スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

やっぱりブーブー
気が付けば、1月も今日で最後。
明日からは2月なんだよなぁ。
そして、3月ともなれば、私はまた一つ年をとってしまう(笑)
でも、もうこの冷え込みがなくなるんだと思えば、早く春よこいって思います♪



毎日寒い日が続いてて、家に引きこもりがちだけど、
息子ハンの有り余る体力を消耗するためには、散歩は必須になっている、今日この頃です (^_^;)
でもやっぱり、外出したくない日はあるもので。。。
そんな時の為に、少し前にこんな物購入しました。


車1convert_20110131161345


『mini car』

息子ハン言葉では 『ぶーぶー』 です!!
実は赤・青・緑の『mini car』は、THE100均で購入(笑)
一番奥の黄色は、以前いただいていたもので、
これを使ってしきりに遊びだすようになったため、
そろそろ『mini car』も必要かと思って購入したんです。
ホントはトミカにしようかと思ったけど、お手頃100均で済ませた、おっかちゃん(笑)
しかし、100均ながら、息子ハンの食いつきがすごい!!
すっごく気に入ったようで、毎日遊んでくれます。


車3convert_20110131161437


見よ!!この真剣なまなざし(笑)
じーっと眺めてみては、転がしてみたり、並べてみたり。
「ぶーぶー」言いながら、楽しそうに遊んでくれてます♪

やっぱり『ぶーぶー』が一番好きなんだね!!


車2convert_20110131161416


『mini car』だけではなく、本物の車も大好き。
というか、乗りもの全般、とっても気になるようです。
飛行機の音が聞こえると、指さして教えてくれるし、
電車をみると「おーおー」大興奮。
散歩に行けば車が見たいと、大通りの方へ誘導されるし、
挙句の果て、車のCMに向かって「ぶーぶー」言って大興奮 (^_^;)



ここ最近、まだまだ小さいけど、やっぱり男の子なんだなぁって、思うことが多くなりました。
遊び方が、男の子らしく成長していってるからねー(笑)
でも、こうやって成長していくうちに、どんどん男の子らしいおもちゃが増えていって。。。
そして、恐れていた戦隊モノとか買っちゃうんだろうなぁー(笑)
近い将来、そんなおもちゃ買っても、絶対リビングンは置かないぞーーー!!!
って、無理だよね (^_^;)
リビングに○○レンジャーの人形や、変身ベルトとか散乱してそうだし(笑)






*ランキングに参加中です*

  
COMMENT

やっぱり男の子ですね~♪

戦隊モノとかどんどん詳しくなって、○○カードとか集めだして・・・。

変身ポーズとかキメちゃうんでしょうね~www
(「将来の夢は○○レンジャー!!」とかなっちゃうんでしょうか☆)

そして、おもちゃを散らかしてたら、Hira氏に怒られて(笑)

なんだか今後の姿が目に浮かびますな♪

どんどんたくましい男の子になっていくんでしょうな♪
-------- M氏. URL│01/31. 17:22 [ 編集 ] --------

やっぱ男の子やね~(*^_^*)
ブーブーとか乗り物系大好きだよね!!わかるわかる☆
そのうち甘党ハンも、怪獣役(笑)というか悪者役をしなきゃいけなくなるね(・∀・)あはは

うちの姫はおままごとに夢中だょ☆あとメルチャン(人形)にミルクあげたりしよる(^-^)見てて癒されるわよ~(*^_^*)
-------- ちぽみ*゜. URL│01/31. 17:51 [ 編集 ] --------
とりあえずは・・・
○○レンジャー時代、きっとくるでしょうね。
でもそれってパパが好きかどうかでかなり違うみたい。
うちの甥っこはレンジャー時代を経て
今はライダー時代に突入しています。
が、それって義兄の趣味って感じ。(^^;)
とりあえずは、アンパンマンのキャラ、全部覚えるところから
始まるんですかね?
-------- m195. URL│01/31. 19:10 [ 編集 ] --------
同じ~
初めまして、ゆうと申します。

あ、こないだMAILFORMで送ったんですが・・・
コメントどうやって送るかわからなくって(笑)

