スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

紅葉狩り
昨日の休日、あまり天気は良くなかったけど、
紅葉が見たくなって、近場の紅葉スポットを検索してると。。。

『紅葉八幡宮』

という名前の紅葉スポットにたどり着きました!!
とても惹かれる名前♪


紅葉1convert_20101129144801


今まで知らなかったけど、なかなかの紅葉スポットらしい。
もう夕方だったから、あまり人はいなかったけど、
それでもちらほらと、カメラ片手に訪れている人の姿が見られました。


紅葉2convert_20101129144836


昨晩の雨で、だいぶ葉っぱが散ってしまったのかなぁ。
曇り空で、しかも夕方に行ってしまったしね (^_^;)
でも、ちょうど夕日に葉っぱが照らされて、赤色がより一層際立って、綺麗に見えましたよ。
これが、晴天の青空で見られたら、もっと綺麗だっただろうにねー!!


紅葉4convert_20101129145821


息子ハン、葉っぱをワシャワシャ揺すって大爆笑!!
ワシャワシャと鳴る葉っぱの音と、落ちて来る葉っぱに大興奮でした。


紅葉3convert_20101129145801


こんだけ紅葉があるのだから、『真っ赤なじゅうたん』状態を期待してたんだけど。
神社の方が丁寧に掃除していらっしゃいました(笑)
それか、もうちょっと日が経ったら、落ちた紅葉の葉っぱを見ることができるのかな?


紅葉5convert_20101129145845


境内には、大きな銀杏の木もありました。
ホント立派な銀杏の木!!
樹齢何年なんだろう?





*ランキングに参加中です*

11/29. 16:44 [  1歳 ] CM4. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT

旅行カタログの一枚みたい!
「そうだ、京都行こう」って言いたくなりました。
一枚目いいね~
今年は猛暑で、秋がちょっとだけで
気がついたら冬になってた感じだよね。
でも、そのせいか紅葉がすごくキレイで目にきもちいいよね♡
-------- こえだ. URL│11/30. 07:44 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
そうそう、狙って撮ってみたぁーwww
『そうだ、京都へ行こう』って、行きたくなったし。。。
毎年秋の京都旅行を狙いつつ、行けてないから、いつか行きたいです。
以前一人で秋の京都を満喫ーって思って、旅行会社へ行ったら、
「この時期、もう宿とれません!!」だってぇ。
1ヵ月前くらいに探しにいったのにねー。

ホント、今年は暑いーっと思ったら、いつの間にやら寒いーて言ってるwww
秋はいつ通り過ぎたのかな。。。って感じですよね!!
もうちょっと、紅葉を楽しみたい気分だけど。。。
でも、明日から12月ですもんねー。
今年も1年早いもんです(^_^;)
-------- AmatoU. URL│11/30. 16:19 [ 編集 ] --------
こちらは・・・
一面銀世界です。
紅葉、きれいですね。
私、秋が一番好きなのに、あっちゅう間だったなあ。
-------- m195. URL│11/30. 21:28 [ 編集 ] --------
>m195ハンへ
そうかぁー!!そっちは、もう雪雪雪なんですよね(^_^;)
九州じゃ考えられない、この時期の銀世界www

秋が一番好きなんですねー♪
でも、あっちゅう間なのは、残念(T_T)
今年はすんごく暑くて、寒くなるのも急だったし、
紅葉を楽しむ期間が短かったかも。。。
私も、もうちょっとだけ、紅葉を楽しめるスポットに行きたかったなぁ。
-------- AmatoU. URL│12/01. 01:05 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/468-af2ad019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。