スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

みてみて、ママ
ここ最近の息子ハンは、自分なりに上手くできたことを見て欲しいみたいで。。。
他の事をしている私のもとへやってきて、手を引っ張って連れて行くのです。


「みてみて~ママ~!!上手にできたでしょ~♪」


できた1convert_20110202170010


こんな感じで手を引っ張って、自分なりに「できた!!」モノを見せてくれるんです!!
最初はとっても可愛くて、嬉しくて、手をつないで喜んでついていってました。(←親バカ)
が、今は慣れてしまって、申し訳ないけど、
忙しい時は、一応ついていくが、「はいは~い」って簡単に済ませちゃいます。
それを知ってか知らずか、最近は一緒に遊びたい時も、手を引っ張るようになりました。。。(^_^;)





そんな息子ハンなりに「できた!!」と思えるモノを少しだけ紹介(笑)


できた2convert_20110202170916


いや~。なんちゃないんですが(笑)
積み木を積むというのは分かるけど、
コップ重ねを並べる(いまだにコップ重ね本来の遊び方はしませんwww)
ベビーコロールを並べる(お絵かきよりも並べるのがお好きwww)
については、意味が分かりません (?_?)
これでも息子ハンなりに、「できた!!」ことになっているみたい。
だから、「でっけったっ!!でっけったっ!!」を連呼してます。
(息子ハン、「できた!!」だけは上手く言えますwww)
この他にも、意味不明な「できた!!」は多々ありますがね。
息子ハンの頭の中を覗いてみたいもんだわ (^_^;)







*ランキングに参加中です*

02/02. 17:25 [  1歳 ] CM8. TB0 . TOP ▲
  
COMMENT

かわいい~
いやーホンワカ心が温かくなりましたよ!!
お手手つなぐと愛しさ倍増だよね
息子ハンの「でっきった!!」いいね~
うちなんかまだ全然しゃべらんよ


うちも似たようなことしてるけど、ほんと頭の中拝見したいもんですな
(ちなみに前頂いたシャボン玉、今ブームです!ありがとう)
-------- みゆきち. URL│02/02. 18:10 [ 編集 ] --------
また・・・
あそびにきちゃったよん♪

やはし同じ月齢だといろんな事に共感~

積み木やベビコロ、とってもカラフルで素敵。
今の息子ハンにとっては、十分達成感の
あることなんだね!
ママの手を引っ張るなんてかわいー

うちの娘はお絵かきだけは集中して遊ぶ。
ベビコロもだいぶちっちゃくなったよー


でっけった  の連呼は可愛い。
頑張ってこたえてあげてね(笑)
-------- ゆう. URL│02/02. 19:23 [ 編集 ] --------

ふふふっ♪かーわいー!!
見てみてーーーーーーーー!っていう気持ちがこっちまで伝わってくるよ^^
私なんていっつも、一瞬チラ見して終了という最低な行為w
最近は「ぱちぱちして!」って誉めることを要求するよ。げげげw
しまいには、私がほめないと、自分で自分をほめる息子。。。
甘党ハンみたいにちゃんと向き合うことを誓います。
-------- kimika. URL│02/02. 20:14 [ 編集 ] --------
こ、これは!
フラクタルアートの才があるかも!?
-------- m195. URL│02/03. 21:17 [ 編集 ] --------
>みゆきちハンへ
そうそう、お手手つないでくれたら、もう愛おしくて、愛おしくてwww
いちいち面倒だなぁって思っても、やっぱ可愛さあって付いていっちゃう!!

あ、言葉はね、うちもまだまだ少ない。。。
その代わり、意味不明な言葉をひたすらベラベラ話すんよ!!
しかも、目をみて話してくるから、息子ハンなりに話かけてきてるんだと思う。
が、ホントわかんねーwww

まだ話せないから、何を考えて行動しているのか、頭の中覗きたいって思うよねー!(^^)!
だけど、分からないからこそ、謎の行動が笑えるんだよねwww
シャボン玉、活躍してて嬉しいなぁ♪
うちは寒くなってから全くしてないから、やってみようかな!!
-------- AmatoU. URL│02/04. 00:11 [ 編集 ] --------
>ゆうサマへ
おおおー!!
またのご来店、ありがとうございますwww

今はまだ可愛らしいおもちゃで遊んでくれてるから、
多少部屋が散らかっても、許せるんですよねー!!
部屋がほぼモノトーンだから、おもちゃがさし色になって、いい感じwww

娘さんは、お絵かきが好きなんですねー!!
集中して、手先を使って遊ぶことって、良いですよね♪
ベビコロ。。。うちはまだまだ減りが足りないようですwww

「でっけったっ!!」の連呼には、私も大声で「でっけったっ!!」返ししてますwww
なかなか面白いですわ(*^^)v
-------- AmatoU. URL│02/04. 00:17 [ 編集 ] --------
>kimikaハンへ
いえいえ、オクサン!!
ちゃ~んと息子っちと向き合ってますから~!!
動画見せてもらったけど、あそこまで成長していたとは、びっくり!(^^)!
トイレもちゃんと分かってて、すごいなぁって思ったよ。
我が家は、便器に足を水没して以来、トイトレ中止中。
だけど、もうそろそろ再開しないとなぁって、思っておりますが、なかなか、ね(^_^;)
うちも見習って、ちゃんと息子ハンと向き合うこと、誓いま~すwww

しかし、自分で自分を褒めるってーーーwww
そんなに褒めてほしいなら、AmatoUが褒めちゃるけんっ!!
-------- AmatoU. URL│02/04. 00:24 [ 編集 ] --------
>m195ハンへ
ウィキペディアで調べましたよ、「フラクタルアート」!!
しか~し、難しくて意味分からずwww
でも、息子ハンの並べる物、アートに見えてきましたわ(*^^)v
-------- AmatoU. URL│02/04. 00:27 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/506-c319c8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
