スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

ママ友ランチ と 人見知り
4日前のこと。
久々に会う、ママ友ちゃん達とランチしました♪
2ヵ月半ぶりかな???
久々に会うお子ちゃま達が、すっかりお姉ちゃんになっててビックリ!!
自分の子は、毎日見ているから気付かないだけかもしれないけど、
改めて、子の成長は早いんだなぁって思いました。



そんな子の成長。。。
うちの息子ハン、なぜか今頃 『人見知り』 になってます。
『場所見知り』もかな (-_-;)
普通7,8ヵ月頃から 『人見知り』 をして、息子ハンの歳になると、なくなりますよね?
うちの息子ハン、今まで 『人見知り』 しなかったんです。
誰でもウエルカム(笑)
なのに、そんな息子ハン、ここ最近は地域の子育てサロンに行っても、
しばらく慣れるまでは、おっかちゃんにベッタリ。。。
おっかちゃんの姿が見えなくなると、泣きべそかいて探す。。。
今まで、放っておいても、気付かないくらい遊びに集中したり、
他のママさんやボランティアのおばちゃん達と遊んだり、
と、全く 『人見知り』 の気配はなかったんです。


ツリーconvert_20101210010309
ママ友ランチ後に行った、子どもプラザでもらった松ぼっくりツリー♪
来年は息子ハンと一緒に作ってみたいなぁ。



今回のママ友ランチの後、子どもプラザへ移動したんですが、
これまた、しばらく慣れるまでは、おっかちゃんにベッタリ (-_-;)
ようやく慣れてきたら、一人で動き始めたけど、
おっかちゃんの姿が見当たらないと、泣きべそ小僧。
う~ん、どうしたもんだか (>_<)



でも、家では少しもじっとしていないくらい、ドタバタやってます。
これはもしや『内弁慶』???
いやいや、ただのビビリなのか???
ともあれ、もちっと勇ましい感じでもよいんでないかい、息子ハンよ(笑)





*** おまけ ***
ママ友ちゃんと別れたあと、こんなもの買っちゃいました ↓


アンパンストラップconvert_20101210010201


むふふ。
『アンパンマン』の『パンストラップ』!!
これ、一時期話題になった韓国の『パンストラップ』の『アンパンマン』バージョン。
ちゃ~んと、パンの臭いがするんですよ !(^^)!
早速、息子ハン用携帯に付けてます♪






*ランキングに参加中です*

12/10. 08:10 [  1歳 ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/477-46ea10da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
