スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

ママ友お茶会
昨日は、マンション内のママ友ちゃん達と、AmatoU家でお茶会しました!!
いつも他のお宅へおじゃましてばかりだったので、今回は我が家でね。



簡単におやつを持ち寄ろうって言ってたんですが。。。


お茶会1convert_20101127004546


手作りのサーターアンダギーやリンゴのコンポートや安納芋チップやら。。。
かなり豪勢なお茶会で、こりゃ~ 『ティーパーティー』 やね~(笑)



初めてマンション内のママ友ちゃん達をお家へ招いたので、前日から大掃除(笑)
いや~、毎日キレイにしときなさいって、毎回思う (-_-;)
でも、その甲斐あって、喜んでもらえましたよ。。。ホッ。。。



今回は、お子ちゃま5名だったので、賑やかでしたわー!!
みんなそれぞれ、好きな遊びをし放題。
しか~し、16時からの
『お子ちゃまゴールデンタイム』
では、みんなTVにク・ギ・ヅ・ケ♪


お茶会2convert_20101127004615


あっ、ちなみに、うちの息子ハンは、シマシマシマ~ズのピンクと赤シマ~ズです(笑)
同級生の女の子ちゃんと一緒に仲良くTV見てました (*^_^*)
そうそう、息子ハン、同級生の男の子ちゃんに向かって、何やらいろいろ話掛けてましたよ。
ま~、全くの意味不明語なんですが。。。
昨日も外出先で、いろんな人にグニャグニャ~っと話しかけてて。
最近のおしゃべり上手は、すんごいもんです!!
しかし、ホント意味不明(笑)
まっ、この意味不明なのが、また可愛くていいんですがね~ !(^^)!



あっという間に、夕飯準備の時間が来たので、解散することに。
でも、同じマンション内だから、ギリギリまでゆっくりできる!!
いいよねー、便利だよねー♪
そして、帰り際に、こんな嬉しいことがっ!!!


お茶会3convert_20101127004633


一番年上のお兄ちゃん。
5歳になったばかりのお兄ちゃん。

『きょうありがとう』

って書いて、私に持って来てくれました!!
『わ』が『は』じゃないところが、まだ覚えたてな感じで、なんだか可愛い♪
そして、これを見た時、私、涙出そうでしたよ。。。
感動ですよー!!
でも、私に見せたらすぐ消しちゃったー!!
これまた、私のためだけに書いてくれた感がして、またまた感動。。。
でも、私だけにとどめておくのがもったいないので、もう一回書いてもらいました(笑)
お兄ちゃんのママも、こんな気のきくことができてて、ビックリしてましたよー!!
うちの息子ハンも、こんなやさしくて気のきく子になってほしいなぁ (*^_^*)






*ランキングに参加中です*

11/27. 08:23 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/465-58214389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
