スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

初詣 2011
1月2日にAmatoU一家は、初詣に行きました。


初詣1convert_20110106014338


本当は、1日に行こうと思って、キャナルの初売りついでに、神社の前を通ったら、
神社に入るのに大渋滞!!!
なので、中止し、2日に行くことにしました。

そうそう、なぜに1日にキャナルに行ったのか。。。
大晦日に旦那ハンのメガネが息子ハンによって破壊され、
そのためメガネの初売りセールを狙っての行動(笑)



しか~し、2日でも結構混みあってました (^_^;)
到着したのは夕方だったけど、おみくじ引いたり、お札を買ったり、
私の前厄について神社の方にお話し聞いたり(笑)
で、なんだかんだですっかり暗くなってしまいました。


初詣2convert_20110106014404
この写真、到着直後の様子。
最初の写真は帰りに撮ったので、すっかり暗くなってて、提灯の明かりがキレイでした♪




今年のおみくじは、

私 → 大吉
旦那ハン → 吉
息子ハン → ???



初詣3convert_20110106014420


そう、息子ハンのおみくじをすっかり忘れてましたぁ!!
旦那ハンが「こどもおみくじがあるよー!!」って言ってたのを思い出したけど、
その時は、私、『前厄』のことが気になってて、旦那ハンの言葉をほぼ無視(笑)
先ほど写真見直してて気付いたという、なんて情けないおっかちゃん (+_+)


初詣4convert_20110106014436


だから、息子ハンいじけて、ベンチをずっとナデナデしてたのね~!!
ちなみに、ベンチの奥に見える屋根付きの小屋みたいなのが『こどもみくじ』です。
ああ~、ごめんよ~ (T_T)
来年こそは、ちゃ~んとおみくじを引こうね、息子ハン☆





そうそう、余談だけど、皆さま『厄年』って気にされますか?
私、日頃の『占い』とかは全く気にしないし、見てもすぐ忘れるんですが、
『厄年』 と細○数○さんの 『大殺界』 は、非常に気になるんです(笑)
今年から『前厄』、そして3年間の『大殺界』の1年目。
そう、『厄年』と『大殺界』が見事に重なっているのです (T_T)
だから、気になって神社に厄払いについてお尋ねしていたわけです!!
気にしすぎると良くないけど、やっぱ気になるよね~。
どうか、この3年、何事も起きませんように!!
っていうか、おみくじで大吉出したからなぁ。
って、そこで1年の運を使い果たしたとかぁ~ (ToT) ぎょえ~~~






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

大吉!?

いいな、いいな~・・・、私なんて・・・「末吉」ですよ・・。

凶の一歩手前www

崖っぷちってことか???

しかも私は厄年ではないけど、今年「八方塞がり」・・・らしいです。

なんだかすっごい嫌なひ・び・き☆



息子はん、おみくじ引けずに、いじけてたんですかwww

その姿もかわいすぎる♪

そのかわいさ、ずるいわ!!(笑)

分けてくれwww
-------- M氏. URL│01/06. 15:33 [ 編集 ] --------
>M氏へ
そう、なぜか『前厄』なのに、『大吉』ひいちゃったという。。。
年始から運を使い果たしたかもしれん(ToT)

神社で『厄年』のこと書いてあったんだけど、
その下に『八方塞』のことも書いてあったよー!!
私は『厄年』で頭いっぱいだったけど、旦那ハンが『八方塞』もあるんだー!!って言ってた。
お互い、あまり気にせず、今年もいい年にしようねー♪

あっ、息子ハン、完全にいじけてたねー(笑)
何個かベンチが設置されてたんだけど、ベンチをハシゴして(笑)、
一人スリスリしてたもんねー!!
ホント、ごめんね、ごめんねー(←軽っ、ていうか、古っwww)
-------- AmatoU. URL│01/06. 16:22 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/493-77675a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。