スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*ランキングに参加中です*

おでこ強打事件
一昨日、息子ハン、おでこを強打いたしました。
名付けて 『おでこ強打事件』


でこ1convert_20110125233055


上の写真は 『おでこ強打事件』 発生直前、公園にて楽しく遊んでいる風景。
おでこ、とってもキレイです。
この時は、そんな痛々しい事件が起こるなんて予想だにしませんでした。



散歩から帰宅途中、いつも通るマンションのロビーだったので、
何も危険な物もないし、通り慣れた道だったから、かなり油断してました。
私が先にスタスタ歩いて、後ろから息子ハンが追いかけて来てたけど。。。
後ろからものすごい鈍い 『ゴツン』 という音がして!!
嫌な予感がして、すぐ振り返ってみると、倒れた状態の息子ハン。
そのすぐ横には、コンクリートの柱がありました。
直感で、その柱に激突したのだと分かりました。
抱っこしてどこをぶつけたのか確認してると、おでこにくっきり壁の角でぶつけたであろう跡が!!!
息子ハンは痛さのあまり、声が出ずに顔を歪めて泣いてました。
しばらく経って、ようやく声が出て、それはそれは大声で泣きわめきました。
私はあわてて家に戻り、おでこを冷やしました。
しばらくすると、一直線にへこんでいた跡が、みるみる膨れ上がって、たんこぶに!!
その後、泣き疲れたせいなのか、ちょうどお昼寝時間だったせいなのか、抱っこしているうちに寝ました。
なので、冷却シートをおでこに貼って、しばらく様子を見ることに。


でこ2convert_20110125233124


これは、私の不注意。
慣れた道だからって安心して、スタスタ先に歩いてしまった私のせい。
息子ハンにかわいそうな事をしてしまったと、深く反省しております。



頭を強打した時は、48時間はしっかり様子を見ることが必要らしいです。
吐いたり、元気がなかったり、食欲がなかったり、
いつもと様子が違うようならば、すぐ病院へ行った方がいいそうです。
幸い、今のところ、そのような症状は出てないけど、数週間後、数年後、何かが出てこないとも限らない。
考え過ぎかもしれないけど、本当に心配でした。
でも、心配して下さった方々のご意見やお言葉のおかげで不安が和らぎ、
しばらくは様子を見ようと、冷静になりました。
あ~あ、ホントまだまだ未熟だわ、私 (T_T)


  


そうそう、私は息子ハンが産まれた時から、
息子ハンがテーブルの角や、こけて床に頭をぶつけた時とか、
同じように私も頭をぶつけて、同じように痛みを感じてました。
でも、自分で頭をぶつけるのだから、少々手加減ありますがね(笑)
どんだけ痛い思いをしているのか、確かめたくて、同じようにやってみるんです。
で、今回も自分のおでこを角にぶつけてみました。
手加減はしたものの、やっぱり痛い (ToT)
おでこがへこむくらいぶつけた息子ハン、それはそれは、痛かっただろうに。。。
ホント、すまないね m(__)m






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

おはょ☆
昨日は承認ありがとぉねヾ(^▽^)ノ

息子ハン大丈夫??おでこがへこむくらい打ったんだね(/_・、)痛かったろーね(/_;)
うちの姫もよく頭ぶつけるよ…てか嫌なことあると自分から頭ガンガンぶつけたり、後ろに倒れて頭打ったり(/_;)そんなことしたら痛いってことを、わからすためにたまに放置したりしてたけど、甘党ハンの自分で同じ痛みを味わう姿に…反省させられました。。。
息子ハン元気なら大丈夫だょ◎゜
一緒に元気に走り回る息子ハンと姫の姿をまた見たいょ☆
まだまだ寒いし、また子どもプラザでも行こーね(・∀・)
-------- ちぽみ*゜. URL│01/26. 07:39 [ 編集 ] --------

あぁあの時はほんと心配したよね。
いつも言ってるけどツイッターってすごいよね。
遠く離れたお子さんの様子が手に取るようにわかるんだもんね。
いろんな人の意見も聞けるし。

