スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

地獄へ行ってきました
おおっと!!
タイトルが怪しいけど。。。
『地獄』

『地獄めぐり』
のことです!!


地獄1convert_20101124235933


先週から実家へ帰省してて、一昨日戻ってきました!!
で、実家へ帰る前に温泉旅行へ行こうということになって。
温泉と言えば、日本一の湯量を誇る 『別府温泉』 !!
いや~、かなり久々の温泉。
そして、息子ハンにとっては初めての温泉となりました。
(あっ、今回旦那ハンは仕事が多忙なため、行けず。。。残念。)





と、温泉日記の前に、タイトル通り『地獄めぐり』の話から。
地獄めぐりは、2日に分けて行きました。
全8ヶ所、1日で見れる範囲なんですが、私の父母の体力を考慮してね。



地獄3convert_20101125000020


これは『白池地獄』。
青みをおびた白い池が美しい!!
この池に飛び込みたいと思うのは私だけ?
でも実はこの池、95度もある熱湯 !(^^)!
こんな和風庭園にある美しい池が熱湯だなんて、なんとも不思議な感じです。



地獄2convert_20101124235957


これは『坊主地獄』。
ボコボコと沸騰している熱泥です。
お肌に塗りたくって、美容に良さそうって思ってしまうけど、
これまた、かなりの熱泥なんだよねー!!



その他、『地獄』っていうくらいだから、真っ赤な池の『血の池地獄』や、
熱湯が吹きあがる間欠泉の『龍巻地獄』などなど、見どころ満載。
中には、動物園のように、象やフラミンゴが飼育されてたりね!!
なんでも、動物達は温泉の熱によって飼育されているのだとか。。。
温泉パワーってすごいよね~ !(^^)!



蓮convert_20101125000058


これは『海地獄』にあった蓮。
8月のお盆の時期が一番の見頃らしい。
そしてその時期限定で、蓮の葉の上に乗るイベントがあるんです!!
しか~し、体重制限がありまして。。。(-_-;)
要するに、子どもだけが乗れるという、貴重なものなんですね。
なので、いつか息子ハンを乗せてあげたいなぁ~。



地獄4convert_20101125000039


全8ヶ所をめぐって、ちびっこ用のスタンプもちゃ~んと押してきましたよ~!!
それには理由があって、スタンプを全部押せば、景品がもらえると勘違いしてたから(笑)
実際は、景品はもらえず、スタンプが記念になっただけ (-_-;)





地獄めぐりは、何度か来たことがあったけど、
こうやって私の父母と一緒に行くのは初めてでした。
しかも、こんな家族旅行は久々です。
今回は孫も一緒だしね~ (*^_^*)


お手手つないでconvert_20101124235901


息子ハン、『じぃじ』が大~好きで、ず~っとべったり甘えてました。
『息子ハン』と『じぃじ』は、どうやら波長が合うみたいです!!






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
ようこそーw
あまりにも近すぎていつも目の前を通ってばかりなので不思議な感じです!!
こんな感じなんだぁ!!っとw
昔小さい頃に行った事があるっぽいのですがあまり記憶になくて…
改めて行くのも良さそう★

お猿も行きたかったですよー!ちょうど家でゴロゴロしてて…ツイッターで知りました!来年こそは行こうと思います♪
-------- キラリ. URL│11/25. 10:25 [ 編集 ] --------
>キラリハンへ
そうですよねー!!
あまりにも近過ぎると、いつでも行けるって思っちゃって、
なかなか行かないもんですよね(笑)
福岡にいても、県内の有名どころってあまり行ってない気がする。。。
福岡タワーとか登ったことあるのかってね(笑)
大人になって、しかも我が子と一緒に行ってみるのも、
また違った気持ちで、すっごく楽しめそうですよね♪

お猿!!たまたま無料に出くわして(*^^)v
ラッキーだったけど、人がすんごく多かったです。。。
きっと毎年やってそうなので、来年こそは行けたらいいですねー☆
-------- AmatoU. URL│11/27. 00:52 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/463-bcb31f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。