スポンサーサイト



*ランキングに参加中です*

やっぱり飛行機が好き
先週の金曜日から、旦那ハンの実家へ帰省してました。
今年のお正月は、諸事情により帰省できなかったので、
お盆に帰省して以来、久々のこととなりました!!


飛行機1convert_20110207144620


いつもは『車+船』で帰省しているんだけど、
今回はマイレージを使って、タダ飛行機で(笑)
(せっかくたまったマイレージの有効期限が迫ってて、危うく消えるとこだったぁ。。。)



息子ハン、飛行機は2回目。
1回目はちょうど1歳の誕生日の日に搭乗!!
その時の記事はこちら → 『初飛行機』
この時は、まだ『乗りもの』に興味が全くなく (^_^;)
な~んちゃ、反応もなく。。。



でも、今回は『乗りものブーム』が来ていることもあって、息子ハン大興奮!!
しかも、地方都市から地方都市へ飛ぶ飛行機だから、プロペラ機(笑)。
歩いて飛行機に乗れるわけです!!
なもんで、そりゃ~楽しかったに違いない。
そして、空港に義父が迎えに来てくれるまで、時間があったので、
展望デッキで飛行機を眺めてました。
デッキの柵にしがみついて、見学(笑)
しばらく離れようとしませんでした !(^^)!


飛行機2convert_20110207144645


そんな嬉しそうな息子ハンを見て、買っちゃいました、親バカハン(笑)
飛行機グッズ!!


飛行機3convert_20110207144812


写真手前の飛行機のおもちゃを購入。
JALに乗ったので、JALにしてみたけど、ANAの方が可愛い飛行機が沢山あった。。。
でも、搭乗記念だと思って、JALにこだわってみました(笑)
タオルハンカチは、搭乗記念にもらえたもの。
紙コップには、あめちゃんがたっくさん入ってました。
スッチーさんが書いたと思われる飛行機の絵。
これ見て、息子ハン大興奮。
たいそうお気に召しましたとさ !(^^)!







*ランキングに参加中です*

  
COMMENT
どーもー
はい、どうも暇人です 笑

うちも昨年末に初飛行機だったのよー
ザ グアム !
めちゃうるさくして周りに迷惑かけてきた 笑


しかし、今回もそうだけど、初飛行機の時の
お写真素敵~☆ 
腕がいいんだね。私もデジイチで撮ったけど
全然違うものに。。。。。。

乗り物に興味示してきて、さすが男の子だね☆
そのうちパイロットになりたいって言いだすかな☆
-------- ゆう. URL│02/07. 17:54 [ 編集 ] --------

飛行機2回目なんて、息子ハンすごぃね~★゜うちは、まだ新幹線と西○バスのみです(笑)
しかも、ただ乗りいいね!!

息子ハンのリュックがいい感じやね◎゜うちは斜め掛けバックに夢中だょ(・∀・)
かわいーよね~(*^_^*)

義実家は、ゆっくりできたかな??
-------- ちぽみ*゜. URL│02/07. 19:58 [ 編集 ] --------
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
-------- . │02/08. 21:17 [ 編集 ] --------

こんばんは☆
無料飛行機いいですね~
息子さんデッキにしがみついてじっと見てる~♪
これは嬉しかったでしょうね^^
やっぱり男の子って乗り物ブームは通る道なのですね。
飛行機グッズなにげに可愛らしいです~今度買おうかなぁ♪
-------- shuko. URL│02/09. 23:39 [ 編集 ] --------
>ゆうハンへ
どうもー!!!

うちの場合は、1時間くらいのフライトだから、
おやつをひたすら食べさせて、飽きたら絵本を見せ、飛行機グッズを見せ。。。
なんとか場は持ちますwww
が、グアムは5,6時間くらいですかねー?
じっとしてらんないから、大変だったんでしょうね(^_^;)
うちも、そのうち子連れで海外行きたいから、今のうちに近場で練習しとこーwww

いや~、写真は、ほぼオートで撮っている、ど素人www
まだまだ勉強中の身ですよ!!

今まさに、乗りものブームがきてるから、何でも動くものは、見てて楽しいみたいです♪
たしかに、そのうち夢は「運転手!!」とか言っちゃうんだろうなぁ!(^^)!
-------- AmatoU. URL│02/10. 12:48 [ 編集 ] --------
>ちぽみ*゜ハンへ
おおっ!!
新幹線ってことは、あの新しい新幹線かしら???
うちはまだ、新幹線乗ったことな~い。
九州新幹線が全線開通したら、乗りたいなぁ♪

姫ちゃんは、斜めがけバックなんだぁ!(^^)!
女の子は、斜めがけバックが可愛いよねぇ♪
次会う時に、バックかけてきてね~!!
うちはリュック背負わせてくるよwww

義実家は、いつもながら、ほぼ何も手伝わず、ゆっくりしまくってきたよwww
-------- AmatoU. URL│02/10. 12:51 [ 編集 ] --------
>鍵コメハンへ
おこんちわー♪
ブログの件、了解で~す!!
ご連絡、ありがとうございますね!(^^)!

また、ステキブログ楽しみにしてます☆
-------- AmatoU. URL│02/10. 12:52 [ 編集 ] --------
>shukoハンへ
おこんちわー♪
ほぼ新婚旅行でたまってくれたマイルwww
有効活用できて良かったですよ~!!

展望デッキでは、初めは音にビックリして逃げ回ってたけど、
徐々に慣れたみたいで、もう柵にしがみついてガン見でしたわwww
まだまだ小さい子なのに、しっかり男の子の通るべき道を歩んでる!!
こりゃ~、びっくりな成長でしよ。

うちも、飛行機グッズは、集めようかなぁって思います。
種類がたっくさんあるから、大人が見てても心トキメキますよ♪
-------- AmatoU. URL│02/10. 12:56 [ 編集 ] --------
COMMENT FORM











       
TRACKBACK
トラックバックURL
→http://amatou03.blog20.fc2.com/tb.php/507-11f3e122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