冷静になれてよかった。
息子はん、何ともなくってよかった。
-------- クロ. URL│01/26. 16:41 [ 編集 ] --------

同じく反省。。

息子ハン痛かっただろうね

うちも前、階段三段くらいの高さから落ちて耳のとこをコンクリートの角で強打して病院行ったけど、結局様子見だったよ。

洗濯干しててまったく見てなかったんだよね

私のせいだってすごく反省したはずなのに、すっかり気持ちも薄らいでしまってたよ。。。

頭打つとすごく心配だよね。

うちもすぐ元気になったから息子ハンもきっとすぐよくなるよ。
そしてはやくキレイなおでこに戻れるといいね。

でも、少し楽になってきたこの時期、改めて注意が必要だって気づきました。お互い可愛い息子ハンの為、がんばろうね
-------- みゆきち. URL│01/26. 17:41 [ 編集 ] --------
>ちぽみ*゜ハンへ
おこんばんわー♪
もう、おでこ強打、びっくりしたよー(T_T)
ころんで頭を床にぶつけたり、テーブルでぶつけたり。。。結構頭を打つことあったけど。
今回は、すんごい音と、おでこのへこみ具合に、さすがに焦ったよー!!!
育児本の怪我のページやねっとで検索したりして、
強打した後の対応を調べまくったしね(←心配性www)

あっ、たしかに娘ちゃんも壁に頭ガンガン、自らぶつけてたねー!!
で、喜んでたしねwww
でも。親としては、その姿心配になるよね(>_<)
なんせ、頭だから、よけいに心配。

そうそう、まだまだ寒さが続くけど、近々集まろうねー♪
-------- AmatoU. URL│01/26. 17:59 [ 編集 ] --------
>クロハンへ
あの時は、ご心配していただき、どうもすみません。。。
そして、クロハンのお言葉に、不安が和らぎましたよー!!
ホント、ありがとうございましたm(__)m

確かに、ツイッターってすごいっすね。
つい先日も、『車のフロントガラス飛び石事件』にて、いろいろと助言もらえたし!!
いや~、ネット社会、どっぷりですわwww

今日でひとまず48時間は経過したんで、今のところ問題なさそうです。
でも、2、3週間後に嘔吐。。。とかもあるみたいで、
心配性な私としては、やはり少々不安あり(^_^;)
-------- AmatoU. URL│01/26. 18:03 [ 編集 ] --------
>みゆきちハンへ
あらら~、みゆきちハン家も、大変だったんだね。。。
階段から落ちるの、それはびっくり&心配だっただろうね。
コンクリートの角で強打ってのが、また痛々しい(>_<)
もう、大丈夫になったのかな?

確かに、目を離してしまっていた自分を責めてしまうよね(T_T)
でも、時間とともに忘れて、また同じような怪我をさせてしまったり。。。
私も、同じく反省、反省だよ!!

ホント、だいぶ手がかからなくなってきた今日この頃。
これくらいなら大丈夫だろうって、勝手に思い込んで、放置してたりすると、
大変なことになってたり、あとちょっとで危険だったー、なんて事もあるよ。
自由に動きまわれるようになってきたからこそ、より一層危険も増えてきたんだよね!!
特にお外行った時とか、ホント、お互い気を付けようね☆
-------- AmatoU. URL│01/26. 18:13 [ 編集 ] --------

大事にいたらなくてよかった。
でもよくあるよね、こうゆう事故。
しかも油断って、いつの間にか油断と呼ばなくなる・・・
慣れ、になっちゃうんだよね~育児も。
ああ怖い怖い。
でもよかった♡

息子ハンのアウターかっこいいね。
エスキモーみたいですごいかわいい!
-------- こえだ. URL│01/26. 18:55 [ 編集 ] --------
初コメです
ブログコメにも初参加です~

ホント、たいしたことなくてよかったですね!

