


*ランキングに参加中です*

ホットケーキミックス DE ドーナッツ
土曜日は、旦那ハンも仕事がお休みで、2人して「だら~っ」と過ごしてます。
昼寝もしつつ・・・、だらだら・・・(+_+)

でもお腹はすくし・・・。

ということで、おやつ作り!!

ちょうどホットケーキミックスがあったので、簡単ドーナッツを作りました。

まず、きな粉ドーナッツ ↓

きなこconvert_20090523183107


【きな粉ドーナッツ】
  ・ホットケーキミックス・・・200g
  ・卵 ・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
  ・溶かしバター・・・・・・・・・大さじ1
  ・牛乳 ・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
  ・きな粉
  ・黒ごま(すりごま)
  ・砂糖
   (きな粉・黒ごま・砂糖は適量をブレンドして、揚げたてのうちにまぶす)




そして、かぼちゃドーナッツ ↓

かぼちゃconvert_20090523183142


【かぼちゃドーナッツ】
  ・ドーナッツ生地はきな粉ドーナッツの生地と同じ
   (2種類作りたかったので、きな粉ドーナッツの生地を2等分してつくりました)
  ・かぼちゃ
   (適量をレンジで温めて、少し身が残る程度につぶす)
  ・砂糖
   (揚げたてのうちにまぶす)




きな粉ドーナッツは、生地を細長く伸ばしてネジネジ。
かぼちゃになると、その作業が面倒になり・・・、スプーンで適当に丸めちゃいました!!
でも、その適当さが、うまい具合にいい形に (^_-)-☆





*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/49-c56d85e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
