_^;)
-------- AmatoU. URL│11/25. 01:21 [ 編集 ] --------
>ロモハンへ
小さい頃から男の子と女の子じゃ、遊び方が違うんですねー!!
ホント、誰が教えた訳でもなく、日々男の子になってきてますwww
いつかヒーローものであふれかえった部屋になるのかと思うと、
今からゾッとしますが。。。(^_^;)
これも、成長の一過程なんですよね~。

ふすま、やられた時は、かなりのショックでした。
そして、元通りにもどっていないふすまを見る度に、シュンとなります(-_-;)
しかし、ロモハンの慰めで、なんとか立ち直れそうです♪
そうだ、やぶけたふすまを見ないことにしようwww
-------- AmatoU. URL│11/25. 01:27 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/462-61daa2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。