チョコりちゃんのところから来たんだけど
オシャレなブログにびっくりなのと、
なんだー 子供が同じ月齢♪ 

よかったら絡んでくださいね。

九州なんですねー
九州は美味しいものいっぱい。大好き!
結構旅行に行ってました―☆
よかったらブログへも遊びきてくださいね。
-------- ゆう. URL│01/31. 19:18 [ 編集 ] --------
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-------- . │02/01. 08:24 [ 編集 ] --------

ほんと、男の子はくるま好きですよね。
ウチは、車から工事現場の車に行きました。
ダンプとかクレーン車とか。
私もかなり詳しくなりましたよ。
戦隊物は、持つと豹変するのがわかっていたので買いませんでした。
絶対変身するでしょう。
そして振り回すでしょう。
いやいやそんなの。
-------- クロ. URL│02/01. 21:36 [ 編集 ] --------
>M氏へ
こんな小さい頃からでも、男の子なんだなぁって、感心したわwww

そうそう、同じマンションの幼稚園の男の子。
やっぱり、変身ポーズきめてたよー!!
変身ベルトを装着して、もう一人の男の子と戦ってたー!!
きっと、息子ハンもそうなるんだろうなぁって、思って見てたよwww

今でさえ、おもちゃが散乱している部屋を見ると、ため息出る時あるけど、
まだ、木のおもちゃとかだから、許せる。
が、これが近い将来戦隊物になるんだと思うと。。。ガックシ(-_-;)
-------- AmatoU. URL│02/02. 16:01 [ 編集 ] --------
>ちぽみ*゜ハンへ
やっぱ、男の子と女の子じゃ、遊び方が違うんだねー!!
まだまだ小さい子なのに、驚きだよ!(^^)!

姫ちゃんは、可愛らしくおままごととか、お人形のお世話とか、いいなぁ♪
絶対見てて癒されるよね!!
ちっちゃいママになった気分なんだろうねぇ。

しかし、男の子ときたら。。。(^_^;)
今はぶーぶーでかわいく遊んでくれてるけど、もう少ししたら遊び方が激しくなるんだろうなぁ。
覚悟しとかなきゃ。。。
そして、怪獣役をちゃんと演じられるように、日々鍛えとかなきゃだわwww
-------- AmatoU. URL│02/02. 16:04 [ 編集 ] --------
>m195ハンへ
そうそう、アンパンマンキャラ!!
もうそろそろ覚えなきゃ、ついていけなくなる。。。
夕方6時からは、BSのアンパンマンを見てるんだけど、なかなか覚えられない30代主婦www
思い切って、アンパンマン図鑑でも買うかなぁ。

そしてビックリなのが、レンジャー時代からライダー時代へ移行していくこと!!
どっちかじゃなくて、どっちも通る道なんですね~(+_+)
こりゃ~、覚悟しとかないかんねwww
-------- AmatoU. URL│02/02. 16:08 [ 編集 ] --------
>ゆうサマへ
はじめましてー!!
コメントありがとうございます♪
そして、わざわざメールフォームからもコメントしていただいて!(^^)!
お子さんが、同じ月齢ということで、こちらこそ宜しくお願いしますね♪

九州の食はお好きですか!!
うちは両親とも九州人だから、ず~っと九州の味www
安くて量も多くて、美味しい店たくさんありますもんねー!!

ブログお持ちなんですね。
今度、拝見させてくださいね(^_-)-☆
-------- AmatoU. URL│02/02. 16:11 [ 編集 ] --------
>鍵コメハンへ
わざわざお礼のコメント、ありがとうございます!!
ブログの件も、了解で~す!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね(*^^)v
-------- AmatoU. URL│02/02. 16:13 [ 編集 ] --------
>クロハンへ
やっぱり、クロハン家も好きでしたかぁ!!
そして進化して、工事現場の車www
きっと息子ハンも、そのうち興味が出てきて、見に行く羽目に。。。
そして、車について、やたらと詳しい母になること、間違いなしwww

戦隊物、買わなかったんですねぇ~!!
理由を聞いて、これ納得!(^^)!
絶対豹変しますよね。そして、家の中の物を破壊される始末。。。
あ~あ、考えただけでぞっとするぅ(>_<)
しかし、将来行く幼稚園で流行ってたら、買っちゃうのかなぁ。
どうしよ~(-_-;)
-------- AmatoU. URL│02/02. 16:18 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/505-4dded6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
