スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

yummy!!
日付変わってもう12月になってしまいました。
今年も残すところ、あとわずか。。。
今年一年もあっという間だったなぁ(^_^;)



そんな12月最初のブログ記事は、写真部作品展 『yummy!!』 です♪
ホントは11月30日締め切りだったけど、写真を選定してたら、日付変わっちゃたぁ!!
で、気を取り直して作品を。。。


おいしいconvert_20101201003750


最近、息子ハンが歩き始めてから、カメラ機能の連写を使うようになりました。
フィルムの感覚だと、もったいないって思っちゃうけど、
デジタルだと、こんな連写機能もたくさん使ってみたいところ♪



息子ハン、1歳5ヵ月。
なんとかスプーンを扱えるようになりました。
以前からスプーンの上にごはんをのせてあげると、上手く口へ運んでたんですが、
自分でごはんを『すくう』ことはできていませんでした。
が、1歳5ヵ月にして、なんとか『すくう』ことを覚えたようです!!
といっても、『ヨーグルト』限定なんですが(笑)
後は未だに手掴み中心です (^_^;)
それでも、おいしそうにごはんを食べている姿を見てると、
作った甲斐があるもんです♪
なんたって、ごはんをお口いっぱい頬張っている姿が可愛くてねー (*^_^*)


    


11月の写真部TB作品展はこちらからご覧いただけます。
『yummy!!』
今回も、素敵なお写真満載です♪






*ランキングに参加中です*

12/01. 00:57 [  1歳 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
やるやる~
連写使うよね。
使えるよね。
まあ目をつぶっていることもしばしばありますが・・・w
ワタシも『yummy!』はヨーグルトでしたよ。
口の周りどころか床までべちゃべちゃにしてくださいましてね、
ええ、ええ、イラッとするのですが仕方なし。
これも一時の成長。
いまだけの可愛さと思って見守っています。

でも、この息子ハン、良く見たらナナメ座りしてまんがな~!
よっ!大将!!
-------- こえだ. URL│12/01. 06:01 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
そうそう、意外と使い出したら、止まらな~いwww
で、連写だから、変顔の時もしばしば。。。
それがまたおもいろいんですよね!(^^)!

こえだハンの『yummy!』見ましたよー♪
相変わらずの師匠っぷりでwww
ホント、こういったべちゃべちゃ系は、テーブルはもちろん、
椅子や床やその隙間やら。。。もう大変ですよね(>_<)
後処理を考えると、うんざりな時もあるけど、
やっぱ食べている時の可愛さを思えば、許せちゃいますよねー!!

あっ、バレてしまいましたか、大将座りwww
片手を椅子の背もたれに掛けてるしねー(^_^;)
行儀悪いど、これまた可愛い♪(←親バカ)
いや~、師匠に、大将に、ね~www
-------- AmatoU. URL│12/01. 16:49 [ 編集 ] --------

↑こえださん同じくですよ!
だって、初々しい・・・んだか、いや貫禄でしょみたいな、その大将座り!
笑わらわせてもらいました~。
こういうスタイリング、とても好きです。
ちなみに2歳になったうちの息子もいまだ手づかみですから・・・。
-------- saana. URL│12/01. 23:56 [ 編集 ] --------
デジタル最高ですw
フィルムは味が出て好きなのですがデジタルは惜しむことなく撮れますよね!
私なんてデジイチ買って1年9ヶ月…もう撮影回数2万回超して3週目の数字リセットです!!もう無駄に撮りまくってマスwいいチャンスは確認してる間に逃しちゃうのでシャッター押しまくり~!!

それにしてもAmatoUさんはスプーンやトイレを頑張ってて凄いです~!見習わなきゃ…ほんっとトイレは何も買ってないし、スプーンも半月に1回くらいしか持たせてないし…駄目親してます(^^;)
だからスプーンを持たせたら返品されますよ~「これですくって食べさせてくれ」っとw

yummy!参加できずじまいでした~間に合わなかったデス(汗)
次回はAmatoUさん達の仲間に入れるといいな♡
-------- キラリ. URL│12/02. 08:28 [ 編集 ] --------
>saanaハンへ
やっぱ、「よっ、大将!!」って感じですよねwww
ちゃんと座っているのは、食事の前半だけ。
お腹が満たされてくると、ちょろちょろ動き出します。
椅子の上に立つこともしばしば(>_<)
これも、ちょいと腹が満たされてきたから、ソワソワしてて、
こんな格好になっちまいましたよ(^_^;)
1歳にして、この貫禄~www
将来がある意味楽しみです!!

手掴み食べって、脳の発達に良いって聞いたことあります。
柔らかい感触の食べ物、硬い感触の食べ物。
その違いを感じることが良いみたいです!!
手掴み食べバンザ~イですよ♪
しかし、母としては後片付けが大変ですがね~(^_^;)
-------- AmatoU. URL│12/02. 17:49 [ 編集 ] --------
>キラリハンへ
カメラ好きの人は、デジタルからフィルムに戻るって聞きますよねー!!
フィルムは、現像するまでどんな写真ができてるか分からない、
あのドキドキ感と、ワクワク感、いいですよね。
でも、カメラ初心者の私は、撮ってすぐに確認できるデジタルが合ってますwww
そうそう、デジタルだと、無駄に撮っちゃいますよねー。
そして、その撮った写真の整理に困る(^_^;)
未だPCに撮りためたものを温めてますよーwww

スプーンは、まだ上手く使えてませんよ。。。
スプーンに食べ物を乗せてあげないと、食べれません。
それも、ベタベタ系の食べ物じゃないと、途中で落下して、口に入りませんから~!!
トイトレも全く進歩なし。
今や、泣いて乗ることを拒む状態(>_<)
しばらくトイトレはストップですなぁ。
どれもこれも、教えることって難しいですよね。
ダメ親なんかじゃないですよ~!!
親と子のタイミングなんだし、育児書通りには進まないですもんね。

yummy!は、私も日付変わっちゃっての投稿www
次回の参加、楽しみにしてま~す♪
-------- AmatoU. URL│12/02. 17:57 [ 編集 ] --------

上手にあーんと食べてますね♪
連写をこうして並べると楽しいですね ^^
スプーンも上手!
うちの娘は、スプーンは捨てるし
食べないし・・・(悲)
食事は毎回、格闘です(苦笑)

・・・というワケでろくな写真が撮れず
今回のTBは見送りました~
みなさんの写真を楽しませてもらってます ^^
-------- amie. URL│12/04. 13:50 [ 編集 ] --------
>amieサマへ
こんばんわー♪
コメントありがとうございます!!

こうやって連写を撮ると、一つ一つの動作がおもしろくてwww
ついつい、動きのあるものは連写してしまいます。
パラパラマンガみたいに、つなげると楽しいですよね♪

スプーンは、うちも最近投げるようになりました。
これ、厄介ですよねー(>_<)
スプーンに付いてたご飯粒が、スプーンと共に飛び散るから、後の片づけが大変!!
どこのご家庭も、食事は格闘なんですねwww
自分もゆっくり食べることもできないし。
早く、一人で上手に食べれるようになってほしいもんです(^_^;)

私も今回は、日付変わってから投稿しちゃって。。。はは。
また次回、TB楽しみにしましょうねー♪
-------- AmatoU. URL│12/06. 00:11 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/470-28e559e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