男の子は日常茶飯事になるから
だんだん母も度胸がついてきますけど
ケガはさせないに越したことはないですもんね。

うちは最近おはしをくわえたまま歩きたがって困ってます。
危ないよ
ってどうやって教えたらいいのかなー。
こればっかりは痛い思いをさせてみて・・・というわけにはいかないし。

取り上げると魔のイヤイヤが始まるし(笑)

あ。
AmatoUさん、インテリアのお仕事されてたんですか~?
なるほど、納得です。
シンプル、苦手分野なので、色々教えてもらっちゃおうっと。
-------- ぽん. URL│01/27. 00:54 [ 編集 ] --------

大事にいたらなくて、よかったです!!

無事だった?ようなので、あまり考え込まずに!!

男の子だし、ちょっとやんちゃ?くらいがちょうどいいと思って♪

うちの姪っ子なんて女の子なのに、暴れまくり、コケまくり、ぶつかりまくり・・・。

気がつけば顔に引掻きキズ!!!!!

泣きもしないし、最近コケたら「こけたね~www」って自分で爆笑する始末・・・。

この前も私に向かってダイブしてきて、頭突きをかましてくれましたよ・・・。

痛がる私みて「痛いね~www」とか言いながら大爆笑してましたよ・・・、先が思いやられます。
(将来はジャイアン・・・いや、ジャイ子か!?)

それに比べて、息子はんはなんて子供らしい反応☆

痛かったら、普通泣きますよね~(涙)

そんな素直な反応の息子はん、うらやましい(←え?そういうことじゃない???)
-------- M氏. URL│01/27. 10:01 [ 編集 ] --------
>こえだハンへ
いや~、ホントびっくり、焦りましたわ。
しかし、こえだハンのあの記事のお陰で、私も冷静になれました。
ありがとうございます!!
たしかに、育児が楽になってきた頃もあってか、油断しておりました、ホント(T_T)
そう、油断が慣れになってしまっては怖い。。。
これを機に、反省して、身を引き締めなきゃって思いましたよ!!

このアウター、GAPのセールでゲットしたものっす♪
本物のダウン入ってて、軽くて暖かそうですよ♪
しかし、実はレディースだったりするwww
何気にボタンに小さくハートマークとか付いてたりwww
でも、色的に男子でもいけるしね!!
これ、リバーシブルで、裏は水玉っす。
二度お得だわ!(^^)!
-------- AmatoU. URL│01/27. 16:47 [ 編集 ] --------
>ぽんハンへ
どうも、どうも~!!
コメントありがとうございます♪

ホント、ご心配いただいて、励ましいただいて、ありがとうございました!!
今のところ、何も変わらず過ごしているので、きっと大丈夫なのだろうと思います。
これから、ますます危険も怪我も増えてくるんですよね。
その都度焦ってたら、寿命縮まる気がしますわwww
ホント、度胸付けないとですね~!(^^)!

あらら~、お箸くわえたまま歩くの、見てる方がハラハラですね。。。
取り上げると、イヤイヤっての、分かります。
ホント、こういった時の対処法が分からないです、私も。
一時的なもので、すぐ止めてくれるようになるといいですよね(>_<)

あっ、バレましたwww
おそらく、ぽんハンと同じ業界でしたよ!!
だから、子育てしながらその業界で働く姿、ほんと尊敬します!(^^)!
私の方こそ、働くママとしていろいろ教えてほしいです♪
-------- AmatoU. URL│01/27. 16:56 [ 編集 ] --------
>M氏へ
もうねー、一瞬冷や汗でたよ~(>_<)
でも、ホント今のところ何事もなくて良かった~!!

姪っ子ちゃんも、なかなかやんちゃっぷり発揮してますなwww
でも、こけても泣かないって、強いよねー!!
逆に、心配になることもあるだろうけど。。。

これからますます、うちの息子ハンもやんちゃになるんだろうし、
怪我も絶えないんだろうなぁって思う。
大きな事故や怪我だけは無いように、祈っておきたいとこだわ。
でも、多少の怪我は男の子だから、しょうがなしだわねー(>_<)

しかし、最近寒過ぎる。
現場、大変だろうね。。。
体調気を付けて、この寒さ乗りきってね!!
-------- AmatoU. URL│01/27. 17:04 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/503-e91ac141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。