


*ランキングに参加中です*

クリスマス準備 その2
11月に、少しだけクリスマス飾りをしたAmatoU家。
その時の記事はこちら → 『クリスマス準備』
先日、実家に帰省した時に、実はクリスマスツリーをもらって帰ろうと思ってたんです。
が、悲しいことに、実家のツリー。。。
母が、人にあげちゃったんだってぇ~(T_T)
期待してただけに、もらえなかったことがショックで。
なわけで、今年もクリスマスツリーなしのAmatoU家です(笑)


その代わり、実家にあるクリスマス飾りをちょっくらもらってきましたよ♪


飾り1convert_20101202003837


なんともレトロなサンタハンと雪だるまハン。
素材は何で出来ているのか???なんだけど、
おそらく紙粘土、かな (?_?)





そして、母の手作りクリスマス飾りもいただきっ♪
今回は、リースとヨーヨーキルトのツリータペストリー。
昨年のクリスマスにも、母手作りクリスマス飾り(サンタと雪だるま人形)を飾りました。
その時の記事はこちら → 


飾り2convert_20101202003903



飾り3convert_20101202003923


母は、一時期パッチワークにはまっており、
家中パッチワークの作品だらけだったのを思い出します。
今考えると、マメだよなぁ !(^^)!





最後に、ちっちゃいツリーのオルゴールももらってきました♪
これは、子供部屋に飾ってます。


飾り4convert_20101202003949


ちょっと壊れかけなんだけど、補修してなんとかなったかな?
これのグリーンバージョンもあったそうだけど、
これまた人にあげちゃったそうな (^_^;)
まっ、2つあってもしょうがないしねー(笑)
しっかし、まだまだクリスマス飾りが実家にあったことにビックリ。
どんだけ集めたんだか。。。
それを受け継ぐ予定の私としても、これからあまり買わないようにしないとね~!!





*** おまけ ***
クリスマス飾りを買わないようにしないとね~!!
と言っておきながら、こちらを買っちゃいました(笑)


飾り5convert_20101202174211


買ったというか、イオンの募金コーナーで、100円募金したらもらえるもの!!
息子ハンが喜ぶかと思いきや、もらって早々、投げ捨ててました (^_^;)
家に帰って、再度遊ばせてみようとトライするも、またしても投げ飛ばす。
どんだけ気に入らないんだぁ(笑)
なので、今はTVに引っ掛けてます。






*ランキングに参加中です*

12/02. 18:28 [ ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/472-669fdb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
